デンカレライブ行ってきた

電気式華憐音楽集団、最初で最後?のライブに参加してまいりました。
まず最初に、誘ってくれた友人にありがとうを。
さて、このデンカレ、好きなアーティストであることは間違いないのですが、全曲を網羅しているかと問われるとNoであることは間違いない。
それにも関わらずやっぱり生の音楽は最高でした。
腕の振り過ぎと飛び過ぎで明日はもれなく筋肉痛のプレゼントでしょう。
1階列の真ん中の左側、アンコールの際に300回くらい叫んでいたのが僕です。
いやぁ、休みたいね。


華憐さんはじめ、メンバの方々が輝いていました。
思ったよりも華憐さんが凛々しく格好良く見えたのは自分だけじゃないはず。
次はまた10年後みたいw
是非行きたいですね!よい週末になりました。
デンカレ最高じゃあー、今度またカラオケで叫んでくるとします。


と、これで終わればいいのですが、ちょっと苦言を。
本当はこんな素晴らしいライブの後にこういったことを言うのは気が引けるのですが。
ホントに一部ですが、マナー的にどうなの?と思う方々がいました。
彼らは1階中央のやや前目の位置を確保し、ものすごい勢いで盛り上がる。
ここまではいいのですが、ボーダーを超えると、助走を取り前の人たちの背中めがけタックル!
それをただただ繰り返す、まるでそれはラグビーの如く。
そんなことするもんだから、彼らの周りに非常に広い空間ができていました、人も多くて狭かったのにね。
あまりライブに行ったことのない自分ですが、あれって普通なんですか?
盛り上がること自体は悪くないと思います、大歓迎です。
でも、これはちょっとマナー違反じゃないんですかね?
あれが普通であり、認められている行為だとするならば、残念ですが自分は最前線でライブを楽しむべき人間ではないのでしょう。
自分はこれに押しつぶされ、中央前列から左側の安全地帯へ逃げた口です。
現場で注意できない自分が言う資格はないかもしれませんが、今後こう言った人たちが自主的に気づき最低限のマナーを守ってくれるようになってほしいです、と固く締めてみました。
寝るぞー。