2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1打がでない

●ロッテ4−5日ハム○ 3タテならず、ダルビッシュが相手という時点で少なからず負けのほうが濃厚かとは思いましたが、最後あと1発の場面までは作りましたね。 1点差に追いつき、なお一死満塁。 でも、ここから返せないのが今のロッテ。 武田久に抑えられ4…

うれしさかなしさ

○ロッテ4−1日ハム● 3連勝で貯金1。 これで前回斎藤に負けたリベンジ達成といきました。 小野が苦しい先発陣状況の中帰ってきてくれた。 今の状況的に考えても先発で回さざるを得ない状況、前半戦で離脱してしまったうっぷんを晴らしてくれ!!! と、こ…

東京こわ

いつものように会社へ向かうSekirei、満員電車で嫌やなーとか思っていたんですよ。 そしてあと2駅に差し掛かったタイミングでなんか女性の大きめの声が聞こえたような気がします。 というのも会社に行くときは音楽を聴きながら(今日はメモオフな気分)なわ…

10時とかに帰ってみたいもんだ

ピークよりは早いものの、もう1時間くらい早く帰れると嬉しいですね。 これが終わっていわゆる普通のリズムで退社できるようになった時、ギャップ半端ないんだろうなぁ。 明日も同じくらいには帰宅できるように頑張る。 作業に力を入れるより、早く帰れるこ…

結果報告

昨日から決めていた勝負、結果報告。 寝過ごした・・・いやいやいや、そんなの要らないよ。 でもこれがまじなわけで、起きたら11時回ってました。 結局昼に到着も何も打てそうなのがない中、探してエウレカに座ってみた。 10kで見事天井、天井中に中チェ引…

ぐたーと

なんとぐったりした一日でしょう。 昼まで布団で眠り、そこから2時間くらい布団でごそごそ。 もぞもぞと起きだし、ちょっと活動してまた眠りにつくような。 のんびりできた。 これ1週間続けたい。 さて、明日は朝から行ってくるぞー。 毎度朝からグダグダ…

アラームない快感

めっちゃ眠い。 今日は昼まで寝る! 最近3〜4時間で起きてしまうのが怖いけど大丈夫なはず。 寝るぞ!唯一の心の支え。 明日雨だしどうしようかなぁ。

休みこい

土曜日を目的に生きている身にとってすごくありがたい日がやってきた。 金曜日、それは誘惑。 早く来い、土曜日。 そして、ずっとそのままいかないで。 とりあえず土・日に出なきゃいけないような事態は避けられるよう死に物狂いで悪あがきして来ようと思い…

意味というか

価値というか、なんだろうかね。 自分があそこで働くことに何の意味があるのかね。 リスケしてもらって早く帰してもらう、というか帰されて。 人によっては素直にこの厚意を受け取れるんだろうけど、自分にとっては一部もう邪魔だから帰っとけみたいに取れて…

急募

一切の感情を消し去る方法をお持ちの方、是非伝授を。 ただ、まだ身を滅ぼすほどの勇気は持ち合わせてないので、別の方法のほうがいいな。 今の自分に大切なのはこの状況を普通と思える強靭な精神力と、一切の夢・希望・望みを捨てること。 そう、自分はただ…

ぼけてる

うちのチーム全体にリスケがかけられる模様、自分はじめ全体が遅れていたらそうだよね。 ただ、その影響は帰宅時間にはほぼなく、いつもと同じような帰宅時間。 正直前のような状態になるのも時間の問題かもしれません。 日曜日は休日ではあったが、全然疲れ…

おやすみなーさーい

いやぁ、朝から打ちに行ったわいいものの、甘デジで28kやられるってw モンキーターンとドラゴンギャルは、ほぼトントンだったんだけどなぁ。 ただ、こいつらを満喫できたのはよかった。 次はいつになるのかなぁー?はて、明日仕事だし寝る。

値段相応、いやそれ以上

休日出勤をこなし、晩の出来事。 同期達と焼肉食ってきた。 同期の先輩社員おすすめというお店に行くためエレベーターへ乗り込んで降りてびっくり! 20人近く待っているんですけど・・・予約していてよかったー。 吉祥寺にあるお店だったんですけど、めっ…

明後日は休み

明日は出ることになったよ! めっちゃ眠いよ! というわけで寝ることに専念させてほしいよ。 明日もちょこっとやったら帰っていいし、この休日で今までできていない家のこともやらないと。 大事な2日間になりそうです。

大きく吸って、吸って

吸って、吸ってー。 はーい、そこでためてー。 もっとためてー。 まだ、・・・もうちょっと。 そして、大きく息を吐いてー。 はい、よくできました。 そう、これがため息です。 気が付けば繰り返してる気がする、明日が終われば一応名目上休み。 早く終わん…

兆し

○ロッテ3−2巨人● 劇的!本当劇的! 1点ビハインドで迎えた9回。 ヒットに送りバント、相手のまずいエラーに助けられ無死一・三塁。 この時点でなんとか同点にはなってくれるだろう、とか思ったんですが、まさかのホームゲッツーで二死一塁に。 岡田が盗…

先月とは違う

どうも、最近の楽しみは昼に30分眠ること、Sekireiです。 ご覧の通りいろんな意味で乱心でございますw いいんだ、だいぶ前から諦めてるから。 ただ、それにしても度が超えてるかなと。 そして今日、お客様から仕様の変更が入ったようです。 内容としては…

力量不足

相変わらず忙しい日々が続くわけですが、明らかに自分の力量不足が露呈してるわ。 もちろんスケジュール的に普通に厳しいのもわかっているんだけど、それ以上に足りない。 もうね、足しか引っ張るものがないから大変。 全体を引っ張るなんて夢のまた夢の話だ…

今日の勝ちはでかい

○ロッテ5−2広島● 非常に価値のある連勝、これをきっかけにしてほしい。 先発の唐川は非常に苦しいピッチング、それでも7回2失点にまとめるんですからたいしたものです。 7回まで抑えその裏には、伊志嶺の3ラン。 あの局面、結果だけみれば大正解ですが…

次が肝心

○ロッテ10−1広島 勝つときはこんなもんなのかな。 これまでの連敗が嘘のような快勝。 ただ、9回2アウトから1点取られ完封を逃すあたりがある意味俊介っぽいともいえるが。 打線は10点なんて取っちゃって、今までのツケを少し清算した感じですかね。 …

寝るだけ

明日は午後から出社〜。 全力で寝るんだ〜、悔しくなんてないもん。 はぁ〜、めんどい>< 話は急に変わりますが、声優の川上とも子さんがお亡くなりになりました。 知ってる方も多いと思われますが。 まだ全然若いのに!と思ってしまったのが正直なところ。…

とにかく休みまで

しのぐ、ただそれだけ。 明日終わったら昼まで寝るんだ、そして会社行くんだ・・・。 今日ちょっとデカめの手戻りチックな爆弾を発掘しました。 すぐさまそれに取り掛かることはないだろうけど、後々着手していくことになるんだろうなぁ。 もっと前の段階(…

そんな気はしてた

●ロッテ3−6阪神○ だいたいわかってた。 2回終わった時点で吉見さんが崩れて6点差の時点で。 6回にメッセンジャーを捉え2点を返し無死満塁も、榎田にスイッチした瞬間に。 これで最下位、ある意味失うものなどもうない。 状況が状況だけにそう簡単に切…

危険はすぐそこに

今日の朝の出来事。 いつものように足取りも重く駅へ向かうSekirei。 できることなら永遠にたどり着かないことを望みますが、叶わず駅到着。 そんなときです。 近くで『ボトボトッ』という、なんだか嫌な音。 気が付くと自分の左にいた男性の頭に鳩のフンが…

魔の1週間が始まった

帰ったら日が変わっている生活がどれくらい続くんだろうか。 プロジェクト、バンバンばーにんぐ。 こんな状態じゃどうしようもないのはわかってもいるけど、得るものなんて少ないよね。 そうそう、新たにこのプロジェクトに1人メンバが加わりました。 よう…

はんぱなく眠い、そんな日には

友人が帰りました、正式には別の友人宅のほうへ移動していきました。 まだこんな時間ではありますが、半端なく眠いのでいったん仮眠モードに入ろうかと思います。 が、このまま明日の朝までコースも十分にあり得るので最低限の準備をして寝るつもりです。 で…

明日はお休み

休日出勤お疲れ様です!自分! 明日はおかげで休めるよ! 友人は自分が出勤している間打ちに行っていました。 ちゃっかりプラスで終わっているあたり、抜け目ないよね。 そのまま夜に合流し近所の焼き鳥屋さんへ。 気になっていた+毎度人で溢れていたことも…

ビバ休日出勤

うん、なんだか懐かしい感じ。 GWに出ていたらからそれっちゃそれなんだけど、あそこ普通の感覚なら平日なわけですからね。 まぁ、最低限日曜は休めるように・・・疲労回復に勤しめるように頑張るとしますわ。 そうそう、九州から友人が泊りに来てます。 …

明日金曜らしいよ

ビッグニュースだね、ってなんてことないですね。 なんだか最近は曜日の感覚を忘れてる、自分以外の何かに気付かされるってことばかりです。 明日くらいは多少早く帰りたいものだけどはたして・・・。 最近、朝のアラームに一切気づかないんだけどどうすれば…

5位転落

●ロッテ2−3ヤクルト○ 無死2塁3塁、この局面を迎えてファン以外もロッテの勝ち越しを予期したのではないだろうか? しかし、終わってみれば無得点。 完全に今日のターニングポイントはここだったと思う。 このチャンスで点が取れなきゃ流れは完全にヤクル…