2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近眠気がはんぱない

最近ずっと左の瞼が重たい。 素晴らしく眠たい。 結構寝てると思うんですけどね、しっかり眠れてないんでしょうか。 さて、明日までにやることありますがいったん仮眠とろうかと思います。 早く起きて朝にやる作戦で。 そうそう、システム開発の研修に入った…

引越し終えて

やっぱり住む家が変わると慣れないもんですね。 仙台で住んでいた部屋より明らかに広いのに、あっちのほうが住みやすく感じる不思議。 まずは慣れていきましょうかね。 明日からまた会社か、頑張りましょう。 ただ今感じている不便はいろいろあるのですが、…

さよなら仙台、よろしく札幌

あの時間に寝てもなんとか6時に起きることが出来ました! それからなんとか準備を終え飛行機に間に合いました、一番懸念していただけに安心した。 さようなら仙台、また帰ってくるから成長した自分を待っていてくれよな! 2ヶ月住んだ我が家、非常に狭くて…

明日札幌に帰ります

現在送別会的な打ち上げの二次会から帰宅中。 みんなくそみたいな自分に勿体ないくらい素晴らしい人達でした。 また戻ってくる時があるので、その時までに自分も成長しなくてはいけないと思いつつそんな自信はないわけで。 まぁ、しょうがないですね。 こん…

引越しの荷物出し完了

引越しの荷物を4階から運び歩いて1分強のところまでダンボールを持っていく作業を繰り返すこと2回、だくだくの汗と腕に力が入らない感覚をプレゼントされたSekireiです。 ホント力がないのを再度確認、昔女の子に腕相撲負けた記憶がよみがえります。 腕立…

引越し準備が忙しい

気がつけば仙台で過ごすのも残り3日、もう2ヶ月たったのですね。 ということで引越しの準備に追われています。 とか言っていますが、ほとんどやっていないのが本当のところw これで大丈夫なんでしょうか? 最悪自分で持って移動になりますが、ある程度の…

寝過ごした

今日は早起きしてやろうとしていた課題チックなものがあったんだけど、まさかの寝過ごしでアウト。 会社に行ってからどうにかしようと思います。 ってか、昨日寝たのはなんだか頭が痛かったからなんですが、それがまだ直っていないのが気になる。 寝起きだか…

久々にロッテの話でも

今日は久しぶりの会社へ、2日しか間が開いていないというのに若干懐かしくもある。 まぁ、断ることが出来る身分なら行かないですけどねw 今日は朝から3分間スピーチなるものにあたる、が、当然のように何も準備せず。 ということで朝から素晴らしくぐだぐ…

また今日から頑張る

昨日帰ってきて9時半に寝たくせに6時まで寝てしまった、Sekireiです、おはようございます。 昨日いろいろ考えましたが結局答えは見つからず、ただ自分が出来ることをしていこうとくらいにしか結論はでず。 いつもどおりのところに行き着いて終わりでした。…

う〜ん、何だかin山形

ただ今山形からメール送信で更新中。 山奥っぽいところでキャンプ的なことやってます。 まわりの人達はだいぶお酒ですごいことになってきてます。 自分はほとんど飲んでません、最初に必然的にビールでしたが残しましたし。 前回のことも確かに理由の一つで…

悲劇の振り返り

ほんの昨日の出来事さ、もう出来れば経験したくないようなこと。 ということで書いてみますか。 普段通りの研修が始まり、大きなトラブルもなく順調に終了。 そしてその日は一緒に研修していたグループ会社の人たちが今週で戻るため送別会の日だったのですよ…

ひとこと日記

以後飲み過ぎには気をつけろ。 詳しくは帰ってから。 すごく気持ち悪いけど行ってきます。

さて、会社の準備です

11時くらいを目処に寝るのが定例化しつつあるSekireiです、おはようございます。 もう今週もあと2日ですか、先週とは見違える1週間の早さ。 たぶん課題に追われている追われていないの差なんでしょうけども、こんなに大きく出るとは。 モチベーションっ…

もう完全におねむです

最近のこのくらいの時間になると眠くなるのは異常、目がすでにしょぼしょぼです。 多分この記事更新したら寝ます、つい1週間くらい前まで深夜1〜2時寝が当たり前だったあのころが懐かしい。 今日は研修の軽い振り返りのテスト、テストといっても簡単な内…

寝ないで会社はアホ

やっぱりちゃんと睡眠はとるべきです、すごく当たり前のことですが。 もう研修中眠気で非常に危なかった、時々が意識が飛びかけたり・・・。 座学は死ぬかと思いました、講師の声すら気に障る。 非常に肉体的にも精神的にもつらかったですね。 そして、会社…

明日から会社だというのに

寝てませんw 月曜日までの課題を逃避し続けた結果、日曜日の午後7時過ぎからようやく始めるという暴挙に出ました。 その結果がこれ。 もちろん、すぐに終わるはずもなく現在もまだ作業中です。 まぁ、課題に関してはだいぶ一段落して日報書いている段階な…

少しはリセット

今日は同期の友人と遊んでました。 昨日のブラックな気持ちが少しは忘れられたかな。 切り替えることは大事だなぁ、とか毎度毎度のように感じるのでした。 遊んだ内容としてはすごくインドアですがパワプロです。 6試合行い4勝2敗、自分の勝ち越しという…

やっと終わった

こんなに1週間が長く感じたのは久しぶり、本当に待ち遠しかった休日がやってくる。 もう会社に関することは何もかもいったん忘れたい、出来ることなら永遠に忘れてしまえるのならばそれに越したことはないですけれども。 研修に関する部分であったり同期や…

昨日と同じような感じ

仮眠を取って朝起きる、そんなリズムで今日もやっております。 少し予定外だったことは、1時間ほど寝すぎてしまったこと。 それが結構響いて今すごくあせっているところです。 明日になれば休日、休める(課題あるけど)ということで頑張ろうかと思います。 …

ちょっとスパート

こんな時間まで起きていたわけではないですよ、学生時代なら十分やりかねなかったわけですが。 もうあのころとは違い遅刻が怖いですからね、そんな暴挙できる勇気はないです。 先ほどまで仮眠して今から作業という感じです。 なんとかこの朝の2時間程度の時…

もっと休める時間をください

明らかに自分を含めた同期のみんなに若干疲労の色が見え出している印象を受けます。 グループ単位で発表する課題が金曜日までなのですが、話し合い思ったより進まない。 なんだか重い空気といらいらしているような空気が混じりあった感じ、誰が悪いというこ…

やることがいっぱい

月曜日からなんだか気分よりも体が重い。 GW明けはこうなるかと想像したけど予想通りでびっくりですよ、ほんと。 今週の研修も何事もなく始まり、課題がたくさんやってきております。 会社のPCでやるのが1番効率的なのに、当然のように持ち出し厳禁。 …

さて、気分一新

仙台に帰ってきて、明日からまたGWにやっていた内容を含めた研修。 先日までの部門紹介とは違い、しっかり勉強する時間というものが戻ってきました。 眠ってしまわないように今日はこれから寝るところです。 久しぶりに帰ったら新聞がゴッソリたまっていて…

明日仙台へ帰ります

早く起きてホテルの部屋でぐったり時が過ぎるのを待っている状況だった今朝、ちょっとしたトラブルが発生。 ほんとにのんびり部屋でく〜たら、気分は昼にでも出ればいいかなぁくらいな気持ちだったんです。 すると、同じホテルに泊まっていた同期の一人から…

飲み会明けの朝

さすがに前回のようなことは繰り返さない、ウノも一回区切りがつき夜通し遊ぶことはなかったです。 これだけでも成長した? と思える気がしましたが、結局眠くなって寝ただけなので成長なしです。 昨日は引き続きの部門紹介、終わってからの飲み会があったの…

もう休みでいいです

明日の仕事をなくして休日にする法律が緊急に国会で可決されればいいのに、そんなことを考える夜中11時です。 このGW明けの2日間は今後の部署配属に向けた部署の説明会的なことをやっていただいてます。 正直こんな時期にわざわざやってもらえるなんて…

明日からまた頑張る

明日から部署の仕事の見学・インタビューということで、ただ今支社のほうに出張で来ております。 そこの支社のお偉いさん達にディナー兼交流会みたいな会を開いていただいて参加してきました。 今はその後ホテルで同期達で集まって騒いで一段落したところで…

札幌に到着

実家の生活はあっという間でした、そろそろ仕事モードに戻る時期が来たようです。 今日は実家をあとにして札幌へ移動してました。 ただ今札幌に到着し妹の家にいます。 自分の仙台の家と比べると雲泥の差、倍くらいの広さがあります。 ちょいと窮屈な家で1…

明日実家を出るよ

このくらいの時間帯に眠くなるなんて学生時代には考えられなかったんだけどなぁ。 もう瞼が重くて仕方がないです。 今日も親戚達と会って過ごすような日々でした。 久々にいとこの子どもに会った、物凄い元気で圧倒されましたよw あの頃のパワーはどこへや…

のんびりお休みを

いやー、やっぱり実家は楽です、ありがたいです。 黙っていてもご飯が出てくるこの幸せは誰しもわかるはず。 今日は親戚をまわって1日が終わりました。 明日も似たような感じですかね。 GWを完全に休養にあてる感じで過ごしそうですが、それはそれで。 今…