ちょっとパチスロでのお話

なんか最近たいした内容を書いていなかったので今まで更新しなかったパチスロでのお話を少し書いてみます。


ガンダムⅢを打ちにいったときのお話です。
まず何でガンダムかって・・・打ちたかったからw
周りに出ている台があったのとリセット天井が近かったのです、と自分を納得させたのには何もいわない方向で。
打ち始めてスイカからのコクピット移行に喜んでいると、1ゲーム目にニュータイプ音演出(アムロアップのカットインのやつです)が発生!
そこから同色赤をゲットしARTに突入。




が、4ゲーム異色で単発終了・・・あの100枚も増えてないんですけど?
まぁまぁ、半分が0%継続で50%でも半分で落ちるわけだからしょうがない。
気持ちを入れ替えて再び通常時回し始めることに。
何回かリールバトルをスルーした後、なんかスイカから演出に発展してます。
これがなんと初のプレミアムBC(白)、右の目押しが大分テキトーで斜めに揃っていた気がするが気にしないw
期待していない感じがもろに出ている。
最低でも継続率75%、と言うことでどのくらい続くのかなぁ〜、プレミアムの実力をとくと拝ませてもらおうか!?







5分後、茫然自失とするSekireiがいました。
お分かりですね、まさかの単発終了、ART20ゲームいかなかったし獲得枚数まさかの150枚弱・・・。
プレミアムってこんなもんかよぉ、1/8192=150枚の方程式が完成いたしました><
今回は残念なひきだっただけで本来はもう少し期待していいんでしょうが、過度な期待は禁物とはよく言ったものです。
最初の印象がこれだときついですね、一番最初に立てたプレミアムBCゲットの目標も達成できたし今後は同じタイプの2027Ⅱのほうに流れてしまいそうです。
なんだろ、完全にイメージの問題でしょうね。
勝てるイメージが一切湧きませんw




続いてパチスロを打っていて他人にやられると嫌な行為。
自分も相手に出来るだけ迷惑がかからないように打つよう心がけています。
人によっていろいろあると思いますが、自分がそう思うのはちらちらこちらを見てくるいわゆるチラ見。
ひどい人になると何か演出が発生するたび、特に退屈(ART機の通常時ハマリなど)な時にこのような行為に出くわしますね。
以前打っている時にもずっとちらちら見てくる男の人に出くわしました、ただ彼の場合演出があろうがなかろうが・・・実は彼、自分を見ているわけじゃないんです。
彼が見ているのは離れたシマで打っている彼女の様子、その直線上に自分が位置してしまっているわけです。
しかもさらに迷惑なのが彼女がボーナスを引くたびにいちいち報告に来ること、しかも隣の台なので迷惑なことこの上なし。
さらに彼女の打っているのがジャグラーとくるもんだから、そのペースが半端なく速い。
こういった人のほうがひきが強いと感じてしまうのはなんでだろう。
そういった行為が多少迷惑になっていることを考えて打ってほしいですな、確かにその辺の自由をこちらに制限する権利はないけども逆ならどう思うか。
他にボーナスを引いてのタバコもありましたが、それよりも嫌なのが持ちタバコ。
特に通常時よく見られます、回す→打つ→回す→打つ→・・・・・その間常にタバコが左手に。
ノンスモーキンな自分にとってこの時間は非常に嫌です。
あと人がいるほうに向かって煙を吐いてくる人。
吸わない人がいるって事も考えてタバコを吸ってほしい。
完全禁煙のパチスロ店とか近くに出来ないかなぁ。