モンハン打ってきた日曜日

日曜日は朝から勝負に。
モンハン・シスクエ3に座れればなぁ、とか思いつつ向かいました。
朝一「25番」と抽選にも恵まれたおかげでモンハンをゲット、実戦開始です。
朝一展開に恵まれず投資が嵩みましたが、通常時ゲットしたART50G中に大連続狩猟BONUSをゲットし上乗せ130G。
キリンを倒せました、ラッキーや。
そこから伸びて投資分回収しほぼトントン。
どうしようと思っているタイミングで中段チェリーが降臨し、まさかのBONUS非重複。
故にクエストGゲットでART100G、そこから少し勝ち分が生まれそそくさ退散です。
隣が大連続狩猟BONUSを50ゲーム以内に連チャンさせたり、黒バーを引いたりでART残り1000ゲームを超えたというのもあるのですが・・・。


感想としては同じメーカーということもあり、新鬼武者と同じ演出パターンだと思えばいいですかね。
フィールドに行かないとARTには期待できないところは、鬼武者の百鬼モードのようなもんだし、虫の木はロベルトそのままw
ただ、ARTは上乗せに特化している印象を受けるので、そこで引けないと残念なことになりそうです。
鬼武者は逆に継続率があったのでもうちょっと楽しみ方が違いましたが。
通常時からARTに入るイメージが新鬼武者に比べても薄い気がするため、フィールドに出ている時間以外は本当に苦行。
ただ、当たり前ですがARTはその分熱くなれます、間違いないです。
天井ARTも300G以上が選ばれるような噂を耳にするので、そこからの爆発も十分にあり。
また機会があれば打ってみたいと思う機種でした。
個人的に気になるところとしては、3000G程度で中段チェリーを4回引いたのだが、確率はどんなもんなんだろう?
2回くらい引かないでもよかったから、代わりにラージャンが引きたかった。