2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2連休、それは嘘

明日行ってくるお。 残業禁止令なんだけど、今日までに終わらなかったのでしょうがない。 正常系がなんとか通りきったところ、あとは異常系だが・・・嫌な予感しかしない。 他チームの共通部品を使用しているところがこの上なくダメな雰囲気漂うわけで。 ど…

明日頑張れば

明日を乗り切れば2連休、どうにか頑張りたい。 ボロカスだったプログラムを今日一日使って自分が直していたわけですが、明日中にPT完了までもってけという鬼畜。 何かトラブル起きたら終わらないことが簡単に見えるじゃないですか、明らかにまずいですよね…

定時上がりっていいね

活力になるよね、仕事終わりにどこか行こうって気にもなるよね。 社会人はこうでなくちゃ、ってか普通はこうであるべきなんだろうなぁ。 10月に炎上プロジェクトにぶち込まれる前は、まぁまぁそんな生活を送れていたと思うんだけども。 今日は本社のおかげで…

残業禁止とか言いつつ

帰ってきたら日が変わっていたよw 知らない。ったら知らない。 さて、明日は本社に出社。 一か月に一度だけ行く本社って・・・そのせいでいつもより30分は早く起きないと。 起きれる自信がないでござる、とりあえず寝るよ。

5pb.ライブ2012 セトリが公開されていたので

公式で公開されてました、載せておきますね。 Find the blue/いとうかなこ メドレー: La*La*Laラボリューション〜禁断無敵のだーりん〜ニーハイ・エゴイスト/アフィリア・サーガ・イースト SURVIVE!/アフィリア・サーガ・イースト 天ノ紅/原由実 HANABI…

昨日の5pb.ライブ2012簡単レポ

いやー、良かったっす。 炎上プロジェクトにぶち込まれて闇の中で日常を送る中、久々に光を見たような気がします。 とか言うと若干言い過ぎな感もありますが、本当に楽しめたライブになりましたよ。 さて、振り返りでもしてみますかね。 セットリストがまだ…

5pb.ライブ2012行ってきたよ

去年は行けなかったこのライブですが今年は参加できることになったので行ってまいりましたー。 仕事で絶対行けないだろう、なんて思っていたのですが例の残業規制のおかげ?でだいじょうぶでしたw そんなこんなで長丁場をこなし、参加者で軽くご飯を食べて…

クレアの秘宝伝打ってみた

ちょっくら買い物帰りに普段は行かないホールへ。 クレアの秘宝伝が1台だけ導入されていたので、打たざるを得ませんでしたよ。 ART機が溢れかえる最近のホール、こういったAタイプの台を打つ機会もめっきり減りました。 そもそもAタイプの台が簡単にホールに…

3連休は存在した

明日は休みだ、ただそれだけのこと。 なのに、なんで自分はこんなに嬉しいのだろうか! 明日はちょっくら買い物に出かけてきます、なんだかんだで用事があるのよ。 さぁて、今日はロボノ見て寝るぞ〜。 ラブライブ、なんだかんだ休日のお楽しみになりそうで…

定時ではなかったけど

予定通り買い物してきたぞー、ラブライブ確保してきたぞー! 明日の仕事が本当に余計、じゃなければこれから丸っとみてから寝るのに。 さわりだけにして、明日の楽しみにしましょうか。 きっとこの残業規制のおかげで3連休中に出ろなんて話にはならないだろ…

明日は定時帰り決めたる

結構本気めの上司から残業すんな令がでた。 今回のは今までのトーンとは違うのが一目瞭然なので、少しどうにかしたいと思うけど。 作業負荷は変わらないしなー、どうしたもんか。 まぁ、「やるな」と面と向かって言われているだけ運がいいのかな、明日は全力…

今週末に3連休はあるのか?

リアルに最近、眼が重たく感じる。 眠いとかもあるけど、なんだか筋肉がこっているような感覚。 こんなときどこに行くべきなんですかね? 無難に眼科?それともマッサージ?方向性を変えて温泉? どこも自分には不似合いな場所ですが、ちょっとそんな行動も…

久々にカラオケで叫べた喜び

今日はのんびりする、そう決めていました。 昼までぐずぐず布団にこもり、のそのそと活動開始。 買い物に出歩きゲーセン、そのままカラオケ行ってきた。 最近、ずっと風邪で喉が残念な状態だったのですが、今日起きたらだいぶ良くなってきたような気がしたの…

明日はさすがに休ませてもらいます

先週は2連休と言うプチミラクルでしたが、今週はなんてことなく土曜出勤でございましたよ。 昨日も言っていたと思うのですが、絶望的な1本だけ残し今日は終わらせて帰ってきました。 月曜日ほぼ丸一日専念できる環境は作ったつもりだけど、あとはどうなるか…

明日も出勤だよ

いやぁ、飲み会疲れました。 体育会系のあの嫌なノリ、飲んで飲まれてナンボみたいな。 酒を強要される、自分が大嫌いなやつです。 とりあえずノーコメント、必然性がないならもう自分の足が向かわないことを願うだけ。 さて、今日この飲み会開催のおかげで…

飲み会参加決定・・・がくし

半ば強制参加につき参加となりました、定時に帰る夢はもろくも崩れ去ったわけです。 まぁ、定時で強制的に作業が切られるということでプラスに捉えましょう、捉えなければやってられん。 今日はロボノ、見たいけど体力的に厳しいかな〜。 土曜は休みになりそ…

山は山でしたが

なんとか乗り越えることができました。 いやぁ、よかったよかった。 ただ週末にまた大きな山場が・・・。 プロジェクトの中締めなる会があるらしい、要はただの飲み会。 普通に19時から始めますということらしいのですが、参加したくないわ〜。 自由参加と謳…

明日、また山場っぽい

乗り越えたいなぁ、徹夜は嫌だなぁ、そんな感じです。 ここ乗り越えたところで、また来週くらいに山場がやってきそうな気がしますけどね。 残業100hを超えた方々が「代休」という言葉をつぶやきだし始めました、主に上司がとれとうるさい感じですが。 でも、…

ちょっと鎮火した?

日付が変わるか変わらないか、そんな時間に帰ってくることができました。 今までは明らかに大炎上プロジェクトでしたが、大炎上?プロジェクトくらいにはなったということでしょうかね。 とか言っていたら期待を裏切られるのがいつものパターン、過度な期待…

花の慶次を打ってみた

久々に朝から打ちに行けた、その時点でもう勝った気分です。 しかも抽選はなんと2番、ここまで重なったらあいつに勝負を挑んでみますか、慶次さんに。 昨日・一昨日と凹んでいる台に狙いをつけ実戦開始。 結果から言うと5kプラス。 朝一投資2kからバケ、そこ…

こんな何もしない土曜日は久しぶり

二度寝含めて11時間寝てやりましたよ、本当に何もしていないけどこの達成感。 素晴らしきかな土曜日よ、よくぞ我がもとに帰ってきてくれた! 近ごろはさほど平日と変わらないリズムで過ごしていたので、余計に嬉しい睡眠時間となりました。 ・・・が、眠い。…

奇跡的な2連休

キター!!! 2連休来た!!! 完全に土曜日はあきらめていただけに喜びは倍増、とりあえず昼まで寝ます。 誰にも邪魔させない! さて、何するっかな〜。

早出勤、普通からやや遅め帰り

今日は朝5時30分に家出てやりました。 午前中にあげなきゃいけない仕事があってね、昨日徹夜って方法もあったのですが、そこまでの仕事量でもないので後で理由を聞かれた時が怖い。 ということで、こんなことになったわけですが・・・ツケとして風邪をひ…

なんとか帰ってこれたけど

明日は始発で行きたいレベル。 正直、あんまり余裕はない。 でも、残るほどの理由があるかと言われれば弱くて帰ってきた。 早起きできるか不安なので、今日は布団に入らないことにします。

予想通りの山

こんな簡単に当たるもんか、というくらい予想が当たった。 ディープインパクトが現役だった頃、ディープに複勝で馬券を買うようなもの。 それくらい確率の高いと思われる予想。 今日も終電でしたが、部屋を出る時点で終電をあきらめたと思われる人が多数。 …

明日が今週の山場と見た

明日はきっと山場になると思います。 確実に徹夜組が出ると踏んでいます、自分がそちら側にいるかは不明ですが。 やることが多い割にやり方が決まっていないのが今のプロジェクトの課題、自分もそれに悩まされている状況です。 自分の分は最低終わらせないと…

早起きなんて無理な話

あまりに眠すぎて昨夜は10時に布団に入った訳ですが、完全に寝すぎました。 早起きなんて叶うはずもなかったし、いつも朝に起きる時間すら通り越す始末。 疲れていたということにしておきます。 また今日から嫌な日常が始まるわけで、終電まではいかないリズ…

待ち遠しかった休日

やったー、休みだー。 2週間ぶりの休みだー。 ぐっすりするぞー。 明後日また仕事だー、嫌だー。 よし、寝るぞー。やっぱり、ロボノ見てからにするぞー。

明日も仕事

まぁ、最初から知ってましたが。 明日は何だか難しそうなところに1日配置されそうな雰囲気です、嫌な予感しかしない。 明日メイト・ゲマズ行きたいんだが・・・日曜に持越しかな。 起きれなくなる、寝る!ロボノも明日・・・ごめん!

明日は金曜日、なんだな

既に曜日感覚を失っているため、明日が金曜日で驚いておりました。 まぁ、どうせ土曜日あるんだろうしほどほどに頑張る。 相当眠い、おやすみなさい。