話を聞くって大きいです

今日は昼に友人とランチ、ピザにパスタを食べてきました。
以前から友人に美味しいといわれていたので期待大、その期待に応える味で満足な昼食でした。
若干値段がかさんでしまいましたけどねw
まぁ、1人でいるだけでは絶対行くことはないのでそういった意味では幸せなのかも。
美味しかったんだしよかったことにしましょう。


そして、先ほどまで友人たちと我が家でお話会をしてました。
若干のお酒を交えながら、悪酔いしない程度です。
いろいろ話してみることで見えてくることもあり、再認識することもあり。
逆に話を聞くことで新たな考え方を知り、考え方を自分の中で改めて再構築できたんじゃないでしょうか。
最後には結構衝撃的な話も知ることができて、よかった反面怖さ反面。
自分の身の回りには案外危険が潜んでいるんですね。
今日話したことは決して無駄じゃなく自分の生活のどこかで役立てられると思うので、これをいい経験にしたいな。
参加した方々、お疲れ様そしてありがとうでした。