フルブラウザにご注意を

携帯のフルブラウザ機能ってご存知ですかね?
多分ドコモだけなのかもしれないですが、iモードとは別にPCからインターネットを開くように使える携帯の機能があるんですよ。
どちらも同じようなもの、とか考えていたのが甘かった。
携帯電話の請求は研修の間は今までどおり実家で処理してもらっていたのですが、急に母から電話がかかってきました。
母「あんた、なんか携帯で変なことした?」
と突然の言葉。
もう何を意味するかはわかると思いますが、iモードとフルブラウザとは似て非なるもの、まったくの別物。
ということでパケホーダイのシステムの対象外になるらしいのです。
パケホーダイ・フルとかいう設定であればそちらも定額になるらしいのですが、正直素人の意見としては最初からどちらも含んでおけと。
そんなのわかんないだろうと・・・もう、やってしまいましたよ。
今月はほとんど使用していないから来月の請求分は一応安泰であるだろうけども、ドコモ恐るべし。
自分に原因があることはこの際棚に上げてしまうことにしまいますw
ただ、反省として初任給はもちろんその分に上乗せをして渡すつもりです。
当初から予定していた額が既に今回の請求額を超えていたため、この一件があって金額が変わることはないのですが両親が自由に使えるであろう額が減ってしまったことに後悔です><
もうフルブラウザは封印したいと思います。
知らなかったあなた、是非調べてみてください。
後悔してからでは遅いですよ。