2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静電気がすごい

いやぁ、冬を感じる静電気ですね。 服を脱ぐとバチバチいってらっしゃいます。 とか、こんなことを書いてしまうくらい今日は特にイベント的なことは何もなかったw もう火曜日なのね、なんだか早いや今週。 さぁーて、寝よう。

居酒屋にてやっちゃいけないこと

週頭月曜日ではありますが、1月度をもって当プロジェクトを去られる方々の送別会をしてきました。 一応、新年会も兼ねてしまっているのはご愛嬌。 予約時に12人用の席(実質6人掛け×2)を確保してもらったのですが、当日以前当プロジェクトに参加してい…

リベンジ・・・ですか?

リベンジと声高らかに叫ぶには、朝から狙い台にたどり着き1台で粘り倒したうえで計算通りの展開になれば最高形、最低でも朝から狙い台を絞る行為はしたいですよね。 まぁ、何が言いたいかっていうと、寝坊したってことですw 起きたら抽選に間に合うか瀬戸…

勝ち方がわからんです

朝から地震がありましたね、目が覚めたとほぼ同時に発生したので非常にびっくりした。 眠かったけど、そのおかげで目も覚めました。 とりあえず、それ以降大きなものが来てないようで一安心。 あと1週間くらいは気を配ったほうがよさそうさね。 さて、実戦…

明日こそ掃除機?

結局悩むことから逃げましたw 悩むのは明日にしようかなぁ、と。 明日は朝から打ちに行こうと模索中。 寝ようかなぁ。 とか言いつつ、もうちょっと起きていたい気分。 どうしましょうかねぇー。

家電の相場をなめてた

家が汚い、それは残念なくらいに。 掃除機壊れたからだなぁー(これ以上ない棒読み) ということで、この前掃除機見てきたんです。 自分はサイクロン式がいいので、それだけ心に秘め行ったんですが・・・高い。 逝きました、ほぼ逝きかけました。 そんなにお…

強いや、ファルコン

今年の川崎記念、スマートファルコンの圧勝で幕を閉じました。 確かに中央GⅠに比べれば、メンバ的に見劣りはするかもしれない。 ただ、前走の東京大賞典のハナ差辛勝を思い出せば、復調したと言えるのではないかなと思う。 中央には出走してこないこともあ…

久々の日跨ぎ帰宅

今日は久しぶりに日が変わってから帰宅。 色々大変だったよ、明日いつもより1時間早く出ないと間に合わないから大変なのに・・・。 とりあえず寝る方向に進めます。 そういえば雪降ったね、今日だいぶ溶けたけど。 北海道人という余裕から昨日だいぶ滑って…

安らかに、小島貞博

小島貞博調教師がなくなった記事を目にした、享年60歳。 まだ早いだろう、ショックだった。 小島ジョッキーと言えばミホノブルボン、自分が大好きな馬の1頭だった。 ブルボンの上には必ず小島ジョッキーが跨り、出遅れた新馬戦を除けば逃げに逃げた。 距…

寝ずに休日出勤⇒帰宅後爆睡⇒起床←今ココ

土曜日、同期や近い先輩たちでの新年会に誘われ行ってきました。 2次会終わった時点で帰れば全然間に合ったのですが、そこから3次会はカラオケということに。 誰も帰る素振りすら見せないので、結局そのまま勢いでついて行ったのですが・・・。 フリータイ…

明日仕事なのに

新年会の3次会にきてます。 朝までカラオケです。 5時までコースです。 8時15分集合ですが、頑張るよ俺! では、今日は。

エヴァ初打ち

本日東京は雪、家に引きこもるのがベストなんでしょうが、結局打ちに行きたい衝動が勝り移動。 一昨日の反省を生かししっかり並びにの列に入りました。 今回は抽選があったのですが、自分は結局「118番」。 前から10番以内にいたのになぁ・・・。 結局…

同期と会ってきた

研修がある!って理由で主に北海道から同期がやってきました。 明日もあるけど飲もうという名目で開催されたこの回なのですが・・・なんでこんな日に限って終わるのが遅いんだ、タスクが非常に多いんだ。 昔は当然のレベルだった10時に退社、ある意味久し…

コーヒー

結局いつもの時間に起きてしまったということで、せっかくなので朝から打ちに行くといういつものダメ発想スタイル。 休みだしいいよね。 ということで並び順の店に出陣してきたんですが、30分前に到着した時点では並びが見えなかったため余裕と判断。 ケン…

明日は代休です

お休みなのら〜。 ということで当然の夜更かし。 と言ったはいいものの、腕に眠気に襲われている始末です。 明日はどうしようかなぁ。 結局いつもの時間に起きてしまいそうで怖い。

今日はダメダメ

本当残念なくらい仕事でダメダメだった。 リアルに自分でもへこむくらい、完全に色々裏目に出てましたなぁ。 自分が言っていることの逆を行けば正解にたどり着くような、あからさまなくらいの空回りでした。 ちょっと明日に備えて整理して寝ます。 うん、明…

触発されるというか

昨日のライブのお話。 ミュージシャンを目指す友人がライブに出演するということで、新宿の小さめのバーに行って参りました。 お店の人も気さくで非常にいい場所だったと思います。 そこで友人含め5組の曲を聴き、そのまま打ち上げということで友人と出演者…

ライブ終わり

聴きに行った側だよ? そのまま友人が泊まりに来ているので(終電逃し)、詳しくは明日に。 おやすみなさい。

休みだおー

2連休でござる。 しかも、来週は代休を取るように命じられたでござる。 ありがたい限りでござる。 もしかすると、1週間のうち休みのほうが長いかもしれない。 まぁ、たまにはいいか。 さて、ちょっと話題をロッテに。 サブローがロッテに帰ってきた人的補…

Sekireiが今打ちたい機種

勝手にランキング形式にでもしてみました。 誰も興味ないってw いつもの軽く愚痴に近い文章書くよりも自分でも楽しいなぁ、って。 おそらくここに書いたことが週末の稼働につながると思う、陰ながらこっちが目的だったりして。 まぁ、とりあえず書いてみま…

願いかなったか?

休日出勤ない話の方向になりそうです。 ありがたい話やー、これで友人のライブに参加できそうです。 あとは自分の体力と、方向音痴具合が問題だ。 特に後者、新宿とか怖すぎるー。 しっかり場所を調べていこうと思います。 さて、ようやくですが先日買ったC…

久しぶりの事務所

新年早々出張だったので、10日にして事務所初出社。 ルーム縮小に伴い我が部屋から窓がなくなっておりました。 改めて思うが狭いわ、マシンは変わらず場所を取っているから余計に・・・。 さて、比較的安泰を取り戻しつつある我がプロジェクトですが、毎度…

こんな休みもいいね

昨日は1日稼動、そして今日はゆっくり家でごろごろ。 こういう過ごし方はいいね、疲れを取るに重きをおいた休日。 毎週こういうバランスで行きたいね。 1日目に用事をすべて済ませ、2日目に好きなこと、3日目は完全休養。 それには3連休が必須なわけで…

こいつは事故だ

今日は朝から北斗を打ちに、今年度の初打ちをしに行きました。 結論から書いてしまいますが、大勝利を収めました。 朝からの投資10kでなんとか持ちこたえていた時の激闘乱舞の1コマ、あいつがやってきました。 それは・・・。 黄7を狙え!!!演出です…

明日は初打ち日和かな

今日は比較的のんびり過ごしていました。 買い物してクリーニング行って、住民票もわざわざ市役所まで取りに行って。 そんなわけで、大方のやることは今日で片づけてしまった状況。 ということで、明日初打ちに向かおうかと思います。 北斗にリベンジできれ…

嬉しい3連休

眠い、ゼッタイ早起きのせいだ。 お腹すいた、ゼッタイ晩御飯モスバーガーのハンバーガーだけだったせいだ。 喉乾いた、ゼッタイ晩御飯以降何も飲まずに過ごしているせいだ。 録画したいけど撮れない、ゼッタイHDDの残り容量が少ないせいだ。 携帯の電池…

腹の立つこと〜電車編〜

今日の帰りの出来事。 秋葉原でお買いものした帰り道のことです。 CDを買いすぎて荷物が重く1秒でも早く家に帰りたい、そう自分が思っていた時のことでした。 新宿でしたね、それは。 中央線快速、新宿駅に到着。 いつものように多くの人が出ていき、それ…

明日から仕事

気が付いたら終わっていた正月、実質7連休だったはずなんだけど、全然そんな気がしないな。 休んでいるだけだとおのずとそうなるもんなんでしょうかね。 明日からまたいつものように仕事が始まる、しかも出張スタートで早めに出ないと間に合わん・・・。 家…

同窓会帰り

正直不安でしょうがなかったわけですが、同窓会なんだかんだで楽しむことが出来ました。 最後までいてこの時間、明日早いのにさ。 変わらない面々あり、変わった面々あり。 結婚して子どもが出来ている方々もいましたね、早いこっちゃ。 これも田舎ならでは…

新年早々の徹夜

花札に家族親戚一同熱狂し、翌朝の7時までやっていたSekireiです。 そのおかげで眠い、なんて。 相変わらず眠いのは変わらないわけで、それを昨日のそれの理由にしてみたわけです。 その後は仮眠をとり、正月の風物詩である箱根駅伝を観戦。 まだ往路しか終…