2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日実家、明日札幌

昨日の夜行バスで帰ってまいりました! 寝れるか不安だったんですが、案外寝れるもんですねw いやぁ、やっぱり実家のほうがいいですわぁ。 と言ってもまた明日札幌に帰ります。 また就職活動の始まりです、次はもっとゆったり帰りたい>< そういえば今日、…

昨日の履歴書オワタ

昨日焦って出しに行った履歴書の志望がほぼ確定的になりました! というのも印鑑押してないw 書き上げることに精一杯で最後の一押しを完全に忘れていた。 コピーを見てみると見事に印のところが綺麗なままでした。 まぁ、この時点でいくら内容が評価された…

疲労がどっと

昨日の仮眠をとった後履歴書の作業を開始しました。 結局本格的にはじめたのは6時くらい? もっと早く終わるだろうと鷹をくくっていたのですが、いやいやそんなことはない。 履歴書とそれに伴う封筒等で5時くらいまでかかりました>< 途中で明日の提出で…

期待の新台

久々に少しパチスロの話に触れてみたいと思います。 しばらくこの就職活動中はパチスロ禁止(略して禁パチ)をしているんですが、どんどん期待の新台がリリースされますね。 実際エアマスターも期待していたんですが、打ちにいけてません。 って言うか、そも…

会社訪問に行って来た&ちょっとした事件?

今日は会社訪問にでした。 友人も同じ会社訪問に参加する予定だったので、待ち合わせをしていくことに。 今後も札幌で活動するので何度も登場することを考え、この友人を友人Rとして今後書いていきます。 昼からの会社訪問だったので30分前に時計台前のサ…

りれきしょりれきしょ

今日は宣言どおり証明写真を撮りに行ってきましたよっと。 夏のインターンシップの時に撮っていたのでそのときのでもよかったかなとは思うんですが、インターンシップ先にも履歴書を提出するのに半年経っても同じ写真かよ!とかいうツッコミを懸念して新しく…

SPI模試やってみたよ

以前からマイナビさんからメールが来ていたんですよね、SPI模試開催のメールが。 ふと思い出して開いてみると、なんと今日までじゃないですか!? これはやらなきゃ損ということで受験してまいりました、まぁ無料だしね。 ある程度のてごたえは感じながら終…

休日を満喫してました

やっぱり休日っていいですね、こののんびりしていられる感じがいいです。 今日も昼まで寝てました、もう起きる縛りがないとすぐコレですw 本日は休日にしては珍しくお外に買い物に出ました。 そうするとどうしても気になってしまうんですよね、お菓子コーナ…

久々の休日に・・・

昨日結局あれから眠ってしまいました、徹夜で2つも会社説明会は結構こたえたみたい。 それと1週間の疲れもどっどきた感じですかね。 というわけで大体眠りについたのが午後9時前、そして起きたのが翌日の1時。 ・・・1時ですよ、もちろん午後の。 え〜…

企業説明会ラッシュ最終日

昨日は結局仮眠を取るを選択しました。 オンバトを見終え満足していると自分に迫られる決断が・・・。 ここでもう1度寝るか、それともこのまま徹夜フラグか。 明らかに前者が正解だとは思うんですが、朝起きることに極度の心配を覚えたSekireiはまさかの後…

企業説明会3日目

今日も企業説明会、ただ今週も折り返し地点を過ぎてあと少しなのを実感です。 今日行ったところの説明会は長く時間にして3時間半くらいだったかな、帰ったのが5時過ぎてましたし。 途中グループワークなんかもあってさぞかし疲れたかと思ったら、現在そん…

R−1グランプリ優勝 中山功太

昨日のR−1グランプリ、本命不在と言われたこの大会を制したのは中山功太でした。 結果はこちらですね↓ 中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) 683 エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 675 バカリズム(マセキ芸能…

企業説明会2日目

今日は去年の夏にインターンシップに行った企業、顔がわかる人も多くそこまで緊張はなかったように思えます。 やっぱり人事の人とある程度気楽に話せるのは大きいですね。 どちらかというと説明会が開催される場所まで行くのに迷ってかなり焦りましたw それ…

本日R−1グランプリ決勝

今回の決勝出場者はこちら↓ 夙川アトム(ASH&D) 岸学(ケイダッシュステージ) バカリズム(マセキ芸能社) エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) サイクロンZ(太田プロダクション) 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 鬼…

企業説明会1日目

お父さん、札幌は雪がすごいとです。 でも頑張って生きてます。 なんか知らない間にこんなに積もりました、少し前までは全然道路も地面が見えていたんですがね。 車も自転車も雪に埋もれて救助を待つばかりといった状況でしょうかw というわけで企業説明会…

明日からラッシュ

今日は予告どおり本屋さんまでれっつご〜! ついて早速就職・SPI関連の書籍の棚へ・・・こんなにあるんですか!?というくらいの量。 正直目移りしてしまいどれが本当に自分にとって必要なのかわからなくなりました。 隣にいた女子の学生らしき2人組が「ぶ…

今日から一人

本日の早朝に家族といとこは地元に帰省、ということでただ今いとこの家に私1人でございます。 完全にいとこの家を借り切って1人暮らし真っ最中であります。 ただいろいろものがどこにあるのかわからないで結構悩んだりしてます。 慣れるまでは大変そうだな…

さっぽろ〜

札幌に到着! 先日きた時より景色が変わっていてびっくり、それは雪が解けていること。 自分も普通に生活していて天気がよかったのは体感していましたが、1週間もしない内にこんなに変わるんですね。 って今年の冬は若干おかしいのか?と感じさせるくらいに…

今日は実家、明日は札幌

本日実家に帰ってまいりました。 いやぁ〜、マリオカート楽しい! 帰ってきてから2時間くらいずっとプレイしていましたよ。 もう買っちゃおうかな、くらいの勢いですw 明日からは就職活動のため札幌へ、明日は移動日です。 天候がどんどん悪くなっていくの…

携帯からリベンジ

先日携帯から更新しようと思ったんですが、見事に失敗したので今日はリベンジに挑戦です。 今日はのんびり過ごしました。 明日いったん実家に帰るというのにまったく準備をしてません、大丈夫なのだろうか(^_^;) まぁ、どうにかなるでしょ。 うん、プラス思…

合同企業説明会れぽ

1日目 朝5時半にバスに乗って出発! 到着は11時くらいでそれから企業めぐり、合計6社ほどの話を聞いてきました。 自分が更に興味を持った企業もあり、もちろん逆もあり。 その後いったんホテルにチェックインし夕食へ。 友人と合計3人で本場札幌の味噌…

帰宅!

ただ今無事帰宅!Sekireiは元気です! まず、1つ弁解をさせてください。 ブログが昨日更新できていなかった点について。 確かにちゃんとメール送ったんですがねぇ、うまく更新できてませんでした。 というわけで今更ながら昨日書いたものを今日改めて更新す…

Sekirei in Sapporo

初めての携帯からの更新になります。 昨日テストしてみたから大丈夫だと思うけど。 もしも、読みにくかったり変になってたりしたらごめんなさいm(_ _)m 帰宅後修正します。 朝5時半に出発し、大体時間通りに到着! というわけで合計6社まわってきましたよ…

出発まで起きていられるか?

現時刻から出発の時刻まで約11時間、さぁこのまま寝ないことが自分にはできるんでしょうか? 正直微妙な感じで怖いです。 ただ今寝ると移動の時間することがなく暇なのでやっぱり起きていないとダメですね。 大体持って行く荷物に関しては想定できました。 …

就職活動に向けて

ちょっと今日は本気で活動してみましたよ。 そして動けば動くほど今までの自分の動きの遅さに反省。 既に説明会が満席になっていたり、日程組むのが苦しかったり。 なんか就職って言っても漠然としすぎてる印象を持つからですかね、こんな感じにだらけてしま…

逆転劇!

今日は休日、これから本格的に就職活動が忙しくなると思うのでおそらくいったんお別れの実戦に行ってきました。 今日はエヴァ狙いだったんですが・・・まさかの台確保に失敗。 こんなに人並ぶんだぁ、ってびっくりしました。 それで打つ台がなくなったので打…

集中講義オワタ

今日で集中講義終了!!! いや〜、長かった! あれっ、目からしょっぱい水が・・・。 今日の最後にも課題があったんですが、その内容が簡単に言うと自分が考えるアソシエーション企業の企画書を作成せよ、こんな内容のものでした。 そして収入・支出の内訳…

明日で終わる

集中講義3日目、3日目ともなると先生の話やテンションになれてくる・・・気配がありませんw いや〜、眠い眠い。これは完全に昨日3時までスパロボをやったせいなのですねw 14話までクリアしました!シャギアとオルバを同時に倒すのが大変でした。 こり…

いってらっしゃい!

明日・明後日とプロジェクトの発表会に向けた活動があります。 自分のプロジェクトも発表会に参加! まぁ、行きたいメンバーもいたので自分は行きませんけどね。 ただ友人にプロジェクトの代表として行ってくるという人が多いみたいなんですよね。 というわ…

はじめて見た

集中講義2日目、いや〜講義中本当に退屈>< 先生の話を聞いて軽くメモを取っていないと正直寝てしまいます。 何か手を動かすなりしていないとダメです。 ということで今日もメモを取りながらパチスロの掲示板を眺めていたのでしたw 今日は講義の最後のほ…