企業説明会ラッシュ最終日

昨日は結局仮眠を取るを選択しました。
オンバトを見終え満足していると自分に迫られる決断が・・・。
ここでもう1度寝るか、それともこのまま徹夜フラグか。
明らかに前者が正解だとは思うんですが、朝起きることに極度の心配を覚えたSekireiはまさかの後者を選択!w
はい、思考回路おかしいですねw
2社も回るのに体力持つのか!?って感じの暴挙に出てしまいました。


そして朝になりましてなんとか出発。
10時からの企業のほうは簡単な適正試験があるとの事なのでSPIや一般常識の本を軽く読み備えたのですが、本当に簡単な適正試験で性格診断のようなものでした。
無駄にになったわけではないですが、なんかちょっと残念。
内容的には面白い企業だと感じたのですが、肝心の勤務地がおそらく本州方面になるとの事。
ん〜ないですかね、一応試験など練習のつもりで受けては見るつもりですが。


そして昼の空き時間、履歴書の写真を撮らなきゃいけなかったことを思い出し横を見るとちょうど富士フィルムが!!!
証明写真やっているんじゃない!?と喜んで駆け込もうとすると・・・いや〜、閉店だってw
タイミング悪すぎです、若干ぬか喜びしてしまいました><
その後札幌駅に到着お昼ごはんをどうしようか、と本日1番の楽しみになるであろう昼食を探して出陣。
いや〜、ランチとか色々ありますねぇ・・・でもどこのお店も行列。
マックやロッテリアなか卵においても列ができていました。
次の企業説明会は2時からなのに並んでる暇もないし、家族連れなどもいる中1人で並ぶ勇気もない。
そしてSekireiが出した結論は昼を抜くでした、コレセカイノジョウシキネ。


というわけで腹ペコの状態で2社目の会社説明会へ、するとサークルのお友達もきているではありませんか!
ちょっとびっくりなのでした。
業務内容的には人数が少なく、創業してまだそれほど間もない会社なのに技術はかなりのものらしい。
社内環境もよく個人的に働いてみたいと思わせる感じでした。
書類選考もそろそろ始めるので頑張らなきゃいけないなといったところです。


2社の会社説明会が終了し帰宅、今日の晩御飯は昼ごはんを抜いた分豪華にいきました。
今日のおかずはメンチカツ、もちろん惣菜w
お昼にかかる予定だったお金を考えれば随分安上がり、半分以下で済みました。
・・・悲しくなんてないもん><
今日は今週説明会頑張ったご褒美としてスパロボデーにします、と言っても若干もう眠いんですがw