会社にはスーツで行くもの

それは休日であっても、異論は認めます。
だってね、私服だと気合が入らないわけですよ。
個人的にはスーツは自分を戒める意味があるわけで、これにより自我が抑えられているわけです。
それなのに、それを着ないでつまらない作業を延々とやらされたら気分がおかしくなりますって。
スーツを着ているから抑えられる感情も、簡単にスイッチが切り替わる始末。
途中からもう誰とも話す気力がなかった、1人にしてほしかった。
もうこんなテンションになるからダメ、ゼッタイ。
行くならスーツ、そして今日は面白くない1日だと自分にわからせてから会社に向かう。
私服だとそれができない、次回から何があろうと着ない。


さて、明日は一応・・・本当に一応休みらしいです。
正直我がグループの進捗的に休むのは絶対に危険だと思うし、それも言ったのですが休みは変わらないらしいです。
まぁ、そうならそれに乗るだけですけど。
ただ、個人的に研修の課題があるので休める状況でもない・・・。
明日は単純に課題だけに目を向けていい日、そんな位置づけです。
結局昼くらいから行こう、いいんだ。
人生そんなもんなんだから。