触発されるというか

昨日のライブのお話。
ミュージシャンを目指す友人がライブに出演するということで、新宿の小さめのバーに行って参りました。
お店の人も気さくで非常にいい場所だったと思います。
そこで友人含め5組の曲を聴き、そのまま打ち上げということで友人と出演者の1組と飲んでました。
そしたら友人の終電がなくなり、そのまま我が家へ、これが昨日の流れです。
その友人は朝に帰りました。


ああいったライブを見に行くと必ずといっていいほど「自分もやってみたいなぁ」なんて感情に襲われるのは何でしょ?
本当に影響されやすいですよねw
ただ、自分の場合楽器ができるわけでもないので。
小さなころに習っていたピアノは人に聞かせられるレベルでもなく。
でも、何か始めたいなぁ、とか。
友人もバンド始めたらしいしねぇ、行動力ある方々が羨ましい。
なんだかんだ理由つけて立ち止まっている自分とは違います。
うん、今度だな、これが立ち止まっているんでしょうが。


そして今日は同期とお食事。
帰りにゲーセンによって現在に至る、です。
同期にユビートでは負けましたが、リフレクでは勝てました。
最低限の面目躍如でしょうか、自分は後者のほうがやりこんでいるつもりなので。
さぁ、明日から会社。
休みたいなぁ、寝よ。