2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日帰るよ

寝不足がきつかったけど、なんとか今日の研修を寝ないで終えることが出来て安心しました。 午後にTOEICの試験があったんですが、あれ何言ってんの? 呪文だよね、きっとそうだよねw もうぼろぼろだったことだけは確か、正直点数を見たくないです。 忘…

わんこそばオソロシス

昨日は同期飲み、多くの人たちが集まり全体で50人弱という大人数の飲み会でした。 今まで接点がない人たちと話したり、盛り上がったりと随分楽しく過ごしました。 いろんな人たちの意外な一面が見えてよかったですw 今までで1番飲んだかな?ビールに梅酒…

明日も早いので

結局昨日眠りについたのは2時を回っていましたSekireiです。 いやぁ、やり始めてから嫌な予感したんですよねぇ。 こんな予感ばかり当たるなんてがっかりですよね。 今日は仕事上がりで飲み会でした。 二次会もあってそちらも参加してきました。 本当は12…

忙しくて眠いので簡単に

最近なんだかんだで2時寝が続いているために既に体力的に苦しい、なんだか似たようなことを先週も書いた気がしてきたよw でも先週と違って明日が終われば1日休みが間に入りますからね。 ・・・正直なところ言えばそのまま金曜日も休みにしてくれればいい…

初任給ということで

わーい、給料入ったー!!! 手渡しではないけれどもしっかりと口座に振り込まれてました。 友人は朝一におろしてましたよw そんな初任給をもらった日、せっかくだしということで同期の男性陣で食事に行くことに。 しかし、そんなに店も知らないし候補があ…

設定以外のとこにすら勝てない

昨日あんな時間に寝たけど昼前には起きてしまう、これはもう社会人としてのリズムがそうさせるのでしょうか。 せっかくある程度早く起きれたので打ちに行こうかなー、とダメな発想。 でも、その時にはそれがダメとわかっていても欲求が勝ってしまうんですよ…

麻雀してきたよ

ネットじゃないよ、手積みだよ。 ということで今日はずっと麻雀してました。 昼過ぎから集まって先ほどまでやっていたので、途中のご飯休憩を入れても半日くらいは牌を触っていたでしょうか。 完全に麻雀漬けの一日でしたね。 楽しかったので問題なしです、…

楽しみな週末がやってくる

やっほーい、今週も終わったぞー! 土・日をどれだけ待ちわびたことか、こんな時間までおきて余裕をつけていられるのも明日が休みだからですね。 まだ寝ませんよ、私眠らない。 今日は退社後居酒屋で飲み会→二次会でカラオケという流れでいした。 ということ…

週末までひと踏ん張り

明日で今週もおしまいか、と思うと自然も自然にテンションが上がるSekireiです。 ある意味土曜日より金曜日の朝とかの方が楽しみからテンションが高めかも知れないw そして結局土曜日は寝て過ごすんですね、わかりますw 昨日は晩御飯を頂いたケーキにしま…

また1つ歳を重ねてしまった

年齢が1つ増えました。 ただ本当にそれだけというか、まったく実感などないんですよね。 気がついたらあなたは歳をとりましたよ、っていう事実がそこにあるだけ。 特に何か大人になったかと言われれば疑問符ですね、こうやって朝早い生活を送っていることは…

今日は早寝するよー

ここ2日まさかの2時寝により早くも体力がきつくなってきています、Sekireiです。 課題やら日報やら書いていたらそんな時間になってしまったんですよねぇ・・・しょうがない。 ただ今日はより早く終わるように心がけほぼ終了いたしました。 後は明日の準備…

フルブラウザにご注意を

携帯のフルブラウザ機能ってご存知ですかね? 多分ドコモだけなのかもしれないですが、iモードとは別にPCからインターネットを開くように使える携帯の機能があるんですよ。 どちらも同じようなもの、とか考えていたのが甘かった。 携帯電話の請求は研修の…

また1週間が始まる

平日がこの上なく長く感じられるのとは一転して休日の早さはなんと言うことか。 あっという間に明日からまた月曜日がやってきます。 もう、絶対誰か魔法をかけているとしか考えられないですな。 すべての原因は昼過ぎまで寝ていて朝から活動を開始しない自分…

こんな時間まで起きてます

昼過ぎまで寝ようと思っていましたが仕事の生活リズムが抜けきらないんでしょうか、10時前くらいに目を覚ましました。 ただそこは休日、二度寝が許されますからね。 えぇ、もちろんしてやりましたとも。 やっぱり翌日が休日だとだめですね、こんな時間まで…

ビバ休日

明日休み、じゃなきゃこんな時間まで起きてない!!! 金曜日の研修が終わったということで待ちに待った休日が来るわけです、いやぁ〜長かったなぁ。 研修終わった流れでそのまま飲み会へ、そして二次会といった流れでした。 すごく楽しく参加させてもらった…

明日で休みだぁー

今日はコミュニケーション研修でした。 ビジネスの場面ではどんなコミュニケーションが必要か、文章は書く際はこういった点に気をつけろみたいな内容をずっとやってましたよ。 たぶん明日も同じ内容ですね、自分の非常に苦手に感じる部分で大変ですが必要に…

週の真ん中を越えて

3日間にわたる講師による研修も無事終わりを迎えることが出来ました。 いやぁ、なんだか長かったなぁ。 内容が濃かった分刺激は多かったけど、後半はほとんど暗記ばかりだったのでそれと同時にペースアップされては太刀打ちできませんでしたよ。 とにかく覚…

眠いのはしょうがない

研修も続いているのですが、座学ばっかりは毎度疲れるわけで。 今日は3日間にわたる講師を招いての研修の2日目、中日なわけです。 いやぁ、ずっと受身はやっぱり疲れますよぉ。 講師の人が結構いい年のおば様なんですが、若干言い方が気になるんですよね。…

あれ、おかしいな

しっかり朝に起きれて一安心、今日も研修でしたよ。 資格取得に向けた勉強ということで講師さんもやってきての講義になります。 3日間でどうにかするということでテンポが速い速い、休む暇がないような感じでした。 まぁ、そのおかげでそれほど眠くなること…

明日からまた研修

まぁ、当たり前のこと言っているだけです。 どう自分が叫ぼうがわめこうがこの事実は覆らないわけで。 なので受け入れたいと思います。 ということで心配なのは毎度の早起き、この休日は不規則な生活に若干逆戻り気味な生活を送っていただけに心配なわけです…

リズム崩壊

休日はこうやって使うんじゃい!!! といわんばかりの昼間で睡眠プラス二度寝をかましましたw そしてこんな時間まで起きていると、もう月曜日起きていける気がしませんよ。 睡眠に重点を置き生活したためほとんどイベントなし、全然やることもやらずぐだぐ…

待ちに待った休日

いやぁ、ほんとうにこの1週間長かった。 朝6時半には起床し夜も遅くなれず寝る生活をし続け、無事こうやって金曜日の深夜を迎えることが出来ました。 今日はイベント終了後、全体で戻るためのバス移動。 ということで6時間ほどバスに揺られてきたわけです…

やっぱり時間が無い

今日はちょっと大きく仙台から移動しイベントに参加、そのままの流れでただ今ホテルにおります。 さらに明日の朝食は6時50分からスタートし、7時40分にはチェックアウトしなければいけないようです。 ということで非常に時間がないです。 ちょっと早急…

明日の朝は早い

明日は少しバスで大型の移動、ちょっとしたイベントが会社であるために朝が早いです。 なんと7時集合、ということで例のごとく起きれるか心配。 まだ準備すら終わっていないしねw ということでこれから準備を行い寝たいと思います。 起きろよー、自分。 す…

気合を入れなおさなければ

なんとか目を開けてはいるが話は右から左へ受け流す、そんな状況が自分だけではなく何人かの同期の人たちもとなればおかんむりのお言葉をいただくのは当然の流れですよね。 ちょっと強めの注意の言葉をもらいました、これを深く捉えないといけないですよね。…

ゆっくり休む時間がほしい

かんなり眠い、もう本当にこれにつきます。 研修していてもまだ座学が非常に多いので眠ってくださいといわんばかりに、隣の友人に突かれたのが非常にありがたかったです。 もうなんとか目を明けている感じ、そして落ちそうになりコクっといくと気を取り戻す…

仙台ついたー。

昨日のフラグを回収することなく無事に飛行機は空港へ到着、ということで仙台ついたぞー!!! 寝ていなかったのもあり、飛行機の中はぐっすりでした。 ホントに目を開けたらもう仙台に到着していた、そんな感じですw 自分の中では一瞬の出来事、ただ実質1…

これから飛行機で移動です

尿検査の恐ろしさを知った1日を終え、休日でぐったりしていましたが充実していたと思いますよ。 朝は同期の友人が落し物をしてしまったので駅に確認に。 詳しく話を聞くと盗難の可能性もあるとか、会社で必要な書類関係も入っていただけにぜひ見つかってほ…

遅刻危機一髪

今日はなんだかね、とても疲れました。 肉体的というよりは精神的に。 会社での話がどうこうとかではありません、すべては今日の朝一に集約されていたと言っても過言ではありません。 時は午前7時にさかのぼります。 既に午前6時半に目覚めていたので朝の…

社会人1日目

なんだかんだ緊張していたんですね、心配していた起床時間も予定よりも45分早い5時45分に目覚めるという春休み中は考えることの出来ない時間に目覚めることが出来ました。 春休み中だったらその時間のちょっと前に寝てましたからw ということでしっか…