2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年も残るは3時間を切りました、毎度の如く早いなぁ、と実感する次第で。 ただ今祖母の家で紅白歌合戦がかかっています。 個人的にはガキ使一択なのですが、年の功には勝てません。 まぁ、録画もしてるし水樹さんも見れたからいいかな。 眠いけど年越しの…

寝太郎

昨日は眠すぎて寝てばかりいました。 いとこの子ども達にあったけど、よりパワーアップ。 非常に疲れてまた眠りについたそんな1日。 ってか、もう年の瀬なんね! 気付かなかったわ。 年越しの瞬間は起きていられるように頑張りたいと思う所存でございます。

帰省したー

なんとか帰省完了。 帰りの電車が自由席しか取れず座れるか危惧していましたが、1時間並んだら余裕でした。 今日は15分しか電車止まらなかったし、上出来だ。 めちゃめちゃ眠いが、さっきから腹痛で何度も起こされる。 治まれ、腹の虫。 食べ過ぎたなら悪…

ただいまネカフェなりにけり

まさかの寝落ちをやらかし、起きたら7時40分。 我が家から空港まで1時間半かかります。 今回は余裕を持って、と思い多少遅い10時半出発にしたのが功を奏しました。 本気で乗り遅れるかと思った、今日はアラームもなしに起きれた自分をほめてあげたい。…

寝る?寝ない?

未だ帰る準備ゼロ、成長しない人間よ。 今日寝るべきかなぁ、寝ないべきかなぁ。 これから作業始めたら3時くらいまでかかるのでは・・・。 どうする、徹夜する〜?

帰省準備はノータッチ

相変わらずとでも言うんでしょうか、帰省が控えている割にのんきなのは。 ノータッチもいいとこ。 ひどいのが先月帰った時の荷物がそのままスーツケースに詰まっていることw そのまま帰れれば一番楽なんだけど、今回は会社によるからスーツの帰省。 ただ、…

有馬記念予想してみる+結果

携帯から送っていたのに届かず・・・無念。 3時くらいに自分が送った内容をそのまま掲載。 −−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−− 今年最後のGⅠということで、取り合えず予想してみる。 ほとんど情報はありませんw では、いきます。 ◎オルフェーヴル ○ヴィク…

宣言通り北斗打ってきたよ

クリスマスってやつのせいかなぁ、朝の並びが明らかにいつもより少なかったよ。 まぁ、そのおかげで北斗取れたんだけどね。 ということで、朝から北斗打ってきました。 結果から言うと、6000回転ほど回して−5k。 北斗をある程度の回転数回した割には、…

おかえり、サブロー

ロッテへのサブローの復帰が決まったようで。 やっぱり巨人の大村よりも、ロッテのサブローのほうが似合いますね。 色々あったけれど、やっぱりあなたはロッテにいなければいけない存在です。 過去は振り返らず、素直にお帰りなさい。 決してレギュラー取り…

明日はいつもより早いようで

いやぁ、8時40分集合と聞くといつも通りの平日なんだけど、集合場所が2倍くらい遠いよー。 朝起きるのがきついよー。 今日も軽く寝坊しかけたくらいにして、怖いなぁ。 まぁ、とにかく寝て明日に備えないと。 そうそう、ゲームセンターCXの最新DVD…

今週末休みある?

予備日まで取られると、最悪日曜が休みくらいな感じに。 どうなるのかねぇ。 明日はめんどくさそうなイベントが一個あるし。 ゲームセンターCXのDVDが発売日なんだよー、買いに行きたいんだよー。 行けるといいなぁ、と思うと絶対いけないんだけど。

お久しぶりね

久しぶりの残業Day。 帰ってきたら11時半を回っていたなんて平日じゃいつ以来でしょ。 なんだか懐かしい感覚ですねぇ、今週はこんな感じになりそうです。 週末の3連休も全部休みというわけにはいかなそうだし。 とは言ってもそんなに嫌じゃないですけ…

確実に昨日の疲れや

昨日無邪気にはしゃいだライブの疲れが残ってる、確実に。 両肩は筋肉痛だが心地よい感じですね。 理由が理由だけに。 めっちゃ眠いのは完全にこれだ、昨日寝るのは結構速かったんだけどねぇ。 久々に運動らしい運動(ライブを楽しんだだけだが)したら、こ…

デンカレライブ行ってきた

電気式華憐音楽集団、最初で最後?のライブに参加してまいりました。 まず最初に、誘ってくれた友人にありがとうを。 さて、このデンカレ、好きなアーティストであることは間違いないのですが、全曲を網羅しているかと問われるとNoであることは間違いない…

THE MANZAI 2011 優勝パンクブーブー

THE MANZAI 2011はM−1王者パンクブーブーが優勝し二冠となりました。 おめでとうございます。 最初から見るつもりだったのですが、帰ってくる時間が遅くなり、結局決勝のナイツからしか見てません。 しかもハードディスクの容量が足りなく、決勝のHi−H…

年納めももうすぐ。

気合の入らない仕事を一通りこなし、連休に突入です。 なんだかんだで年末まであと半月ないんだなぁ、なんて。 だからと言って何かあるわけではないけど、1年早かったなぁ、とかね。 ふと思うときもあるわけですよ。 ということで、どうにか今年度中に北斗…

寝るっぽ

最近仕事に気合が入らない今日この頃。 12月病だね、仕方ないね。 代休とれとか言われていたけど、明らかに休み暇がない罠。 明らかに来年以降余裕がなくなるんじゃないだろうか。 労働基準法、なんぼのもんじゃい! ・・・なんて言わないよ絶対ー。 とり…

サブロー決定的

ロッテの復帰はほぼ確実になったようですね。 個人的にはもう一度「サブロー」のアナウンスをマリンで聞けるだけでも嬉しいですね。 主な出場はDHになりそうな予感。 今年の開幕当初、自分は投手陣がネックになるんだろうなぁ、なんてことを思っていました…

最近のハマった漫画

部室のドワーフちゃん? (CR COMICS)作者: 仏さんじょ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2011/11/07メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る ありきたりな「疲れたぁ〜。ちょっと休憩しようよぉ。」的な文章しか書けないので、ち…

気分は金曜日

想像以上の疲れ、めっちゃ昼くらい眠かったし。 今日も早めに寝ることには変わりなさそうです。 今日久々に掃除してみました、結構綺麗になった気がする。 それは間違いないのだが、結局汚いw 以前がどれだけ汚かったか、っていう話だよね。 もう明日から年…

寝まくって月曜

うん、正解だったかも。 思った以上に疲れていたみたいね、2日連続ってのは。 まだ眠いけど、さすがに行動開始しないと。 8時集合じゃなければ、もう少しのんびりでいいんだけども。 さて、いっくよー。

2日連続の始発

なんだかんだで初めてかも。 本日も忘年会だったのですが、2日連続始発で帰ってきました。 今日は乗り越したくらいにしてw 最初は自分の会社だけ集まった忘年会、メンバは同期+先輩方。 その後に、大学時代の友人が北海道から来ていたので、そちらの飲み…

なんか無駄にお目々ぱっちり

グループ会社の2年くらい先輩が誘ってくれた忘年会に行ってきて、今帰り。 徹夜でカラオケとかいつぶり? ただ、一言。 自分にはあの空気は合わん。 息苦しかった〜。

明日から宴会続き

昨日の急な打ち上げとは違う、しっかり予定されていての宴会。 しっかり予定として立てていた分、気持ちも入ります。 明日は、グループ会社の2年くらい先輩が誘ってくれた忘年会。 先輩の代から自分の代まで3世代にわたって会社関係なく声をかけたようです…

打ち上げという名の

ある意味軟禁ですよね。 今日までの出張が一段落し、色々あったものの終わりの運びとなりました。 自身、初めてのお客様先だったので思った以上に体力を消耗していたらしく、帰りはだいぶクタクタでした。 眠気が半端なかったのと、選択しないと着るものがな…

明日で出張一段落

なんだかんだあってもあと1日、明日を乗り切れば終わるようです。 先輩の方々も一緒にいるからどうにかなっているけど、自分だけだと思うと・・・もう心が震える勢いです。 明日も集合時間は一緒なわけで、今日危なかったからなぁ。 行きの電車で座れたのは…

出張遠い

1時間で届く距離なんで、いいほうなんでしょうけど。 いつもがもう少し近いところなんで、もうちょっと近かったら嬉しいななんて思ったり。 明日の集合が8時15分、いつもより1時間は早く出ないといけない。 つらいおおー。

トランセンド2連覇

JCダートはトランセンドの2連覇で順当に幕を閉じました。 ドバイWCの2着馬ですし、スマートファルコンがいないこの舞台で負けるわけにはいかないでしょう。 スマートファルコンとの決着は東京大賞典?川崎記念?フェブラリーステークス? どこになるか…

休みが久しぶりに待ち遠しい

まぁ、今週はないんだけどな! 久しぶりの休日出勤、明日もということでやっぱり少し残念ですね。 しかも、今日は昼からだったのですが、明日は10時集合。 日曜日にその時間起きるのはパチスロ打ちに行くときくらいだっていうのに、辛いもんです。 早起き…

THE MANZAI 2011 決勝進出者決定

タイトルの通りです、ようやく決まりましたね。 自分の勝手な予想も一緒に、決勝進出者15組をご紹介。 ◎磁石 ○博多華丸・大吉 ▲パンクブーブー ×ハマカーン △テンダラー アルコ&ピース、囲碁将棋、ウーマンラッシュアワー、エルシャラカーニ、学天即、ス…