2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント2012 決勝進出8組決定!

毎年審査方法に物議を醸すこの番組ですが、開催の時期が近付いてまいりました。 今年も去年と審査方法が変わっていないのが非常に残念、なんか色々と後ろに力が働いていそう・・・とか言う嫌な想像してしまうので。 視聴者投票とかしてみればいいのになー、…

アニサマ2日目感想

2日連続のライブなんて初体験、ぐっすり朝寝ましたがいきなりテンションはベリーハイでございました。 ただ、起きて気が付く筋肉痛、まだ若いってことにしておくw 当日は1日目に買った公式Tシャツで参戦、テンションは嫌でも上がりました。 前日と同じ15:30…

アニサマ1日目感想

アニサマ1日目、先輩・同期・その友人など含め9人での出陣となりました。 当日朝は午前中の内に入るつもりだったのですが、まさかの寝坊w まぁ、そのおかげでクリーニング等いつもの最低限のことだけはできたからよかったんですが。 集合時間は現地に15:30…

ごめん、ちょっと明日に

書いていたんだけど、まだ書ききれなかった。 昨日が早く寝れなかった分、今日は多少早く寝たいので勘弁してください>< ○ロッテ9−1楽天● グライシンガーの快投、打撃陣も早めに援護点をあげられたことが非常に大きかったと思う。 今江併殺の後の里崎ソロ…

金曜日いやだー

アニサマ翌日、筋肉痛バリバリでいつもとは違う行きたくない気持ちに浸りながら出社。 普段から荷物が多いせいか、よけい鞄が重たく感じた。 そしていつも以上に気分を重たくさせてるのが・・・沖縄から研修(勉強会)のために一週間わざわざ2名やって来るん…

アニサマ2日目を終えて

明日仕事の負け組?です、おやすみなさい。 寝る前に少しだけ、すごく楽しい時間を過ごさせてもらった2日間でした。 今日のピークはラブライブ、夏色笑顔の映像が始まった途端にサイリウムを10本折り始めたのは僕です。 素晴らしかったぞー、ワンツージャン…

アニサマ1日目行ってきた

初アニサマ、すごい熱かった。 そして自分は暑かった。 汗が本当に止まらないわけで、水分1リットルでは全然足りなかったわけで。 一言じゃ語りつくせない感じです、明日もすごい盛り上がりになることを期待。 細かい感想等はまた後日に、使い古しのボロ雑巾…

多少落ち着きました

昨日よりは比較的安定したような気がします、振り切ったわけではないような気がしますけど。 明日はアニサマです、こんな変な気持ちで行くと後悔しそうなのでメンタルを良い状態にしておきたい。 サイリウムはだいぶ買ったと思う、先輩に比べればまだまだ足…

定期精神安定しない病

すごく眠い、そして素晴らしく目が重たい。 先輩に連れていってもらった飲み会の帰りですが、メンタルが相変わらず負のほうへ。 だいぶしかめっ面でこの内容を電車の中で打っているわけです。 さっき気がついたら携帯ぶん投げようと構えてたよ、電車の中、モ…

里崎の大きさ

●ロッテ3−7楽天○ 3連勝ならず、そう簡単にはいかないよね。 それはそうと、田中の時に勝率が悪い気がするのは気のせいなんでしょうか。 打率も2割前後をウロウロ、キャッチングもポロリすることがあり安心してみることは比較的難しいように自分には思えて…

久しぶりの連勝

○ロッテ4−1楽天● スコアだけ見れば多少余裕のある勝利に見えますが、相手の拙攻に助けられた薄氷を踏むような勝利でした。 先発のグライシンガー、何度もピンチがあったけど併殺でしのいで6回1失点でまとめた。 そして打線は5安打も4点をもぎ取るというロ…

スーパークールビズではありますが

最高気温が軽々と30度を超える中、ジャケットは必ず着ています、 Sekireiです、こんばんは。 ネクタイを外すことで自分は十分に恩恵を受けているつもりですが、周りはなんでジャケットを着ているのか疑問の眼差しを投げかけてきます。 いや、ひとつ言わせて…

連休あっちゅう間や

もう終わってしまった。 眠いよ、もっとグダグダしたよ。 明日から普通に会社かー、叶うなら行きたくないなー。 寝不足で最近死んでいたから、今日くらいは早めに寝ておこう。 そうそう、リフレクでFlowerレベル10+をついにフルコンボ達成しました! 昨日自…

友人と池袋に

ぐっすり寝て体力回復、ある程度平常に持ち込めたような気がします。 完全に寝不足は1つ原因になっていたような気がする、やっぱり睡眠は大事よね。 せっかくの休日、そんなこんなで今日は友人と池袋まで遊びに行ってきました。 ・ボーリング2ゲーム カーブ…

疲労回復に向け

最近朝起きれない。 今日も寝坊した、何とか間に合うレベルだったから事なきを得たけども。 ちょっと今日は早めに、そしてぐっすりと寝ようと思います。 疲れてるんかな、若干風邪気味ではあるけども。

明日で連休や

なんだか今週疲れているのよね、今日の朝も寝坊したし。 明日行けば何とか終了、頑張ろう。 今日帰りにとらのあなに寄ってきたわけですが、じょしらくOPが売り切れとな!? 即アニメイトに走り購入できたわけですが、油断していたぜ。 本当は昨日に買いに行…

テンプレート内閣

「誠に遺憾である」 「厳正に対処する」 「危機感を持って対応したい」 何か起こるたびに首相から聞こえるこの言葉、これ定型文としてでも登録されているんじゃないの? ず〜っと思っていたけど改めて言う、聞き飽きた。 結局こちらに行動が何も見えてこない…

日本一やってくれるな

「神様と運命革命のパラドクス」公式サイト http://nippon1.jp/consumer/kamipara/ 正直どんなゲームかも把握しきれていませんが、こいつは買わざるを得ない予感。 ラブライブ!の9人がこのゲームの声優に大抜擢されるとのことで、完全に声優買いですw 声優…

座学はきっついの

お盆の割に案外人の多い電車、みんな社会人やってんな。 今日からお勉強会的な研修が開始したわけですが、久々の座学はきついね。 早めに寝るとするし、今日は。 なんだかメンタル的に良くない今日、牛乳飲んで寝るのが吉か。

世はお盆だが仕事だよ

世はお盆でお墓参りの季節ですが、そんなこと関係なく私は仕事ですよ。 去年もお盆は関係なかったなぁ、なんて思い出したり。 まぁ、去年の状況とは違うんですがね。 明日から研修だそうで、ちょっと遠いところから人が来るってこともあってずらせない模様。…

夏コミ2日目参戦日記

夏コミ2日目に参戦、去年に引き続きの参戦です。 と言っても、去年は初めてだったこともあり、空気感を知ることを目的にしていきました。 基本的には友人のお買いもののお手伝いをしていた印象です、その証拠に去年の夏コミでは5k、帰りの秋葉原で25kの出費…

出張から帰ってきた、明日は夏コミ

北海道から帰ってきたぞー! 明日は勝負の日や、晴れるといいな。 ・・・いや、適度に曇っていてくれることが体的には嬉しいか。 去年夏コミに初参戦した自分ですが、1時間並んでヒーヒー言ってましたからね。 今年は水分やタオルをしっかり持っていくことに…

大谷に感謝

○ロッテ5−4西武● 3回に5点を奪って逆転した打撃陣も褒められるべきだと思うんだけど、今日は何と言っても大谷だと思う。 この強行スケジュールの中、5回3失点とはいえなんとかリードを保った状態でバトンを繋いでくれた。 最後、薮田が1点を返され一打同点…

勝ちきれないですね

△ロッテ2−2西武△ 先発阿部が好投、打線はホワイトセルの2打席連続本塁打の2点をなんとか守りつつ9回も、益田がカーターに掴まり延長戦へ。 最後は一死満塁も角中・福浦が倒れ引き分けとなりました。 今季多いですね、この展開。 引き分けという結果ではあ…

予想はできてた

●ロッテ3−6西武○ 6回の無死満塁の好機に勝ち越せなかった時点で負けは予想していた。 まぁ、運もなかったところもあるんだろうけど、これが今のチーム状態なのかなぁ。 言ってはいけないんだろうけど、やっぱり里崎がいればなぁ。 直接関係あるかないのか…

ぴぴるれにゃ〜ん

これを生で聞きたいがために結局打ってきた。 抽選でまさかの4番、新台にも目を向けずプリンセスブレイドに直行。 4台シマですが、全台ゲーム数が中途半端=設定変更なしが濃厚ですが、そんなこと気にせずただただ打ち込む! その結果、レベル10の歌と復活演…

有給とった

友人のライブ行ってきました。 やっぱりステージ上で演奏する・歌うって気持ちよさそうですよねー。 あちら側に行かないとわからない感覚があるような気がします。 なんだか聞いていてテンションが上がって帰りにヒトカラで発散しておりました。 そのまま帰…

友人のライブに行ってくるよ

昨日の更新後、布団でゴロゴロしながらじょしらく見ていたら、夜まで寝てしまっていたわけで。 何を言っているかわからないと思うが、自分もよく意味が分からなかったわけで。 なんで、たっぷり寝たと思っていたのに、また8時間弱ほど寝ているんだとw 起き…

出張から帰宅からの爆睡←今ココ

3日のプチ出張も終わり我が家に帰ってきました。 狭いとはいえど、やっぱり我が家がいいかなぁ、なんて思ったり。 21時の飛行機だったので帰ったら深夜1時を回ってました。 久々に飛行機で瞬きしただけで羽田空港についていました、もちろんそんな感覚だった…

アラームかけ忘れ

昨日は布団に入ったところまでは記憶があるんだけど、そこからいつ寝たかっていう記憶がないわけで。 昨日誰か寝坊しないか心配、みたいな事書いたら自分が筆頭候補になってしまっているわけで。 ですがね、出張中のおかげ、ホテル出ればすぐ会社に向かえる…