2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂は気持ちいいもんだ

実家に帰ってくると毎回満喫するのが風呂です。 特別何かがすごいということでもなく普通の風呂なんですが、湯舟に浸かるって行為がすごく落ち着くわけで。 いつもは早風呂な自分ですが、この時ばっかりはのんびり風呂パターンです。 東京の家でも出来るはず…

暖かいな、北海道

北海道に帰ってきたぞー! 帰って来て思ったのが、思いの外涼しくないこと。 ってか暑いこと。 やっぱり半袖の夏仕様でもよかったかなぁ? とりあえず今日は遅いんで寝るです。 いつも気が付いたら連休過ぎてるから、今回くらいは何か意識して過ごしたいもん…

帰省準備あと少し

なんとかハードディスクレコーダーの容量を空けたぞー。 自分が帰省している間のアニメはこれで大丈夫かな。 ここ最近の家が悲惨な状態だったので、帰省ついでに掃除してみました。 大分綺麗になったなぁ。 いつもこの状態を保てと、その通りです。 あとは荷…

帰省準備するか

世ではGWということで、帰省する予定です。 1週間ほど家を空けることになるので、冷蔵庫の中身は処分するのと、掃除等もしておきたい。 そして、その間のアニメ等がしっかり録画できるようにハードディスクレコーダーの容量を開けておかなければ。 それだ…

ロッテ野球で2連敗

●ロッテ2−1日ハム○ ホントロッテらしい野球だ。 チャンスは作れど一本出ない、ヒットの数は相手よりも多かったが1点が遠かった。 対する日ハムは一発攻勢、2本の本塁打で2点。 普段はつなぎの野球をしてくるチームですが、こういった一発があるのも大き…

健康診断とか

恐怖でしかないでしょ。 というのもあり、多少いつもより寝ていていいことと、実質午後しかないことが幸せだったり。 欠伸が止まらん、風呂入って寝るかなぁ。 急な話ですが、相変わらず積み本が溜まってきてしまっている。 なのに今日も2冊ほど新規に購入…

何でこんな遅いんだっけ?

基本的に最近は定時付近には上がれるのに何でこんな遅いのか。 北海道から支社長来て「飲みに行くぞ」なんて言われちゃね、断るも何も最初からいく雰囲気だったし。 会社でもベテランの域に行った人ばかりの中に、自分がぽつん。 明らかに年齢層がおかしかっ…

ジメジメした日の満員電車はサウナ以上の暑さ。

日曜日寝てばかりいたおかげでだいぶ疲れは取れた気がします。 ただ、月曜日ってどうもやる気でないよねー。 こればかりは全国共通だと思う。 今日の朝の話だけど、今日みたいに朝に雨でジメジメした日の中央線は苦しいね。 乗ってて湿気がやばい、気分がよ…

エネルギーに溢れてた

寝ないで帰れました。 約1時間の帰路でしたが、寝ないかより戻さないかが心配で大変でした。 途中何度か外の空気を吸うために下車しつつ、なんとか何事もなく帰宅完了。 通常より30分以上かかった気がするけど。 今日はそれからゴロゴロしっ放し、二日酔…

寝ないで帰れるか

今日は我社の新人の歓迎会。 まさかの土曜日16時30分スタートに始まり、二次会、オールのカラオケとフルコースで仕上げてきました。 解散となり電車で帰っている最中ですが、寝そうな気がしてしょうがない。 全体でいた時はなんともなかったけど、一人に…

点が取れなきゃ勝てないよね

●ロッテ0−1西武○ 西武石井の前に抑えられて得点なし、最終回のチャンスはものにしてほしかったけど・・・バント失敗とは。 ここからは個人的な感想だけど、バントじゃなく打たせてほしかったなぁ。 無死一塁ならバントもアリだと思うんですが、無死二塁だ…

平日はキツイ

今日は先輩に連れてかれ終電近くに帰宅。 すごく眠い。 やっぱ平日にしてほしいもんだよね、とりあえず寝ます。 明日休みだったらよかったのに。

暫定ながら

○ロッテ7−3楽天● 苦手楽天に開幕から4連勝。 ホントどうしたんでしょう、嬉しい誤算です。 ソフトバンクが敗れたため、同率ではありますが首位に返り咲きました。 明日から1日でも長くこの順位を保ちたいものですね。 福浦の打撃が好調で今江にも一発が…

明日は送別会

有休いただいて基本的にのんびりしてました。 幸せや〜。 明日はトレーナーさんが仕事の都合で北海道に戻ることとなり、送別会があります。 本当は週末がいいんだけど、しょうがないね。 備えて寝るかな〜。

明日休みとった

うーん、思ったより体力が回復してないなぁ。 昨日は戻ってから寝るくらいの行動していないんだけど、久しぶりの徹夜がこんなに堪えたとは。 明日は運よく有給がもらえたので好きなだけ寝ようかと思います。 また、土日が試験で潰れたので、そこでできなかっ…

試験を終えて

徹夜して挑んだ応用技術者試験、手応えとしては五分五分くらいじゃないでしょうか。 その後、家に帰って気絶。 さっき目覚めました、でも眠い、眠すぎる。 取り合えず今日はこれから寝ます。

追い込み真っ最中

追い込みというより悪あがきなんだろうかw 真っ最中です。 応用技術取りたいが、厳しい気がするなぁ。 午後がホント怖い。 それより試験会場にたどり着けるかが怖い。 あと少し、頑張ろう。

試験に向けて

日曜日は応用技術者試験〜、それで勉強頑張っているわけですが、眠い。 今日はぐっすりいって、明日は寝ないでスパートですね。 前回の基本情報試験はライブ終わりの徹夜で受けたから、今回はそれに比べてまだ準備しているかと。 頑張れ〜自分、寝る!

連勝ならず

●ロッテ1−3オリックス○ そう簡単に連勝ならず、1勝1敗でオリックス戦は終了。 まぁ、今日の打撃じゃしょうがないか。 犠牲フライで1点取れただけマシかも。 マクレーンには去年からやられているイメージしかないな、嫌な相手になりそうです。 ただ、さ…

雨で小休止。

報道ステーションにて国会が流れているが・・・総理大臣信用できないね、相変わらず。 この人に言ったところで結局水掛け論と変わらない、形は違えど漫才みたいだったわ。矛盾ばかり。 まぁ、総選挙後はそこにこの人がいないと思うし。 下手なことだけしない…

辛くも逃げきり連敗脱出

○ロッテ2−1オリックス● 今日はグライシンガーさまさまや。 8回を無失点、本当に粘り強く投げてくれました。 打線はなかなか繋がらないも、6回に井口のソロ。 何より8回に追加点を奪えたことが大きかったと思う・・・本当はもう1点くらいとってほしかっ…

応用技術が目の前に

試験勉強してねぇー・・・。 いつも試験前になると焦る、学習しない人種なのです。 今週末の日曜日が勝負、基本情報がほぼ一夜漬けのみだったので、もう少し前から勉強しようかなぁ、と。 もちろん一夜漬けもしますよ?w さて、今日はとりあえず参考書眺め…

昨日の振り返り

昨日は会社の先輩に誘われボーリングでした。 12時開始とか眠くてしょうがないわけですが、頑張って遅刻しないようにいきましたよ。 9ゲーム投げてスコアは下。 1ゲーム 117 2ゲーム 136 3ゲーム 120 4ゲーム 108 5ゲーム 117 6ゲー…

イベントの多い1日

今日は色々イベントのあった1日でした。 12時スタートのイベントに向け10時30分くらいから移動を開始し、終電近くの電車で帰宅してきました。 詳しいことは明日、帰りの電車に乗り越したくらいだから眠い。 おやすみ(σω-)。о゜

連勝はいつか途切れるもの

●ロッテ3−6日ハム○ 成瀬が粘り切れませんでしたね、大量失点こそないものの1点ずつ着実に加点され連勝は4でストップ。 まぁ、そんな簡単に勝たせてくれませんよ、切り替えて次の試合に行きましょ。 前日に4番中田がお目覚めの一発を放って嫌な予感はし…

あと1日のりきれるように

最近10時くらいに横になっていると寝落ちしてしまっているのだが、疲れているんだろうか。 今週は多少早く帰った日もあり比較的楽だったはずなんですけども。 4月から出勤時間が片道30分から1時間15分と2.5倍になったことが効いているんでしょう…

60年ぶり開幕4連勝

○ロッテ2−0西武● 60年ぶり開幕4連勝おめでとうー!!! 単独首位キープです。 先発のグライシンガーが7回まで4安打に締め、8回益田9回薮田とつなぎ完封リレー。 打線は5回に1点先制するも、その後はチャンスをものにできず0行進。 なんだか嫌な…

すっげぇ風だったわ

台風ではないけどものすごい風でしたね、今日。 今もピークほどでないにしろ強い風が吹いていますが。 うちはありがたいことに昼の段階で強制退社命令がでたおかげで、交通のトラブルに巻き込まれることなく帰宅することができました。 自分が帰る時点では、…

モンハン打ってきた日曜日

日曜日は朝から勝負に。 モンハン・シスクエ3に座れればなぁ、とか思いつつ向かいました。 朝一「25番」と抽選にも恵まれたおかげでモンハンをゲット、実戦開始です。 朝一展開に恵まれず投資が嵩みましたが、通常時ゲットしたART50G中に大連続狩猟…

ロッテ開幕3連勝

藤岡の投球は圧巻、チームに3連勝を引き込むには充分でした。 開幕3連勝は55年ぶりなんだとか、ものすごい順調な開幕過ぎてびっくりです。 心配していた伊志嶺にも猛打賞が出たし、打撃陣も上向き。 9回の攻撃は褒められたものではないが、期待しちゃい…