2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ももう終わり

今日は昼から出勤、いつもは大学へ向かう道が向かい風なのですが今日は何故か追い風! これだけで軽くテンションあがりましたw 先生から参考にすべき書物もいただいたしこれは読むっきゃない。 GW中にでも読まなければ明けのゼミで痛い目を見るのは確実、…

生活リズムがひどいことになってるんだってヴァ

あれから友人を待ったんですが色々軽いトラブルがありまして、少しばかり現地に向かうのが遅くなりました。 ついにメンバーが揃っていざ向かうぞ!と以降とした瞬間にメールで「これから宅飲みに移動します」と連絡が・・・。 寒さも手伝って花見組みは早め…

準備じゅんび

1日の移動手段の確保に成功、今日1番の収穫かもしれません。 そしてこれからサークルの花見に出陣予定、というわけで準備しなくてはいけません。 その卒研の飲み会なのですから尚更。 友人を待たせるのも嫌なので、のんびり待つくらいに出来るように今から…

明日は忙しい

今日は卒研のゼミがあるため朝から学校へ。 昨日あれだけ寝たのに朝布団から出たくなかったのはもう性(さが)としか言いようがないでしょうw ゼミでは主にこの1週間の進捗状況の確認と今後自分がおこないたいテーマについての話し合い。 なんとなくですが…

睡眠が1番の幸せ

人間の三大欲求の中で睡眠欲こそ1番と思うSekireiです。 だから今日は昼まで寝てたし、そこからの昼寝までしてしまいました。 そして現状、素晴らしく眠いとw なんかこの休日寝てばっかりいて何もしてないに等しいな。 でもこれも休日のある意味1つの楽し…

こんな遅くに更新って

生活リズムがガタガタ、ちょっとこれはひどすぎる。 昼まで寝てるのはまだいいとして、結局何もせずぐだぐだと。 そんな内容のない休日を過ごしているから書く内容がなくて困ってるなんてのは内緒ですよw 月曜日に卒研のゼミがあるんですがそれまでに読むべ…

ちょっとブルーとか言うのかな

自分の人間としての小ささをひしひしと感じています。 うまく書けないですが自分がダメな人間だということです。 なんかダメですね、後悔先に立たずとでも言うんですかね。 悔いるだけじゃなく改心せねば・・・。 うん、そんなとこです。 こんなこと書くべき…

TAをやってみたわけですが・・・

TA(通称:ティーチング・アシスタント)をやることになったんですがなんか色々ありました。 この講義、去年自分も必修で受講して先生の教え方がわかりにくくその先生が嫌になったきっかけの講義です。 あの当時に後悔していることは色々ありますね、例え…

今日はこれから麻雀なのです

タイトルの通り、これから6時スタートで麻雀をする予定になっています。 ただ今回の麻雀いつもと違うんですよ! というのもいつものメンバーじゃない人たちと麻雀することになっています。 変わらないのはやっぱり家が開催場所だという程度w いつもと違う…

麻雀結果速報

先ほどまで麻雀真っ最中でした。 合計4回の半荘をおこない順位は1・2・3・4位全部まんべんなくとった気がしますw でも最終的な結果としてプラス46で全体でトップだったみたいです。 やったよ!!!なんとか自分の力も通用することを感じられて感無量…

というわけで1つ歳を重ねたわけですが・・・

どうも、22回目の誕生日を無事に迎えることができたSekireiなのです。 今日はいろいろな人からさまざまな形で祝福を受けました。 卒研のメンバーや友人、サークルの後輩など方法は直接だったりメールだったり・・・本当に嬉しい限りです。 大学が始まって…

1日に2回も面接を入れちゃダメ

今日は札幌を動き回ってました。 いやぁ〜、疲れた。 午前は提出書類を出しに長めの移動をこなし、午後は2社の面接を受けた後こちらに帰還するというハードスケジュールでしたよ。 ちなみに今日の面接の1社目は夏休みにインターンで行ったところだったんで…

ただ今札幌からお送りしています

今日は札幌への移動日、毎回毎回だけど疲れるっての>< 途中まで友人に送ってもらいました、この場を借りてお礼を言います。ありがとでした。 現在いとこ家でぐ〜たらしています、早めに寝てもいいんですが途中寝てきたためそれほど眠くないような気がw 明…

新たな仲間がやってきた

今日は両親がやってきたのでありました。 というのも私Sekirei今月の21日が誕生日でありまして、家族がわざわざやってきてくれたのでした。 距離的にそれほど離れてないわけですがそこまでしなくてもいいのに。 両親がやってきたのは午後3時くらい、ちょ…

金曜日は忙しい

この日は必修講義と午後から別に活動(講座)があるためある意味ハードな1日に仕上がっています。 今日は初めて必修の講義がありました、考え方の話なのでそれほど退屈することなく聞けました。 自分が言いたいことを言えるってのはいいですねw しかも毎週…

就職活動に卒業研究

本日初めて先生を交えての卒研のゼミがありました。 大学自体は先週くらいから始まっていて他のところは既にその頃にゼミがあったんです、しかし自分のゼミは先生が出張に行っていたために今日。 ちょっと遅れましたが今日から正式に卒研がスタートといった…

札幌日帰りは辛い

昨日・今日となんかほとんど移動していたような記憶しかありません。 大学始まったからしょうがないが移動が大変すぐる。 もうちょっと余裕を持ったスケジューリングができればいいのに、って欲を言いすぎですかね。 今日は先日も言っていたとおり面接があり…

さぁ行かん、札幌へ

今日は札幌への移動日になります。 結局明日面接終了後また帰ってくるので、たいした持ち物は必要がないでしょう。 ということでカバンが軽くてよかった。 正直今素晴らしく眠いのですが寝てしまうと完全に間に合いません。 ということでおめめをパッチリさ…

やったぜ健康体

10日のブログにて・・・「危険信号が灯ってみたり」と書いていたかと思います。 実はコレ高血圧の疑いアリって診断がでたって事だったんですよw まぁ、一応疑いの段階だし直接的な表現で書くのもどうなの?ということで表現を変えたんですが。 その再検査…

今日はちょっと動き回ったよ

今日は移動のためのチケットの購入や単純に買い物等で自転車で動き回ってました。 自分の好みの冷凍食品が安かったり(スパ王です)、母君に頼まれていた「シーチキン安かったら買っといて」の指令も果たすことができましたw そしてドレッシングや焼肉のた…

ちょっと気になることが

以前ある企業から一次面接の日程がきて変更してもらおうと直接電話したんですよね。 無事日程調整は成功し15日(水)になりました。 自分はPCにメモっているのですが一次面接時間が14:00〜16:00と書いてあるんですよね。 ここで疑問、変更前にメールでい…

主に昨日のれぽです

昨日は友人の車で朝一に札幌へ出発。 昼くらいには到着しお互い時間があるので昼食を考えることに。 適当にぶらぶら歩いていると美味しそうなランチの看板を発見! 友人と悩んだ結果そこに入ることに。 焼肉屋さんのようなのですがなんか雰囲気が自分の考え…

眠いので簡単にだけ

札幌で最終面接を受けてきました。 手応え的には比較的悪くはないかと。 趣味について深く聞かれすぎて困ったのは事実ですがw 結果は来週の金曜までにくる模様、さぁってどうなることやら。 移動は友人の車、本当に疲れている中ありがとうございました。 す…

プリンターって大事

明日の準備をしようと予定を確認、すると大事なことに気がつきました。 必要な書類を印刷していないじゃないかぁ〜!!! すぐさまプリンター持ちの友人に連絡し、印刷してもらい直々に受け取りに行ってきたところです。 久しぶりに自転車で体を動かしてみて…

昨日の就活、今日の大学

昨日は東京である企業の最終面接を受けてきました。 朝一の飛行機ということで朝への不安を抱きつつも、早めに寝て少しの睡眠時間で目覚めるという札幌での就職活動でも使った技でこの危機を回避。 空港にも1時間の余裕を持って到着しました。 待合室に乗り…

東京から帰ってます

久しぶりの携帯からの更新になります。 現在これが正常に更新されるのか不安でしょうがありません。 まぁ、できてなかったら帰ってから更新します。 って更新できてなかったらこのメッセージも届かないんだよねw 今日は東京で最終面接がありました。 東京は…

いざ行かん

そろそろ出発なのです、そんなに書いているような余裕もないのに書いてしまっているのは逃げの行為でしょうかw プレゼンどうしよ〜>< だいたいこんな感じでいくくらいのラインでなら決まりましたが細かいことが全然w これ本番でテンパったら何も出てこな…

エヴァに溢れんばかりの人

いや〜、早く起きてしまったんで行っちゃいましたw と言っても自分が並んだのは開店1時間前、その時点でエヴァは当然のごとく満席。 きっと徹夜組で決まったんじゃないでしょうかねぇ。 開店してからもエヴァはすごい盛況ぶり。 席が空く気配はなかったで…

なんか春休みって感じ

今日は麻雀したのですよ〜! 久しぶりすぎてテンションが変な方向に振り切っていたような気がしますw 全部で3回の半荘で1・2・4位という結果。 最後は遊びすぎたかなといった印象ですね、まぁ高い手役が確定して攻めた結果振り込んだということも多かっ…

歌はいいねぇ

久々に自分のベッドで眠った気がする、って気がするんじゃなくて事実なんですが。 心地よさのあまり昼まで眠ってしまいましたよw 今日は両親がやってきました。 壊れていた自転車に変わる我が新自転車を購入。 店について1分で決めて購入に至りました、い…