2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お約束の展開というか

●ロッテ1−3ヤクルト○ 相変わらず打線の深刻具合がひどいですね。 井口だけが1人気を吐いている感じです、相手はやりやすいでしょうね。 もうだいぶ手の施しようのないくらいの状況になってきてるような気がするが、どうにかしてほしい。 ということで、塀…

貧打やねぇ

△ロッテ2−2巨人△ 初回に無死満塁のビックチャンスも、結局2点どまり。 そこからは得点機を作ろうとも、残塁の山を気づくばかりでした。 完全に井口さえ抑えればどうにかなる、と思われてしまってますね。 井口は本日2安打3四球(1つは敬遠)と全打席出…

友人と行くつもりが

昨日泊りに来た友人とそのまま秋葉原に遊びに行くつもりだったんですよ。 ただ、友人は二輪免許の最終試験があるのでそれ終わってから行くことに。(家に来ているのは教習所に近いという理由から) 卒業できた!という友人と合流しいざ目指すは秋葉原。 ・・…

友人がきてるよ

5月の頭と同じように友人が泊まりにきてます。 ただ、ここ最近の生活の乱れでそのまま招くわけにはいかない状況でした。 脱いだ服が散乱してるし、ホコリも気になる。 ということで、お掃除開始。 キキーモラ並に頑張ったかどうかは不明ですが、部屋が見違…

土曜だぁー!

犬井ヒロシっぽい感じ。 ってか、あれ続けなくてよかったと思いますね。 今はサバンナ高橋としてしっかり地位を確立しつつありますから。 ・・・そんな取り留めもない話でした。 いやぁ、休日嬉しい!本当に嬉しい!! 今日は同期達と飲んで遊んでました。 …

1日しのげば

気が付けば金曜日、あと1日しのげば束の間の休日だ。 天気は台風も重なってよろしくない感じだけど、休んでればいいのよー。 まぁ、パチンコでマクロスFが導入されたから気になってしょうがないんだけどねw とりあえず、明日乗り切ろう。 そうそう、ロッ…

苦しんで・・・

○ロッテ5−2阪神● ついに勝利を手にしました!!! 6連敗長かったなぁ、1週間勝ち星なしってのはチームにとっても悪いことしかなかったんじゃないでしょうか。 吉見も先発としての役割を果たしたし、打撃陣もここ最近の中ではよかったのではないでしょう…

自分だけじゃないみたい

この現状に満足いっていないのは自分だけではないようだ。 今日、パートナーさん(長年の付き合い過ぎてほぼ社員さん)が愚痴ってた。 おそらく対象はリーダー、いや公にリーダーは部長とかの名前になってるから裏リーダーか。 パートナーさんが今着手している…

さすがにね・・・

ロッテは雨天中止ですか。 この休みをいい方向につなげてほしい、そして明日こそ交流戦初勝利を。 頑張っている投手陣に何とか勝利を。 この言葉を書いて思い出したけど、今この言葉にぴったりくるのは日ハムの武田勝投手でしょうか。 これで彼が投げる試合…

悪い流れは続く

ロッテ勝てない>< 今日は渡辺俊介が先発の仕事を果たすも、中継ぎで勝ち越しを許し連敗。 交流戦いまだ勝ち星なし、最下位でございます。 ここで勝てないとなると、苦しいなぁ。 けが人に加えてスタメンに不調な選手も多いですからね、下位打線が文字通り…

たっぷり歩いた

同期と遊びに行ったのは楽しかったけど、結構歩いたなぁ。 万歩計では買っているからわかるけど、2万5000歩。 こんなんで疲れるとは老いぼれたものやで。 ちょっと歩きすぎて疲れました、筋肉痛にならないことを願いつつ眠りにつきます。 では、おやす…

明日の準備や

明日は同期と遊ぶのである。 なんだか北海道から出張かな?1人も加わるということなので、楽しんでこようと思う。 が、朝早いんだよなぁ。 起きれるかなぁ・・・。 そろそろ寝に向けて準備しようか。

明日で休み

いやぁ、だんだん体力がなくなってまいりました! 明日を乗り切れば休み、休息は大きいよぉ。 しかも、明日は午後からプロジェクトの業務はストップし自社業務(部の発表会)に参加しなければならないだけに多少楽。 ・・・まぁ、その分プロジェクトの作業に…

連敗か・・・

●ロッテ2−3中日○ やっぱり強いねぇ、中日。 中継ぎ以降が安定してるよ。 浅尾がすごく試合を引き締めるだけに、彼が出てくるとダメかなぁ、って雰囲気がある。 岩瀬より脅威じゃないだろうか。 打線も初回ネルソンを捉え連打で2点を先制し、1死満塁。 で…

あと1本

●ロッテ5−6中日○ 去年の日本シリーズ以来の一戦、軍配は中日に上がりました。 リベンジされてしまった格好です。 途中まで優勢に試合を進めていたんですけどね、8回に逆転されたのが痛かった。 それでも9回裏、岩瀬から2点をとって一打同点さらには逆転…

コンビニの店員

当たり前ですがいろんな店員さんがいらっしゃいます。 人によって好きな・嫌いな店員のタイプはまちまちかとは思いますが、自分の嫌いなタイプはトロい店員。 そんな店員に今日当たってしまいました。 1つ1つの動作に必ず間があり、ただ遅い。 丁寧で遅い…

金紙運転手

どーも、晴れてゴールドペーパードライバーとなりましたSekireiです、こんばんは。 これから5年間、自分の身分証明書として頼みますよ。 それから同期の友人達と遊び現在に至る。 明日も早いから、準備して寝るよー。 ・・・今日の俊介は散々だったね。 マ…

快勝

○ロッテ4−0楽天● 昨日のうっ憤を晴らす快勝。 しっかり守り勝つ、理想的な戦いができたんじゃないでしょうか。 成瀬は田中と投げ合って引き分けですが、唐川はしっかり勝利。 この2人で確実に計算できるのはすごく大きい。 エースと呼んで十分な働きでご…

休みありがたし

たっぷり寝るぞー。 日曜日は予定を入れてしまったので、土曜日にやること済ましておかなければ。 まずは疲労回復。 寝るかな。

休んじゃったw

午前休だけど、使ってしまいました。 起きたらなんだか寒気するしちょっと頭痛かったし。 昼くらいまでぐっすりしたおかげで多少回復、午後から出勤となったわけです。 でも帰りの時間は一緒・・・いっ、意味ない。 ただ、多少眠れたせいか、現在まだ何とか…

苦しくなってきた

リスケで多少楽になったとか言った自分、気分でそんなこと言うな。 嘘でしかないじゃないか。 もう眠いよ〜。 ってか部屋熱すぎるよ、部屋出てトイレに行くときの心地よいこと。 もう廊下で作業させてください、そんなレベル。 はぁ、頑張ろう。 セ・リーグ…

久々に

日が変わる前に帰れた! これは大きい、リスケの力は大きいね。 多少余裕のあるスケジュールに変わりました。 自分の力不足もあると思うけど、全体的に線に乗りきれないんだからスケジュールにも多少が無理があったんだろう。 これからこれくらいのリズムが…

けいおんすごいね

10日からローソンでけいおんのキャンペーンがまた始まるみたいで。 帰りに寄ったら店前で店員と客がなんだかもめてました。 最初「警察沙汰か!?」とか思ったのですが、こんなオチがついてきました。 結局、店頭に並ぶも5分持たず商品はなくなる始末。 …

一発逆転!?

早く起きてみようかしら?なんて気持ちとは裏腹に体は随分と正直でした。 目が覚めて時計に目をやると既に10時半、疲れていたんですかね。 朝一からモンキーターンにでも手を伸ばしてやろうか、とか考えていたんですが実質無理に。 ということで、買い物・…

明日は休みだ

わぁーい、休みだ休みだ。 眠いけど眠らないよw 明日はどうしようかなぁ。 免許の更新に行かなきゃなんだけど、なけなしの日曜日がそれだけに潰れるのはなんか残念だし・・・。 起きたら決めよう。

あっ、明日土曜日ね

曜日感覚ゼロ、気が付いたら週末だった。 まぁ、週末にもかかわらず明日も出なきゃなんですけど。 全然自分のために使える時間がないなぁ。 免許の更新にもいきたいけど、なけなしの休日をそれだけで終わるなんて嫌じゃない。 はぁ、来週はしっかり土日が確…

そう簡単にはいかず

●ロッテ3−5西武○ そう簡単には勝たせてくれませんね。 今日は渡辺俊介の出来がすべてだったでしょうか。 昨日はマリーンズが試合を序盤に決めてしまいましたが、逆のような展開をやられたような感じ。 4点とか確かに第1戦に逆転したけども、もうちょっと…

3タテといきましょう

○ロッテ8−2西武● 今日は3回で勝負がほぼ決まっていましたね、打線の援護で序盤に6点。 先発の唐川にはもう十分でした。 2点は取られましたが苦しいなりにもしっかりまとめて3勝目。 成瀬が勝ったら唐川も勝つ、そんないい流れができているように感じま…

逆転勝ち

○ロッテ10−5西武● 3回に4点先制される展開、相手は涌井ということで厳しいかなとか思っていたらこの逆転。 野球って何が起こるかわからないですね。 今日は井口デー、2ホーマー含む7打点。 文句なしの本日のMVPでいいんじゃないでしょうか。 やっ…

世はGWですが

そんなのお構いなし、何事もないように日常開始です。 帰宅時間もいつもと変化なし、笑わせるぜ! 今日電車に乗っていても人少なかったしなぁ、明日はもっと少ないんではないだろうか。 ただ、逆に満員電車に巻き込まれないですむとも考えられる。 そういっ…