2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉー、やっちまった!!!

今日はホテルでインターネット環境がないので携帯から。 もうね、昨日に続いて前途多難でしたよ。 以前も電車で寝過ごし掃除のおばちゃんに起こされたり、スーツにスニーカーだったりやってきましたが、実は今日もw 突然ですがクイズ! 私Sekireiが本日やっ…

暗雲立ち込めてきた

明日札幌へ旅旅立つということで必死に今日までに終わらせるべき作業をやって何とか完了しました。 単調な作業だったのですが、ただただ時間がかかるものでした。 コピーしてテキストの文字を1文字だけ変えて・・・の繰り返し。 言っていることがよくわかり…

眠気に何とか勝ってます・・・いや引き分けか

徹夜の甲斐あってしっかりと作業完了。 と、それはよかったんですが終わったのが午前7時前。 そう、恐れていた事態が襲ってきたのです・・・寝落ちです。 ふと気が付いて目を覚ますと9時4分、ゼミの開始9時半。 一気に目が覚めましたねw そこから自転車…

今日も徹夜です

徹夜の作業があるのでさっくりと。 本日は卒研の作業と家族とご飯を食べに行ったりしました。 こっちに来る用事があったようなのでついていきましたよ。 さぁ、本当にさっくりと書いたことだしこれからちょっと文章の修正に入ります。 24日までにとか言っ…

もう夏休み気分ではいられない

なんだかあっという間だったなぁ、夏休みも。 毎年この時期になると必ずしも思ってしまうことの1つ、いやはやこればかりは学習しろと言われても無理ってやつです。 これが学生生活最後の夏休みかと思うとなんか不思議な感覚、来年はこんな長い休みなんてな…

高校時代の友人と

今日は朝から札幌へのチケットを買いに出まして、高校時代の友人と打ちに行ってそのままの流れでカラオケに行ってきました。 久しぶりに会ったけど何て言うか変わってなかったな、見た目も立ち回りも。 何だろう、自分が言うのもなんだけど荒いんですよね。 …

眠いはずでも眠くない

昨日(深夜から早朝にかけて)頑張ったおかげで先生に見せる報告書を何とか形にして会うことが出来ました。 その後少し卒研の作業を続けていたのですが意識が簡単に・・・。 ということもあり早めに引き上げてきたのですが、晩御飯を食べたらなんだかそれほど…

今日は徹夜

少し集中しすぎてご飯を炊くのをすっかり忘れてしまっていたため今日は晩飯を調達にコンビニへ。 こんなことパチスロを打ちに行った帰りくらいにしか普通はやらないんですが、今日はちょっと面倒だったもんで・・・明日からは気をつけます・ 近くのセブンイ…

ちょっと忘れてた

卒研の作業してたら結局寝落ち。 更新も忘れてしまってました、面目ない面目ない。 明日までのタスクをとにかく消化するためにPCと向かい合う時間が続きます。 キングオブコント2009の感想も書きたいと思いますが、今は現実を優先。 家を軽く掃除して作業…

ちょっとパチスロでのお話

なんか最近たいした内容を書いていなかったので今まで更新しなかったパチスロでのお話を少し書いてみます。 ガンダムⅢを打ちにいったときのお話です。 まず何でガンダムかって・・・打ちたかったからw 周りに出ている台があったのとリセット天井が近かった…

シルバーウィークも後半へ

連休なんて早いもの、と言っても夏休み中ということもあってそんな意識は薄いのですが。 シルバーウィークも後半戦へ突入、あっちゅう間ですなぁ。 今日も撮影、シーン撮りの他にナレーション等の声撮りをおこないました。 やってみて実感、改めて声優さんっ…

いよいよ大詰め

今日も撮影日和でした、困るくらいの快晴ってやつです。 予定時刻は8時半、それに向けて準備するつもりでした。 が、思いのほかそれより前の撮影が早く終わったらしく7時45分に急いで向かいました。 今日は自分は途中から合流、そう既に他の役者たちで撮…

旅行後の撮影だったわけですが

何より朝が一番きつかった>< なんとか5時くらいに起きれたのはいいものの結局寝落ち、気がついたら6時過ぎって危なすぎる。 なんとか遅刻しなかったのがせめてもの救いです。 今日はある意味一番の山場、撮影場所も山でしたし・・・えぇ、関係ないですよ…

2日間の簡単なレポートです

17日 5:30 しっかり予定通り起床し友人の車を待つがなかなか来ず、考えてみると自分が時間を1時間間違えていただけだった。 どおりで早いと思ったんですよ・・・。 6:30 今度こそ出発! 10:45 札幌へ到着し整理券配布のために並ぶ。 すると…

ライブはスポーツだ、異論は認めない

ライブも無事終了し、ただ今ベッドの上で就寝に至ろうかというところです。 生のライブは初体験でしたがすごく楽しかった。 ただ、2時間腕を振り上げていたせいか腕の疲労が半端ない。 汗がビショビショでひどかったです。 なんか色々書きたいことがある気…

明日は札幌へ

明日は人生初めてのライブというものに参加しに友人たちと札幌へ行ってきます。 この夏休み最後の遠出になるんではないでしょうか。 友人の車での移動になるのですごく朝がはやいので、起きれるか非常に不安です。 ということでそろそろある程度の準備だけし…

米っておいしい

お米がなくなってカップヤキソバばかり食べる生活が続いていましたが、最近お米が復活。 やっぱりお米がいいですねぇ、日本人が主食にするぐらいですから。 お米のすばらしさに大きく心を動かされていたところです。 やっぱり自分はパンよりも麺よりもご飯な…

ちょいと本日の流れです

今日はちょこっと卒研で学校へ。 そこで友人から編集ソフトに関してヘルプしていただきました、あぁありがたや。 以前プログラムで実現しようとしていたことが事実上難しくなったので、動画でやってしまおうという試み。 Macだと256回目以降音が鳴らなく…

昼まで寝てました

今日は夜からの撮影ということで久しぶりにお昼までぐっすりでしたよ。 撮影開始は夜10時、それから色々かかって先ほど帰宅です。 本日のロケ地が山だったのですがすこぶる寒かった>< 自分は衣装が厚めの服装だったため多少大丈夫でしたが(と言いながら…

撮影4日目

本日は撮影4日目、今日は後輩に殴られてきました。 ・・・もちろんケンカしたわけでもなく演技での話なんですが。 すごく後輩がやりづらそうにしてましたね、って一応先輩の胸ぐらつかんで殴りかかるんじゃ当然か。 自分が逆の立場だったらと想像したらきっ…

撮影終わって時間があったので

撮影が思いのほか早く切りあがったこともあって打ちに行くことにしました。 今日は結構強めのイベントだったので撮影がなければ朝からいくことも考えていましたからね。 合計2店舗まわったのですが、1店舗目は様子見。 出玉だけサイトで確認するとここ最近…

撮影3日目

見事12時間睡眠に成功、ばっちり眠気も覚めた中で撮影に参加できたSekireiです。 今日は室内と外での撮影、大体時間にして3時間くらいだったでしょうか。 なんとか多少うまく演じられたかな・・・うーん、わかんない>< 撮影のキャストは自分の後輩なの…

やっぱ寝なきゃダメ!

結局11時に寝れなかった挙句、「あれっ?今寝たら起きれないんじゃない?」モードに突入し完全徹夜のSekireiです。 ということで現在33時間労働に突入中です。 肝心の撮影ですが、今まで近くにあったけど1回も行ったことのなかった喫茶店が結構綺麗な雰…

撮影初日

本日撮影初日、あいにく天気がそっぽを向いたため雨が降りました。 サーセン、Sekireiが撮影に携わっているからだと思いますw さてさて、肝心の撮影ですが雨の影響で撮れるシーンが少なく10時開始で昼過ぎには終了しました。 案外早くてびっくりしました、…

昼まで睡眠は心地よい

2時くらいまで寝るなんて暴挙が通用するのはこの休み中だけでしょうね。 ってかパチスロを打ちにいく日とそうでない日の格差がありすぎて残念なことになっています。 本当は今日も打ちに行ってこようかとか考えていたんですが、さすがにやらなきゃいけない…

打ってきたお

今日は起きれたので打ってきました。 カイジ2あたりが個人的に打ちたいなぁ、とか考えていたのですが設定が入りませんよねぇ。 そんな感じがして2027Ⅱに再選を挑んでまいりました。 結果は勝利、といってもBIGのヒキに助けられた格好です。 約6500ゲー…

写真ゲットだぜ!

今日は昼までぐっすり、窓を閉めたまま寝たのと熱かったのもあり汗がひどかったw 以前から問題だと思っていた写真の件ですが、友人から数枚頂いてまいりました。 あぁ〜、ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜m(_ _)m これで後は自分が選別して送ればいいだけです…

ブルーレイすごい

ちょいと今日はこんな時間に携帯から。 今日はたまたま機会があってブルーレイでエヴァ・序見たんですがめちゃめちゃ綺麗だ! 自分が金曜ロードショーを録画していた映像に比べてすこぶる画質。 色の違いをまざまざと見せつけられてしまいましたよ。 矢沢永…

卒研、何それ?

状態に入っております、Sekireiです。 なんだろう、休みボケみたいなものなんですかね。 自分のために自由に時間を使うことばかりに目がいってタスクを消化しようという気持ちが起きてこない。 五月病にでも似てるのかな、すごくよくない状態に入っているよ…

写真の件ですが

本日の早朝、企業の方から返信がありました。 特に指定はなく自分1人の写真でもよければ、自分の何か思い出にまつわる写真でも友達と写っている写真でも何でもよいそうです。 そんなありがたい言葉を頂き、結局友人にスーツで撮影でしてもらうことに決定。 …