Sekireiのおもろい台めっけのコーナー

ちょっと面白い台を見つけたのでこんなタイトルで。
定期的には書けないと思いますが、突発的に書く可能性があるのでそのへんはご容赦を。
というわけで今日の日記とともに。


今日は昼に起床しました。
昨日はあの後いったん目覚めて活動後、再度就寝という流れだったので宣言どおり12時間くらい寝ることができました。
そんなたっぷりの睡眠をとってSekireiは元気いっぱい。
せっかく大きな山を越えたような気がしたので打ちに行くことにしました。
本日の目当てはエアマスター、導入店を調べ早速ゴー!
完全に遊べればいいかなって感じです。
店に到着するとちょうど1台空いてたので迷わず着席。
いやぁ〜ボリリ(3択ベルの取りこぼし)の出ること。
いくらチャンスを入賞させてもRTに入る気配がゼロ。
本当なら打ち続けてもいいんですが、ドラキュラのある程度ゲーム数が回って十字架4つの台があいていたので移動。
早めにボーナス引くもREG、ARTにも突入したものの2連でアウト。
結局飲まれるという苦しい展開。
エアマスターも空いてなかったので結局店移動しました。
そして、その店を物色していると目に飛び込んでくる1台があったのです!
それは・・・「甘ぴかっ」。
ノーボーナスの500ハマリ後半で捨てられていました。
777Gハマリで天井高確率を知っていたので打つことに決めました。
しかし、この店はサンドが1000円札しか投入できないタイプだったので両替に行きいざ実戦!!!
・・・と思ったのですが、なんとおじさんが座っているではありませんか!?
客も少なく、なんせ前日・前々日ノーボーナスという状況に余裕をつけていました。
そう、台をキープしていなかったのです><
がっくりしながら他の台を探すSekirei、しかし見つかるはずもなくとぼとぼ歩いてると・・・空いてる!
おじさん、ちょっとだけ打ってやめた模様!
ありがとおじさん、そして養分乙w
ハマリゲーム数を700弱まで増やしてくれました。
打ち始めると天井越えてボーナス、つまり89%ループ確定!
でもそこはSekirei、5連で終了w
ですがそれ以降コンスタントに連チャン、うち1回は15連程度まで伸びました。
結局やめたときには大勝利!もちろんこの台の話なので抱えていた負債を含めるとちょいプラですw


「甘ぴかっ」を打った感想としては、完全告知が苦手なSekireiにとってもびっくりの面白さでした。
ただやっぱりART機、楽しいですね。
以前本などで解析だけを見たときイメージがつかめずいたのですが、打ってみたら単純明快。
簡単に言うならば7が揃えばいいんですw
簡単な仕様を説明すると通常時は基本的に1枚役待ち、これを取りこぼすことで突入するフルーツチャンス、さらにその中でスイカリプを引いて突入するスーパーフルーツチャンス中に7を揃えられれば30ゲームのART突入です。
チャンスゾーン中に通常リプレイ・チェリー1枚役入賞で通常時に転落します。
7揃いのARTは1ゲームあたり1.9枚の増加が見込めるので、1セット平均56枚の獲得が期待できます。
ARTが終了すると1G連モードに突入。
ここに関わってくるのは単独の7、6択の7、通常リプレイの3役です。
転落契機は先ほどのチャンスゾーンと同じです。
子役の説明として単独の7は押し順関係なく揃い、6択の7は押し順正解時(1/6)に7揃いで不正解時(5/6)は通常リプレイが揃う仕組みとなっています。
1G連モードは3つの6択7の押し順ナビ率があり0%、80%、100%。
実質的なループ率は35%、78.5%、89.3%の3種類になるという仕様です。
主な設定差はフルーツチャンス中の7と通常リプレイと1G連モードの継続率というART機によくある感じです。
つかむべき点はこの程度、基本的なところをつかむだけで十分です。
ちなみにループ率89.3%の選択後は必ず35%ループが選ばれるので大連チャン後は即やめでもいいかも知れません。


ここでようやく感想らしい感想、さっきまでほとんど仕様の解説でしたしねw
1枚役が比較的高い確率で抽選されるためフルーツチャンスの突入にいつでも期待できます。
(スーパー)フルーツチャンス中でのさりげない7揃いの告知や無演出からの7揃いもあるためレバーオンに気合が入ります!
そして1G連モード中の「左!」などの音声ナビは脳汁モノw
7揃いの確定だけではなく35%以外の継続率に期待が持てます。
しかし単独7でも音声ナビが入ることがあるため、音声ナビ発生したから35%以外の継続率ではないので注意してください。
個人的にチャンスゾーン中は逆ハサミ押し、上段から7・スイカ・リプレイが停止した場合は7揃いor通常リプレイorハズレなのですがほとんどハズレはないです。
左リールに気合が入るってもんです。
基本的にほぼ2確の出目が出るところが残念と言えば残念ですが、取りこぼしはないので見ないで押すのも面白いかも!
難点は導入店が少ないことなんですよね〜。
自分の地元にもほとんど導入されていないのが現状で・・・。
札幌にいる間だけ打てる残念な限定台になりそうです。
月曜がちょうど予定はいってないので打ちに行くかw


※以前のマジハロRの記事で3択チェリーと表記がありました。
正しくは3択パンク役でチェリーは赤のみしかありません。
訂正するとともにお詫びします。すいませんでした。