2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月だってヴァ

気が付けば過ぎ去っていく、月日なんてそんなもの。 どうも、ちょっと決めてみましたSekireiです、こんばんは。 えっ、決まってなかったって? まぁ、いつものことだ、気にするな。 ということで、2月ですよ奥さん!!! つい最近実家に帰ってお年玉による…

休日出勤だん

今日本気で月曜日だと思っていたべさ。 これ、かなり痛い。 だって1歩週末に近づいたと思ったら、今日がその週末だったのよ? 終わったと思っていた分の1日が余計にやって来るんですよ、 ・・・言ったところでかわんない、頑張る。

仙台から帰ってきた

予定より1日遅れで帰ってきたよー。 東京勤務の同期と一緒に戻ってきました。 新幹線内では2時間弱ですが、モンハンしてました。 狩りに旅出ていました、やっと30時間にいきそうだよ。 それと、同期の協力のおかげでハンターランクが2に! ありがとう!…

予定変更

仙台での研修終了、久しぶりにいろんな人に会えて楽しかった。 そして、本来なら直帰なんですが、なんと土曜日休みになるそう! 日曜日はあるんだけどね・・・。 ということで、もう1泊といくことにしました。 仙台のゲーセンでホップンが100円で4曲プ…

今日休みでいいよね

同期の飲み会ありました、なんだかいろいろ飲んだ気がします。 めっちゃ眠い、崩れるようにベッドに倒れ込んだのは覚えてる。 でも、それ以降は知らない。 アラームもかけそこねていたけどよく起きれたな。 さぁ、準備しよう。

明日から研修タイム

研修に参加するのが本来の目的であるのは間違いない、しかし今日2時まで同期の飲み会でそれがまっとうできるのか? 心配でしょうがないSekireiです、絶対寝そう。 通常の業務と違って自分のペースでたったりできませんからね、基本椅子にがんじがらめ。 不…

準備皆無

明日の今頃は仙台のホテルの中、なのにまだ何もスーツケースに詰めていませんw Sekireiです、お晩でした。 これからシャワー浴びて最低限のものだけ詰め込もうかな。 久しぶりの同期達との再会ということで、なんだか楽しみ。 仕事場で決まった人としか会わ…

仙台へ明後日出発

タイトルの通り、仙台へ明後日旅立ちます。 ・・・えっ、決して逃避行じゃないよw 入社してからの研修期間の約半分を過ごした仙台でまた研修が開かれるとかで。 って、最近課題がみたいな話ばかりしてたし大体察しつくか。 準備しなければいけないんだけど…

休みは休み

なんだか久しぶりすぎて変な感じだけど、休日です。 当たり前ですが休日だったんです。 結局昼まで寝て、課題に手を付けようかと思ったもののやる気にならなくて買い物+遊びに行きました。 久しぶりにパチ屋に入ったけど、懐かしさを感じたw 今日は甘デジ…

会社にはスーツで行くもの

それは休日であっても、異論は認めます。 だってね、私服だと気合が入らないわけですよ。 個人的にはスーツは自分を戒める意味があるわけで、これにより自我が抑えられているわけです。 それなのに、それを着ないでつまらない作業を延々とやらされたら気分が…

明日は午後から

昼まで寝られる、幸せ。 リーダーさんとかとの飲み会に付き合わされたのはあまり歓迎できないけど、午後から出勤は大歓迎! 本当にうれしい限りです。 ただ、スーツ出勤禁止令(普通逆だろ)が発令されたため私服で行くことになりました。 まぁ、なんてことも…

いつも以上に遅く帰った日には

早く寝るのに限る。 のだが、そうもいかないこの事情。 来週の研修に向けて話し合ったところ、スケジュール的には厳しいのはわかっているけど行っておいでと、普通なら大変うれしいお言葉をいただき参加が決定しました。 ということで、事前課題に着手しなけ…

ちょっと早く帰れた日には

いつも以上に寝る、それに限る。 今日はそろそろ布団にもぐりこんでやろうと思います。 こんなリズムが普通だと思ってたんだけど、これって高い理想だったみたいね。 これより忙しいことも全然あるみたいだし、今が幸せだったと思う日も来るのかも。 ・・・…

もう1時間早ければな

寝るのもおうちに帰るのも、Sekireiです、こんばんは。 1日が25時間あればねぇ、睡眠時間に回すんだけど。 今日は軽く寝坊、いつも会社に行く時間には間に合ったけど、完全に予定より寝すぎた。 火曜日でこれとか残りの3日間・・・いや、4・・・5か? …

お腹が変ですことよ

今日いつものように日の変わり目に帰ってきたんですが、なんだかおなかが痛い。 食べていないのにお腹が痛い、食べなさすぎて麻痺したかね。 今はご飯食べた後ですが、なんだかいつもと違う変な感じ。 こんな生活ばかりしてたら体調も崩すってわけですか。 …

曜日感覚がなくなってまいりました

休日も平日も変わらないよね、Sekireiです。 今日も相変わらずの休日出勤だったのですが、昼からってだけで全然違うね! 11時間寝れたおかげでだいぶ元気になりました。 ただ、これで明日からまたもつのかなー? 今週も同じような感じになる可能性大だし・…

さてと

昨日泊って行った友人は会社説明会へ朝早く旅立っていきました。 大学時代とそれほど変わっていなかったですね、髪型くらいかね? 本人いわく太ったとか言ってましたが。 もう少し自分に余裕があるときに来てもらえれば対応も違ってきたのですが、自分だけで…

ねるおー

友人来たよー、明日も仕事だよー、昼からなのが救いだよー。 眠いよー、だから寝るよー。 会社の飲み会嫌だよー、残業のほうがましだよー。 おやすみだよー。 なんだこの日記w

寝る前に・・・

明日大学時代の友人に再会します。 ってか、家に泊まりますw もう就職活動の季節なんですね、会社説明会があるそうで。 東京にいる自分に白羽の矢が立った、そんなとこですね。 ただ、久しぶりの再会がこんな形とは思わなかったw 時期がもう少し良ければ、…

帰ってきたら

日付が変わってしまっていた。 Sekireiです、こんばんは。 もう今週はこんな感じが続くみたい、もう水曜日とは思えないような疲れです。 やばいよー。 正直仕事しかしてないんで書くこともないw 帰りにどこか寄る時間もないしね、そもそも終電も危ないし。 …

ご飯食べたら

日付が変わっておやすみなさい、Sekireiです。 もうね、眠い。 ただ、それだけですよ。 今週はこのリズムが続くんだろうなぁ、とか思うと苦しいですね。 3連休のおかげで平日が4日でよかった・・・なんて思ったけど、昨日出てるから結局変わらないわw ま…

今週は地獄の予感・・・

休日出勤済ましてきました。 初めてでしたが、結局いつもとそれほど変わりませんね。 自分の周りに人がいないだけの話、朝から行かなきゃよかったw いつもの出勤とほぼ変わらない時間に来て作業してましたし、超眠いっての。 そんなこんなで今日やってきた…

色々音ゲーデビューの日

一日遊び通してきました。 同期に先輩が2名の計4名の布陣です。 まずは昨日の予告通りスイーツの食べ放題へ。 目的地が近づくに連れどんどん不穏な空気が漂ってきます。 目的地はビルの7階だったのですが、そのビルが完全に女性向けのビル。 客層が9割以…

逆転っていいね

昼まで寝たぞー、おー!!! モンハンやったぞー、おー!!! 全然アイテム集まらないぞー、おー!!! そんなわけで充実した休日を送ってますw 基本的には年が変わったからといっても自分のする行動は何も変わりませぬ。 クリーニングを出しに行って、お買…

3連休なんてなかった

どうも、月曜日出勤しますSekireiです。 初めての休日出勤ってやつです。 そうでもしないとやばいんです、スケジュールなんて守れないんです。 土日がつぶれるわけではなく、いつもはない1日分が潰れるからまだよかったものの。 これが土曜or日曜だったらだ…

睡眠時間減ってます

正月が過ぎ職場に復帰してからというもの、睡眠時間が明らかに減ってしまっているから困る。 軽く2時間くらい短くなっているのは危機ですね。 まぁ、明日が終われば恐らく休みなはずなんでどうにか乗り切らなきゃダメですね。 あくまで恐らくというのが重要…

新メンバー加入

それに伴いまして、水曜日から歓迎会が開催されました。 結局いつもと変わらぬ帰宅時間、いやいつもより遅いか。 なんだかんだで切羽詰ってもこういったイベントはしっかりやる、リーダーさんのモットーです。 自分も笑える状況では確実になくなってきました…

本年度初仕事

いやぁ、もうこの日々が帰ってきてしまうのですね。 今年の初仕事を終えてきました。 まさか、普段以上の残業が待ち構えているとは思いませんでしたけどもねw 1月は非常に勝負の月みたい。 やるっきゃないですね。 原因があるんですよね、スケジュールが厳…

帰ってきたぞー!!!

北海道より東京へ戻ってまいりました。 もう明日から会社かと思うと憂鬱なことこの上ないですが、頑張っていかなければいけないわけですね。 ただ、予想外に帰りが遅くなった。 飛行機が遅れ電車もタッチのタイミングで逃した結果、帰ってくるのが12時を過…

もう終わりー?

正月らしい生活をしていたがその余韻に浸れるのも今日まで、明日東京へ帰ります。 ってか早くない?早過ぎじゃない? 全然休んだ気がしないし、遊んだ気がしないし。 明日1日なんて移動でほとんど潰れるわけで、実質休みは今日までなわけで、それは非常に残…