2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに連休です

ちょっと人間っぽい生活できる! 普通に休日なのがこんなにうれしいとは、変な感じです。 明日は九州から友人もやってくるしちょうどよかったかな。 まぁ、たっぷり寝るお。

幸いなことにいつもどおり

終電帰りです、最近の日常です。 今日は結構大きな山場だっただけに帰れないのも覚悟してたんですが、帰宅OKが出ました。 メンバの方々のおかげですね、感謝のかぎり。 自分とは違うところのチームはこれから翌朝近くまで山場が続くようなので、とりあえず…

口がまわらなくなってきた

「お先に失礼致します」すら噛むSekireiです。 しかも「お先」の段階で噛んじゃ手の施しようがないよね。 今日久々に貧血に近い症状を感じた、フラッフラしとるよ〜。 酒飲んでいい気になってるオッサンに紛れて、栄養失調でフラフラ。 まぁ、残念なこと。 …

疲れました

毎日が終電コースはさすがに辛くなってきた。 帰れてない人も相変わらず数人いるこの状況、少しはマシなんだろうけど、それでもね。 明日が肝、逆に明日乗り切れば大丈夫なはず。 なんだか厄介そうな障害ばかりあがってくるけど、なんとかなるといいなぁ。

管理2週目

自分が管理側の立場にたって1週間、少しばかりですが落ち着いてきました。 少しずつ慣れてきたんでしょうか。 まぁ、タスクも減ってきてるんでそれにほっとしてるおかげかも。 少なくとも残り1週間はこの立場みたい、製造してたほうが個人的には楽しくはあ…

残業RUSH

継続率90%超えの残業RUSHに突入したらしい。 ヒキ弱の自分だからさぞかしすぐ転落するかと思いきや、まだまだ転落の気配はなく絶好調。 もう、いやんなっちゃうね。 来週末には少しペースが落ちればいいんですが。 最後に、3連休なんてなかった。

3連休は水雲へ消えた

休みなんてなかったわけで。 明日は昼からいけることが最低限の優しさのわけで。 でも、1日休みという余裕もほしいわけで。 続々と周りのメンバが疲労に苛まれていっている印象を受けます。 あっ、そのうち1人は自分ねw 眠いから寝るかなー。

明日も引き続き

仕事でござる。 さてさて、準備して寝るでござる。 それより、キングオブコント見逃したのショック。 完全忘れてた。 ロバート優勝でいろんな話がわいているけど、まずは見てみたかったなぁ。 うん、DVD買う(借りる)しかないか。

眠い

徹夜だよ、昼からまたいかないとだよ。 軽く残念なことになってるよ。 寝たら起きれないような気がするけど、眠いから寝るよ。 おやすみだよ。 休みになんねぇかなぁ。

2日続けたタク帰り

昨日言ったことが現実に、ホントに電車止まりましたね。 そのおかげで現在タクシーの中です、トホホ。 でも、帰る時間が遅いからか一切台風を感じさせません。 雨も風もない、静けさに包まれてます。 さて、さすがに3日連続は勘弁。 そして、超ねみーーーー…

タク帰り

これから恒例になるんだろうか、不吉や。 幸い残業で発生したタクシー代については請求できることを聞いたので、ちょっとありがたい。 でも、これで朝一からとかきついな〜。 関東は大雨、ってか台風なんだろうね。 明日電車が止まるようなことは勘弁ね。

3連休なんて嘘だった

やっぱりね、予想通り。 起きている半分以上の時間を会社過ごしたよ。 わかっていたけど最初休みと1回は言われたんだもん、嫌よね。 どうせだったら最初からそんな希望を抱かせるようなこと言わなけれいいのにさぁ。 唯一の救いは朝ゆっくり寝れたことでし…

休日とは思えない

会社に行ったらびっくり。 今日休日だよね?と疑いたくなるくらいに人が出社していました。 重役出勤した自分がなんだか悪いように見えるくらい、ほとんどの人がいたんじゃないだろうか。 そして、私は明日も会社へ向かうのだった。 おかしいなぁ、月曜日祝…

でも明日は仕事

ちょっとゆっくりできたわぁ。 こんな生活がこの3連休ずっと過ごせればいいのに。 とか言っていたら明日仕事だよ。 どうしよ、のんびりコースでいいか。 とりあえず月曜日が休日であることは意識せずいつも通りの土曜日を、ということで洗濯でもするか。

明日休み

オフ、ありがたいわぁ。 仕事終わりに既に終電ないのはがっかりだったけど、これは非常にうれしい。 とりあえず寝るです。 起きたら15時とかになってなきゃいいや。

気力さえ

尽きたよ、もうばっきりと。 ホントに今の仕事したくてしてるんだろうか。 違う気がするなぁ。

しゅーでん

今日は起きれた、2日連続は免れたよ。 そして今日は終電、明日は寝坊かな。 なんて弱気なことを言ってる暇もないので、頑張るしかないよ。 明日は今週の山、帰れるのかしら。 それにしても、スケジュール考えるの無理ぽ。 人数多過ぎるし課題も多過ぎる! …

起きれません

いやー、困った。 携帯アラームにまったく気づけない体になってしもうたわい。 15分刻みで音量Maxなんだけどダメ。 計9回の努力も実らず、見事寝坊やらかしてみたよん。 でも遅刻じゃないの。 この炎上プロジェクトのおかげかフレックスが導入されまし…

疲れた、今日月曜日

先週から十分に山だったと思うんだけど、今日の朝会でリーダーより今週が山場ですとの宣告が下りました。 今まで以上の山場とは、想像もつきませんね。 したくもないと言ったほうが正解か。 明日もこんな感じ、もっと遅いのかな。 生きて帰れ自分。

半年、か

あまりこういった話題は何度も出したくはないんですけどね。 どうしても思い出してしまうんで、ちょっとだけ話させてくださいな。 東日本大震災から半年が経ちました。 あの日は普通に会社でしたね、3日前くらいにも多少強めの余震がありあの時は「またか。…

大半寝てた

そんな1日。 明日から日常、のんびりできるのが幸せだと感じましたねぇ。 朝から行く気にはなれないんだけど、今日休んでいる分多少いつもより早くいくかなぁ。 それでも昼くらいでしょうかね。 まぁ、そろそろ寝ます。

明日は休み

3週間ぶり! 嬉しいから寝るお! 昼まで寝たら何するか、掃除しなきゃなぁ。

今夜は山だったか?

帰れないつもりでいただけに終電に間に合った奇跡よ。 監禁を予想していただけになんか違和感。 大きな障害なく今日が終わったことは喜ばしいんだけど、最悪徹夜すれば翌日の昼には帰れるかなんて淡い期待が裏目。 いつも通りいかなきゃいかんよ。 まぁ、前…

明日が山田

また先週のような地獄がやって来るよ。 でも特に指示なし。 時間を決めシフトで動くと思っていたけど、そうでもないよう。 いやー、こわー。

気持ちとは裏腹に

忙しい状況なんだけど、自分のタスクがなくなって手持ちぶたさんだとなんか嫌。 もちろん忙しいのは嫌です、ただ忙しい中暇ができるほうがもっと嫌。 まわりがせっせこ頑張っている最中、あなたは一段落したからとのんびりすることが許される状況にもどかし…

色々波紋呼びそうな

タバコ700円案がでているそうな。 禁煙の自分にはそれほど影響のない、喫煙家が逆に減るんじゃないかとか思ってしまうが、黙っているわけがないですよね。 喫煙家にはたまったもんじゃないわけで。 400円になるのすら不満続出だったのに、そこから一気…

さて地獄の2まわりめや

今週がまた始まります。 水曜日・木曜日あたりが1番大きな山場になるでしょう。 先週末のようなことは勘弁、さすがに上の方々もそれは考えているよう。 そうなると早めの動きだしになることが予想されるわけだけど、ホントどうなるんかね。 まともに休日で…

重役出勤2日目

さて明日も行ってくる。 今日は寝落ちしないだけ勝ちだよね。 寝るもん! これで疲れが取れるわけがない・・・。

寝落ちった

完全に寝落ちってましたw ただ体勢が良くなかったのか、単純に疲労か肩こりが半端ない。 いきなり嫌な感じ。 とりあえず外は豪雨でテンション下降気味ですが、会社に向かう準備でも進めようと思います。

初の完徹

なんとか形になったらしい。 自分起因のバグはほとんどなく、タブ順の設定がずれてたとかかわいいもの。 そのまま寝ずに2日目を迎えるときついね、早めに帰宅していい令がでたためそそくさ11時くらいに帰りました。 仕事終わりに明るいとか奇跡じゃないだ…