2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わり

さて、あと12時間を切りました。 早いものですね、って前回も似たようなこと書いたような気もしますが。 今日はばあちゃんの家に行って年明けを迎えるような感じです。 ただいま大掃除真っ最中、そんな中更新している自分は何w 来年も皆さんにとっていい…

パチスロ2009

去年も書いていたので今年も少しパチスロについて振り返ってみましょうかね。 まずは、今年度の収支に関してですが8月くらいまではちょいプラスの状態が続きました。 9月くらいですかね、ある程度大きな勝ちを皮切りに収支を伸ばせたのは。 そこで伸ばせた…

今日は買い出しに

本日は年末年始のお買い物にいってまいりました。 あんまり自分は年末が近づいているような実感はないですねぇ。 カレンダーをみたりすると再確認させられますが、その程度です。 明日でもう1日で今年も終わりなんですね。 そう考えるとはやいものです。 残…

こどもの相手は疲れます

今日はいとこのお家に遊びに行ってました。 そこには2歳になるこどもがいるんですが、自分はほとんど初顔合わせに近いです。 ということで最悪避けられる・泣かれる想定をしていたんですよ。 するとどうでしょう。 人見知りなんてものを感じさせる事なく、…

眠いのはなんだろうか

なんだか実家にいると眠くなりますねぇ。 まぁ、こんな時間なんだから当然だろとツッコミが入りそうですが。 普通に昼寝×2くらいしてしまいました。 やることあるはずなのにねぇ、どこからくるんだろうこの余裕。 今日は昨日もらったタスク、カレー作りでし…

実家に帰ってきました

本日実家のほうに帰って参りました。 帰ってきて久しぶりにお風呂に入りましたよ。 文字通り捉えるとすごく汚いですがそういう意味ではなく、久々に湯舟に浸かったという意味です。 いつもシャワーだけで済ませていただけにこれは大きいです。 実家から戻る…

明日帰省します

昨日までの不規則な生活が影響したのか、生活のリズムが非常にがたがたです。 更新後寝落ちしては活動を繰り返し、しっかり寝ようと布団へ。 気がつけば夜の8時を過ぎていました。 いやぁ、これはひどい。 ぜんぜん家の掃除もしてないし帰りの荷物もまとめ…

Sekireiのクリスマス

本日も昨日と同じ展開、更新時にはすでに日が変わっているとw クリスマスであると同時に大学の最終日ということで学校に人も少なかったように感じます。 自分はちゃっかり昼前には学校へ登ってました。 そんな自分のクリスマスはこれだ!!! 昨日の伏線は…

クリスマスイブですね

とか言いながら更新時にはすでに日が変わっていますw 今日はゼミということで学校へ、さらに英語の論文を読むことになりました。 リアルに冬休みは残念なことに、というより帰ってきてからも英語が襲い続けてきそうです。 さすがに全部は厳しいか・・・。 …

昼から桃鉄

今日は友人たちと昼からずっと桃鉄してました。 久しぶりにやったんですが、やっぱり楽しいよー。 20年の勝負でやったのですが。 結果から言いますと3位・・・微妙とか言わない、そこ。 中盤いかにゴールに近づけど目的地にたどり着けないしがらみを乗り…

明日は休日なんですね

あれからさすがに学校へ登りました。 今日は英語の論文に立ち向かいました。 そのおかげか少しだけ読み進めることが出来ました・・・って至極当たり前のことを書いただけですね。 ただ、以前まだまだページがある状況は変わらないので険しい道のりに変わりあ…

やばい、寝すぎた

昨日は9時前に布団に入り、早く起きて作業しようなんて考えていたんですが・・・。 いったん目覚めたら12時過ぎ、さすがに早すぎると二度寝・三度寝を繰り返した結果昼付近まで寝てしまうというていたらく。 普通に学校行くつもりだったんだけどなぁ。 こ…

M-1 パンクブーブーおめでとう!!!

M-1グランプリ2009しっかり見届けさせてもらいました。 パンクブーブー優勝おめでとう! 結果はこちらでした。 優勝 パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 初出場 1st 651点(2位通過) 2nd 7票2位 笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージ…

地上波敗者復活が期待はずれ

司会がついてダイジェストみたいなものを見せられてもなんか残念。 これだと登場が後半のグループはネタがぜんぜん見られないじゃないですか。 結構期待していたコンビいたのに・・・>< 舞台の裏も確かに気になりますけど、それよりもネタのほうが優先度が…

明日はM-1決戦

今日は友人たちとオーケストラを聞きに行ってまいりました。 聞きに行ったのはこれで2回目ですが、前回より空気に入り込めた気がします。 前回は座った位置が端だったこともあって片側しかよく見えなかったんですが、今回は中央寄りの位置に座ったので全体…

規則正しい生活に

早起きはいいものです、久しぶりの6時半には目覚める状況。 なんて、こんなこと言ったら誰かに怒られそうですがホントなのです。 朝早く起きると不思議か当然か、なんと時間に余裕を持って過ごせるのですよ奥さん。 しっかりと今日は朝のバスで学校へ向かっ…

眠気には勝たない、いや勝てない

今日は昼から学校へ、昨日のあの時間に寝て昼に学校へ向かえるのは軽く奇跡に近かった気がしますw 先生が出張から帰ってきたということで久しぶりのゼミ、そして先生の手からあるものが・・・。 先生「ろんぶーん!!!」※こんな言い方じゃないです。 Sekir…

話を聞くって大きいです

今日は昼に友人とランチ、ピザにパスタを食べてきました。 以前から友人に美味しいといわれていたので期待大、その期待に応える味で満足な昼食でした。 若干値段がかさんでしまいましたけどねw まぁ、1人でいるだけでは絶対行くことはないのでそういった意…

日曜日の実戦データです

土曜日に友人たちと飲み会・麻雀後向かった日曜日のパチスロ実戦データです。 最近の不規則な生活に引きずられる形で更新が遅くなってしまいました>< やっぱりこういったものは鮮度のいいうちに出したほうがいいと思うんです、そういった意味では今回は反…

早起き(笑)

何が早起きだ、起きたの11時ってw そりゃあ先週毎日遊びふけてしっかりしたまとまった睡眠をとっていなければこうなりますか。 それよりも起きたらびっくり、すごい雪が積もってる!!! 昨日学校帰りに降り出したのは知っていましたが、ここまで一気に積…

早起きのために

布団に入っていたんですが全然眠れません。 こんなことならPCからしっかり更新してから眠ればよかった、まぁ結局眠れないんでしょうけど。 早めに起きて少し活動する気だったので、もう一回頑張って眠りに落ちるべく努力してみたいと思っとります。 では以…

しゃぶしゃぶ食べ放題とか夢のよう

遅刻の心配も不必要だったようで、しっかり5分前には現地に到着しました。 そこでのメニューはしゃぶしゃぶ食べ飲み放題、と言うことで自分は食べ放題のほうに狙いを定めて食いまくってきました。 牛肉に豚肉、ラム肉やラーメン、しいてはおにぎりなど出さ…

昼には起床で一安心

7時に寝ても12時に起きられて一安心、アラームかけ忘れていたんですけどね。 できるんもんです。 今日は友人たちとの飲み会に参加してまいります。 午後7時に現地集合ということで準備しなきゃなぁ、とか思いつつまだ何もしてませんw 歩くとおそらく3…

麻雀して帰ってきましたよ

今日は去年自分が行ったプロジェクト学習の最終発表会がありました。 自分の参加していたプロジェクトの話を聞きに行ったけど、前期よりスケールアップしていて面白そうなものに仕上がっていたと思います。 他のプロジェクトも聞きに行ったけど面白そうなと…

祝い事は盛大に

卒研メンバーと友人の誕生日が1日違いということで今日は2人の誕生日パーティーをやってました。 メインディッシュはたこ焼き、また今回に備えてBombたこ焼き器という8cmのたこ焼きが焼ける機械を購入しました。 さらに1人1品ロシアンたこ焼き用に食材を…

綺麗な星が出ているわ

だいぶ冷え込んできましたね。 冬の到来でしょうか。 ただそれと比例するかのように今日の空はとても美しいです。 これでもかと言うくらい星が輝いております。 明日はきっと晴れますね、よかったよかった。 今日は友人の実験の被験者となるべく学校へ。 は…

さっき帰ってきました

つい先ほどまでカラオケにフリータイムで入ってずっと歌ってました。 時間にして8時間強くらい? いやぁ、素晴らしく楽しかったですのよ。 書きたいことは色々あるような気がするのですが、睡魔さんが確実に体を蝕んでいるので無駄な抵抗はよして寝ようかと…

M-1 2009 出場者が決まりましたね

いやぁ、今から楽しみでしょうがない。 早速ネタ順で紹介します。 1.ナイツ(マセキ芸能社)2年連続2回目 2.南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)4年ぶり3回目 3.東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)5年ぶ…

今日は妹誕生祭

本日は我が妹の誕生日でございます。 ということで家族がやってきました。 若干打てる時間があったので父さんとホールを一周してみるとBIG21REG16で合算1/120よりもいいジャグラーを発見。 あまりジャグラーは好きではないのですが時間も短いことと、これ以…

案外時間がないことに気づく

今日はまさかの16時起き、笑っちゃってくださいw まとまった睡眠時間がほしいとは言っていましたが、まさかこんなにまとまって眠ってしまうとは。 自分でもびっくりでしたが今日が休日なのでそれもよしとします。 さっきまで寝ていたも同然なので何も書く…