2012-01-01から1年間の記事一覧

あと少しで2013年

ちょっと早いですが、今年最後の挨拶を。 スマホに変えた影響で入力がすごく大変です。 今年もあっという間だったなぁ、と。 ライブに多く参加することが出来た1年でした、来年もそんな楽しい1年になることを願いつつ。 新年一発目はラブライブ、楽しみに全…

スマホデビュー

スマホに変えてみましたが、全然慣れませんの。 こいつは慣れるまで相当時間がかかりそうです。 この文章な入力に15分くらいかかっているので、まずは基本的な入力操作に慣れていきたいところです。 フリック難しいです。

寝てばかり、それも充実

昼まで寝てた。 さらに、昼寝までかました、夕方に寝落ちまでした。 そこまで寝てたらこの時間起きているのも不可抗力ってわけで。 まぁ、さすがにそろそろ寝ないとなわけなので布団に入りますがねぇ。 実家にいるといつも以上にだらけてしまうから困る。

帰ってきた実家

実家に帰ってきたぞー! 眠いぞー! 今年はBD・DVDを5枚ほど持って帰ってきたので暇しないはずさ。 けいおんはこの前のクリスマスにやっていた勢いで買ってしまったし、ほーちゃんは映像見てたら商品を手に掴んでいたからしょうがない。 ゲームセンターCXも…

明日帰省するよ

ただ今帰省準備中。 ハードディスクを開ける作業に追われているわけですが、全然空く気配がないよ! 今日は2時くらいまでかかることを覚悟しないとダメだなぁ。 スーツケースにも色々荷物を詰め込まなければいけないし、どうしようかな。 頑張るしかないなぁ…

有給って普通の休みより有意義だよね

他のみんなが働いている中自分は休んでいると思うと、いつもの休日より有意義な感じがしますよね。 今日は、人生初めて足つぼマッサージとか言うやつに行ってきた。 バラエティでよく見るタイプではなくて、純粋に気持ちいいやつでした。 足裏と体って繋がっ…

有給取ってやった

明日休み、3連休後の休みは格別だぜ! 今日行ってさ、上の人たちに作業求めて求めて・・・気が付いたら定時だったよ。 結局自己学習程度のことしかしてないし、明日もこんな感じになりそうな予感だったので有給入れてやった。 ってか、このプロジェクトにお…

3連休終わった

あっという間だったなぁ。 今日は先輩・友人の計5人でちょっとお高めの焼肉を食べてきました。 飲み屋さんが焼肉屋さんに変わったくらいで、それ以外は平常運転でございました。 秋葉原はそれほどカップルも多くなく、街並みも平常運転に見えました、さすが…

【卒業】俺は万枚童貞を捨てたぞ、ジョジョー!

初打ちのバイオ5でやってしまった。 人生初の万枚・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今年、コードギアスで閉店取りきれずヤメの9000枚を体験しチャンスを逃して以来、もうそんな機会は来ないんだろうなと半ば諦めていたのですが。 同期・先輩と3人で打ちに行った実戦…

スロからの始発待ちの今帰り

バイオ5打てたよー。 そこから一緒に行ったメンバと始発まで粘って今帰っているところです。 めっちゃ眠い(ρд-)zZZ 電車で寝落ちしないように気をつけて帰ります。 結果も帰ってから書こうかと思います。

安西先生、バイオ5が打ちたいです

研修行ってきたけど、後輩ばかりで居場所がなかったよw しかも、グループワークなんてあったんですが、必然的にまとめ役と言うか、そんな立場で話は進んでいくわけで。 変なこと言えないって、嫌なプレッシャーもあるわけで。 いやぁ、辛かったw でも、今…

明日は研修なのだ

だからと言うわけではないが、ちょっと余裕をつけてこんな時間。 まぁ、そろそろ寝るけどねー。 話は変わるが、今週末は有馬記念。 1年の締めに久しぶりに馬券でも買ってみようかしら、トレイルブレイザーを軸にするつもり。 ルルーシュは大外じゃなければ…

帰りの電車にて

知らない電話番号から長いコール、10コールくらい鳴っただろうか。 不審者を恐れて、基本的に知らない番号からは取らない自分ですが、10コールとは確実に自分に用事の雰囲気。 思い当たるのは今の職場、知っている人経由で聞いた現場の人からの電話・・・思…

レオネット切れてた

これだからレオネットは。 レオネットが無料からポイント制に変わりしばらく経ちましたが、油断するとこれです。 慣れないですねぇ。 引越しの不安が付き纏うだけに大量にポイントを買いだめ出来ないのがデカイ。 払い戻し効かないのがね。 ってなわけで、今…

ハマカーン優勝おめでとう!! THE MANZAI 2012 感想

予想は外れたが悔いはない、ハマカーンおめでとう!! 実力派でありながらなかなか日の目を見なかった2人、ようやく大きな一歩を踏み出しましたね。 まずAグループ、混戦でしたね。 どのグループも正直勿体なかったと思わせる出来、誰が勝ち抜いてもここは文…

今日はTHE MANZAI 2012決勝

決勝進出者もずいぶん前に決定し、今日が決戦の日。 今日は19:00から、退社する同期に向けた送別会が企画されているため、ライブ観戦はできません。 予想だけは暖めてあるので、それだけ残しておこうと思います。 Aグループ テンダラー ウーマンラッシュアワ…

ジョルノのミニライブ・握手会行ってきた

南條愛乃さんのファンになって良かった、と再確認しました今日この頃。 ソフマップにて行われました、南條愛乃ソロデビュー記念ミニライブ・握手会に参加させていただきました。 いやぁ、フライングゲットした甲斐がありましたよ。 イベントにあたっての注意…

やっと休みだ

いやー、指示貰う人が休んでいてだいぶ暇だったわー。 他の上司にも話したけど結局何も来ず。 ワタクシ、何のために今の職場にいるんでしょう? 一週間だけど、もうそんなこと思い始めたよ。 まぁ、いいや。 明日から休みだしー。 まず寝るかな。

明日で平日終了のお知らせ

今週仕事っぽい仕事何かしたっけ?ってなくらい暇。 いや、プロジェクト自体は暇ではないんだろうが、自分がただ暇。 だって自己紹介すらしてないからね、最近変なのいるなーくらいで部屋の人も見ていることでしょう。 その証拠に半分以上の名前を知らないw…

飲み会帰りの電車

家に帰ったら日が変わってるとかいつ以来だろうかな? つい1ヶ月前には当たり前だったこんな生活リズムも、なんだか久しぶりに感じるよ。 まぁ、帰ったらバッタリ寝るでしょうなー。 朝起きるのが30分早くなるだけでこんなに負荷が高いとは・・・お陰で朝…

明日は同期飲み

年末が近づくにつれてこういった機会多くなりますよね、というわけで明日は同期飲みです。 遠路はるばる新潟からたまたま研修でやってくる同期発信の企画です。 普通逆に歓迎する側がもてなすべきかもしれませんが、そんな細かいことは気にしないw というこ…

明日から90分かけ出勤決定

代休なのに事務所出てきたよ。 明日から90分かけて通うことが決まったよ。 新たな地も炎上プロジェクトみたいだけど、自分は今回も残業規制が付きまとうみたい。 あまりいい予感はしていないけれど、明日からどうなるかなー。 まぁ、初日から遅刻ってのは悪…

土日の振り返り

まず、土曜日。 同期+先輩を交えての忘年会がありました。 年に一回、ちょっとお高めなお店で催されるこのイベント、今回も自分には似合わないお店での実施となりました。 銀座とかほとんど行ったことないせいで道に迷ってしまったよ。 これで行き納め?に…

忘年会からの

今日は同期+先輩を交えての忘年会がありました。 一次会、二次会、最後に朝までカラオケで終了!がいつもの流れですが、そのままの勢いで打ちに行こうと現在待機中です。 3人で出撃予定、今先輩の家に居ますが、めっちゃ眠い。 自分以外の2人はぐっすりモ…

月曜日代休・・・でも17時に事務所ってどういうこと?

プロジェクト完了してきました、最低限の引継ぎしたし大丈夫でしょ。 まぁ、最悪番号を抑えられてしまったので電話が鳴り響くんですね、わかります。 はてさて、そんなわけで来週から何をするか全くわからないわけですが、上司から代休とって残業時間を減ら…

急遽プロジェクトから去るとか

心の準備・・・なんて必要かどうかは置いておいて、今のプロジェクトが明日でエンドとなりました。 今日聞きました、急すぎやしませんか? なんだかんだ嫌だとか言いながら、心の底から拒否していたわけではなかったわけで。 ってか、そこまで嫌だったらもっ…

歓迎会に行ってきた、1人だけ私服

今日はですね、今月より東京勤務となった同期の歓迎会に参加しておりました。 みんな仕事帰りにスーツ等の正装に身を包む中、1人私服で登場。 休みって偉大だぜ。 また週末も催しものがあるのでその時にも会うとは思いますが、今日は今日で美味しいご飯を頂…

代休を満喫

久しぶりに昼まで、それも一度も起きることなく爆睡することができたよ! なんて爽快な目覚めなんだ! この上なくいい気持だったので、ヒトカラ行ってきた。 空の下の相関図⇒海風のブレイブ⇒拡張プレイス⇒純情スペクトラのロボノ4コンボ、これがやりたかっ…

明日から2連休

残業時間を減らすということで、明日から代休2連休入りましたー。 絶対に昼まで寝てやるんだ、今日の内に作業は片づけてきたし大丈夫でしょう。 よし、眠い。 寝るお。

お家が綺麗になりました

家に引き籠りごろごろしていた本日、最近掃除に手を抜いていたのでちょっと頑張ってみました。 荷物が荒れ狂っていたのと、本が散乱していたのでそれを整理するだけで、だいぶ綺麗になりました。 2時間弱かかってしまったけど、まぁ、やったかいはあったかな…