有給取ってやった

明日休み、3連休後の休みは格別だぜ!
今日行ってさ、上の人たちに作業求めて求めて・・・気が付いたら定時だったよ。
結局自己学習程度のことしかしてないし、明日もこんな感じになりそうな予感だったので有給入れてやった。
ってか、このプロジェクトにおける自分の立ち位置は何だ?
自分もわかっていないし、何より部長さんもわかっていない。
いや、部長さんはSekireiがこのプロジェクトに本格参戦したものとも思っていないような反応だったなぁ。
自分でも嫌なんですよ、悪く言うと給料泥棒みたいで。
こっちはヤル気あるのに何も作業がないから、周りから何もしていないように見える⇒作業ないから定時帰り⇒作業ある方々は残って作業・・・そりゃ、怒るでしょ。
自分が以前、逆の立場だったから余計にわかる。
まぁ、部下をうまく使えないのは上司が悪いと割り切っていますがね、こちらの準備はできてるし伝えてるし。
そんなことならこのまま年明けまで休んでやればよかったよ、ったく愚痴しかないや。
ひとまず明日は何しようかなぁー。