2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に冬ですよ

マージャン終了し記事を更新後、録画していた演芸大賞を見ていたのですが結局すぐに寝落ちしていて昼まで寝ていたSekireiです。 窓から見えるお外はいつも通りな感じなんですが、なんだか徐々に冬が近づいてきているようです。 なんといっても気温がだいぶ落…

徹夜でマージャン

今日は朝から登って講座の演習に出ていました。 正直なところあんまり出たくなかったんですが、前回講座の飲み会に誘われて参加した時に先輩に人数が足りないから来てと念を押されてしまったので・・・。 こんな経緯があったので行かなきゃ行けないと思い行…

さすがに寝たほうがいいのか

昨日結局朝に学校へ向かうまで頑張って起きていました。 ただ何をしようか考えた結果、それほどいい結論も出ず。 しばらく考えた結果、少し映画部らしいことを使用かなとか考えつきました。 ということで、本当に久しぶりすぎる・・・というか自分には向いて…

さすがにやばいぞ・・・

今日実験するつもりで学校へ登ったのですが、ここは先生に確認したほうがいいだろうという点を発見。 いざ先生に聞こうと思ったのですが、既に来ていた卒研のメンバーから「先生は論文を書くために静かなところに避難したみたいだよ」とのコメントが。 学内…

予定が変わった

え〜っと、予定が変わりまして・・・。 というか自分の眠気がいつになってもやってきませんで・・・。 9時前にベッドに潜り込み1時間半、眠ることができなかったので眠らないとかいう暴挙をとることにしましたw 昼間には死んでいる自分が想像できる、自分…

明日から動かないと

今日は卒研のゼミ、昨日の時点で何をやればよかったのかは把握していたのでしっかり作業をこなして学校へ。 ちゃんと朝起きて作業しましたよ?w 大体確認したかったことも先生に確認しましたし、今度こそ修正した刺激で実験する準備が整ったんではないのか…

人前で作品見るのは恥ずかしい

わーい、先生からいろいろダメ出しくらったぞ。 てんやわんやで修正作業して上映会のイベントに参加して先ほど途中まで友人と話しながら帰宅したところです。 修正に関してはとにかくスピードだろうなぁ、明日ゼミもあるしある程度形に仕上げて持っていかな…

もう週があける

すごく早い、なんだか最近非常に早い。 あっという間にもう月曜日が来るんですってよ、奥さん。 明日からもう一度スイッチを入れなおして実験していかなければ、ほぼ出来る状況ではあるのでね。 自分が動かなければとにかくいけない、頑張ろう。 それと、明…

休日って感じがしないなぁ

今日は昼前から活動開始、主に卒研の作業でした。 先週に指摘を受けていた部分の修正、週明けには先生に報告できる形にしたかったので今日少し頑張ってました。 そのおかげで明日は無理に学校へ登らなくてもなんとかなるところまではいったかな、と言ったと…

作業続きです

今日は午後から雨が降るということを考慮してバスで学校へ向かいました。 昨日全然作業していないに等しいので難易度の修正作業をせっせこ行っておりました。 さすがにだいぶ終わったけど刺激の形に落とし終わらず、明日にでもまた学校来て作業でしょうね。 …

ちょっとごめんなさい

昨日が飲み会ということで二日酔いだったわけでは決してないのですが、学校へ登るのがなんだが億劫な気分でした。 でも、登らないっていうのも作業をしないような気がしたので頑張って気分を奮い立たせて登りました。 まぁ、結局登ってから卒研メンバーとず…

帰還しました

今日は起きたら昼ちょっと前、6時から講座の飲み会があることを考えると学校へ向かって作業をしても準備等の関係でそれほど作業できないで終わってしまうだろう、と半ば自分中心的に判断して今日はそれまで家にいることにしましたw そこで飲み会に行く前に…

痛い痛いってよ

今日は午前から友人に実験に参加してもらうために学校へ出発しました。 しかしながら、ちょっと出るのが遅かったため急いで自転車をこげよ自分。 その勢いのまま大学へ登る上で最後の強敵である坂に差し掛かりました。 立ちこぎして右足に力をこめるSekirei…

ちょっと早めに帰ってきました

今日は朝から活動してました、ガス点検に来るのもあったので起きるのも結構早かったのです。 しかしながら肝心の来る時間が何時かわからず8時に起きてしまいました、結局来たのは10時・・・なんで電話の時に聞いておかなかったんだ自分w このタスクを終…

予告通り行ってきました

パチスロだとやっぱし起きられますね、しっかりと7時半でした。 ただちょっとのんびりしすぎて到着したのが40分前、するとなんでしょうかこの行列は! 100人弱くらいいたんじゃないでしょうか。 いやぁ、確かに強めのイベントで休日ってことはわかって…

今日は家でのんびりと

最近の早起きが嘘のよう、今日は11時起きに大満足でした。 さてさて、今日なんですが母親+妹が我が家にやってきました。 本来は先週の学校祭のタイミングにあわせてくる予定だったのですが、妹の吹奏楽の予定と重なってしまい今週にずれ込んでしまった模…

帰りには雨がやんでました

昼の書き込みがフラグにならなくて一安心のSekireiです。 更新後、自分は実験に向けて準備に取り掛かりました。 その後、友人に声をかけて参加してもらい今日は2人に実験に参加いただきました。 ありがとうございます!!! 実験に対して真剣に取り組んでも…

日記なんかじゃないけど一言

ただいま豪雨と言っても申し分ないほどの雨が降り注いでおります。 ちなみにyahoo天気さんの情報によりますと本日は晴れらしいですw 窓全開で学校へきた自分オワタ\(^o^)/ 雷も鳴ってるし自転車で帰るのが素晴らしくおっくうなんですけども・・・。 帰…

作業作業っと

更新後あれからせっせこ問題を考え直し数問の手直しをおこないました。 また一定のリズムで運動してもらうために音を提示していたのですが、先生からその音があまりよくないのではないか?と指摘をもらって別の音源に差し替える作業もしてました。 他にも細…

めっちゃ眠かった

昨日は昼から行って卒研してました。 もうとにかく現状実験あるのみって感じです。 ただ修正すべき点があるように感じたのでそこについていろいろ考えてました。 2人にやってもらって共にでた感想が合わせる方に集中して難しい、ウォーキングマシンのスピー…

卒研日和

今日はしっかり朝から行ったよ! ただ6時半に目覚めて8時過ぎまで布団でごろごろしたのはいただけないのかもねw でも、10時までに学校につけたので結果オーライということで。 今日は実験に向けていろいろ大忙しでした。 今まで来週には実験せねばなん…

連休も終わり

気がつけばまた学校ですか。 今日は特に何か大きな事をしたって事はなし、ぐだぐだ休日だから許されるであろう生活を送っておりました。 買出しに行ってゲームして、いつもののんびりモードに滞在中でした。 ここからの状態移行条件は大学に登らなければいけ…

友人とレッツラ

昨日のマージャンの流れで盛り上がった後友人とパチスロに行こうかという話になりました。 今年で最後の学校祭ではありますが昨日である程度堪能したので友人と朝から打ちにいくことに。 友人の狙いは一択、エウレカセブンの初打ちがしたいとの話でした。 今…

学校祭行ってきました

ちょっと寝過ごしてのお昼前起床、もう少し早く起きるつもりだったんですけどね。 起きて少し経つと友人から一緒に行かないか?とのお誘いをもらいまして計4人で行ってまいりました。 友人が撮って自分も出演していた作品とほかの作品を見て気ました、うま…

明日は学校祭

台風なんて嘘のような天気、雨なんて言葉を微塵も感じさせない目覚めでした。 唯一、名残惜しいように強風が吹きすさんでいましたが。 ということで予告どおりリニューアルオープンしたデパートに突撃してきました。 今回は近くに住む卒研メンバーも一緒、お…

台風いらっしゃいませ

昨日の念もむなしくしっかりと台風がやってまいりました。 ただ今日嬉しかったのが自分が学校へ向かおうとバスに乗り大学に到着するとほぼ同時に雨が本降りモードに。 いつもなら自分が家を出た瞬間に本降りを迎えるのですが、今日ばかりは違ったご様子。 ち…

ちょい徹夜でした・・・完全に自己責任ですが

今日は昼から学校へ行って昨日から卒研メンバーで計画していた31アイスクリームに行ってまいりました! 現在ハロウィンキャンペーンということでこれに合わせての突撃でした。 久々に行ったけどやっぱり美味しかった、甘いものは世界を救いますね。 その後…

記事が消えた・・・

つい先ほど書き終えた記事を更新しようとするとうまく保存できませんということで全部消去されました。 ショックでちょっと立ち直れない・・・とまではいきませんが随分がっくりきてます>< まずは昨日の話、布団に入ったところまでは記憶があるんです。 録…

仮想声優ってやつです

今日は昨日撮影した映像の声撮りをしてきました。 以前からも言っていますが、文章だけに感情を乗せるのって非常に難しい。 自分のように日常の会話が一定範囲内の感情に収まっているような人間だと起伏に富んだ表現とか難しいんですよね。 どっちかというか…

豪雨でも撮影

今日は撮影に参加してきました、以前書いていたものとはまた別の撮影ですよ。 昼からだったのですがなんたるひどい雨、友人に迎えに来てもらったのですが車に乗っていた自分を含む4人全員が雨男ということで・・・あっ、必然だったのねw 昼からの撮影だっ…