2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡フラグがたったよ

今日は面接に行ってまいりました。 昼からだったのでのんびり眠ることができました。 現地に到着してみると6人もいるじゃないですか!? つまりグループ面接です、でもちょっと人数多いじゃないですかね。 時間になり面接スタート・・・ってまわりのレベル…

明日は面接

パチスロや休日でリフレッシュ完了! さぁ〜って明日は面接です。 一次試験の際に帰還するので日程的に厳しい的な話をしたんですよ、すると連絡がはいり「31日の午後からで大丈夫ですか?」とのことでした。 全然大丈夫だったので了解すると「Sekireiさん…

甘ぴかっ実戦報告記

宣言通り打ってきたぞ〜! 朝起きたのは7時、就職活動だと朝起きるのは不安なのにパチスロならなんのその。 火事場のクソ力〜!!!ってなもんですかねw 準備等に少し時間を使ってしまったのでホールに到着したのは開店15分後。 甘ぴかっの島を見るとち…

今日もぐ〜たら

特にだらだらしているだけで休日が終わってしまいそうです、Sekireiです。 今日も起きたのは昼で気がついたらこんな時間みたいなw はい、ダメダメですね。 せっかく時間もあることなんで今からスパロボでもやるつもりです。 久しぶりすぎてどのような考えで…

Sekireiのおもろい台めっけのコーナー

ちょっと面白い台を見つけたのでこんなタイトルで。 定期的には書けないと思いますが、突発的に書く可能性があるのでそのへんはご容赦を。 というわけで今日の日記とともに。 今日は昼に起床しました。 昨日はあの後いったん目覚めて活動後、再度就寝という…

もうゴールしても(ry

面接に出陣してまいりました。 行ってからわかったんですがグループ面接の模様、しかも2人。 どうせならもう少し多いほうが質問に対して考えられるのになぁとか思いながら待つことに。 特にグループ面接とは伝えない企業って多いんですかね? 当日現地に行…

あと少しで・・・

書類提出してきた! 作業自体が終了したのが5時半くらい。 まさかそんな時間に提出しに行くわけにもいかないのでのんびり時間をつぶしてました。 そしたら・・・寝落ちしてしまったんですよ>< こうやってブログにも落ち着いて書けてるので大惨事になって…

4年生に進化した!

先ほどは母君から成績表が届いたよとの連絡が。 その結果、無事後期の講義の単位を取得していることを確認! 卒業見込みにランクアップすることができました。 いや〜よかったよかった。 これを聞いてますますやる気が出てきた! ・・・なんてことは一切なく…

3月中には帰れない><

3月の内に変える予定はもろくも崩れ去りました。 明日までの書類提出の企業のグループディスカッションが4月の2日に入ったため事実上3月中の帰還は不可能になりました。 また、他の企業で3月31日に一次面接の後4月3日に最終面接等があるとのことで…

準備不足確定!

本日中の書類提出(金曜締め切り)は不可能になりそうな気配です。 ここまで徹夜して作業したわけですが自己PR文書に関してはほとんど手付かず、これから焦って仕上げても出来がよくなるわけがない。 さらに時間的に終わりきらないような気がするので明日…

寝すぎても眠い

今日は面接等の予定はなし、というわけでたっぷり寝ちゃいました。 昼寝までして1日の半分くらい寝てしまったのかも。 でもまだ眠り足りないような気がするのって・・・人間って不思議だなぁw 金曜までの提出書類を今日中に仕上げたいと思ってたけどちょっ…

WBC2連覇おめでとう!!!

やった〜、2連覇だ〜!!! 延長10回の死闘の末5−3で勝利、見事2連覇を達成しました。 自分は予約して一次試験に出発、帰宅後1時までの録画だったのでわざわざ1時以降になるのを待ち観戦開始。 もちろん、若干とばしながらw すると途中で終わってし…

今日は少し多めに寝れるかな

一次試験受けてきたよ〜! 朝の移動の際に乗り遅れる寸前で危なかったですが、なんとか無事現地に到着することができました。 適正試験の内容は主に簡単な数学、時間が短かったけど何とかできたかな。 終わった瞬間に2で割るのを忘れていて間違いに気づいて…

頑張れ日本!

さぁ〜、WBCアメリカ戦が始まりますね! 正直眠気でいっぱいなんですが面接等があるので眠りにつくわけにはいきません。 この眠気を吹っ飛ばすような気持ちのいい試合をして欲しいです。 まずカギは先制点ですね、あとは松坂の立ち上がりかな。 多分試合…

明日は決勝、5度目の決戦

WBCアメリカ戦9−4で勝利! やったよ〜!!! 自分は5回の表までしか見られませんでしたが、日本がやってくれましたね。 心配した通りに初回松坂が先頭打者ホームランをくらい苦しい立ち上がりで厳しい戦いかなと感じました。 その裏の攻撃も三者凡退で…

今日もまた忙しい

今夜も徹夜です! この就職活動中はなんか深夜活動が軽いデフォになりつつありますねw 予定に入っている適正試験が9時45分からということで、移動を考えると9時前には家を出ないとまずい。 それまでに履歴書を書き上げねばいけない、ということで例のご…

このまま起きているのが得策か?

苦労していた月曜日(ってか今日)までの履歴書が仕上がりそうです。 後は清書を残すのみ、失敗したら下書きから再び・・・。 そんな大惨事だけは避けるためにしっかりと時間をかけて完成させるとしましょう。 自分の予想では最悪3時までにはこの履歴書は仕…

休日出勤

今日はいざ筆記試験、ということでテストセンターまで試験を受けに行ってきました。 まぁ、テストセンターの時点で筆記ではないんですけどね。 そこはご愛嬌w 正確な場所がわからないので余裕を持って出発、そのおかげで15分前に到着できました。 受付を…

先輩たちへ、お疲れ様でした

先日、私Sekireiも所属する映画部で送別会が開かれたそうです。 実際には以前1回開かれてはいたんですが、今回のは本当に最後ということで。 しかし、当然就職活動中なので参加することはできないのが現状でした。 自分は中・高と部活動に入っていたのです…

韓国に勝った!

6−2ですか、頑張ったぜ日本! いやぁ〜、見事な勝利で1位通過。 次の試合はアメリカですか、前回大会誤審で負けた相手ですからね。 リベンジして決勝に駒を進めて欲しいです! ・・・とこうやって書いてますがSekirei試合自体は一切見ていません>< しっ…

ひとまずよかった

ずっと起き続けて履歴書に書く内容を大分煮詰めました。 あとは志望動機と卒業研究について、後者はやっぱりかって感じですねw 明日が祝日ということで今日中に頑張らなくてよくなったので今日はゆっくり休むとします。 今日はグループディスカッションがあ…

予定が狂った

いや〜、ちょっと予定外。 金曜日が祝日だったなんて、って日本人ならそれぐらい把握しておけって話ですね。 コレで金曜日に書類提出の計画はアウトかなと。 だってそもそも会社自体も休みでしょうしね>< 一応月曜日までだったのですが締切日提出はどうな…

今日は小休憩

今日はちょうど休みだったんですよ、平日にもかかわらず昼まで寝ちゃいました。 これが通常の春休みならこうやって特筆するようなことでもないんだけどなw 23日(月)と27日(金)のそれぞれまでに履歴書等提出しなきゃいけないんですが、まったくやっ…

いつ帰れるんだろ?

最近いったん帰還する日にちについて考えているんですが、まったく予想がつきません。 どんどん面接や適正試験等が入ってくるのでいつ帰るなんて悠長に決めている余裕がありません。 少なくとも4月の頭くらいには帰ってたいんですけどね。 この願いがかなう…

燃え尽きた最終面接

今日は最終面接に行ってまいりました! もうすごく緊張してました、見た人10人中10人がわかるくらいに。 だって役員面接ですよ! 役員面接→御堅いイメージ→鋭いえぐりこむような質問を連想してしまうではないですかぁ〜。 結局昨日書いたように要点をま…

移動が1番疲れたかも

今日は少し久しぶりの会社説明会、これからは面接・試験などが増えてくると思うので会社説明会としては最後のほうなのかな? 今までは移動時間的にもそれほどかからない比較的近い会社に行ってたのですが、今回はいつもより少し時間がかかるようなところへ。…

明日からまた就活かぁ

今日もぐったり昼までコースだったのですよ。 スイッチのオン・オフの切り替えは大事ですね。 これでまた頑張れるはず・・・。 ってか頑張らなきゃいけないのか、ははは。 ちょっと残念なニュースがありまして。 自分が通っているホールにマジハロRが導入さ…

休日=ぐだぐだ

やっぱり休日はぐだぐだするに限りますね。 ただ本当にそんな感じすぎて何もしてないに等しいw 就活をいったん休めたという意味ではいいのかもしれないですけどもね。 何も書くことがないのでSekirei式電車の楽しみ方。 最近就職活動で電車に乗ることが多い…

この出会いを大切に、なんてね

今日は朝からハードだったのです。 朝には筆記試験、そして午後からは面接と予定がぎちぎちだったのです。 まず筆記試験、前日に友人Rから傾向を聞いていたのでだいぶ大丈夫な手応えがあります。 と言っても勉強したわけではないんですがw なんとか筆記に…

面接終了、すごく眠い

無事面接終了しました。 現地に到着したのが大体15分くらい前、なんと人事の方が来る前についてしまうという珍事でしたw 面接自体は人事の方がとてもリラックスするような空間を作ってくれたためそれほど緊張せずにできました。 本当にありがとうございま…