また1週間が始まる

平日がこの上なく長く感じられるのとは一転して休日の早さはなんと言うことか。
あっという間に明日からまた月曜日がやってきます。
もう、絶対誰か魔法をかけているとしか考えられないですな。
すべての原因は昼過ぎまで寝ていて朝から活動を開始しない自分のせいであります、はい。
ということでだいぶしっかり寝られたということで疲れは取れたんではないかと思います。
これで1週間頑張れる、と言うか頑張らざるを得ない。
ついに今週の仕事が研修が終われば給料が振り込まれる!!!
・・・と思ったのですが、自分たちは給料日の関係で週明けの26日にならないと振り込まれないらしいw
ということで給与明細をしてテンションをあげるのはまだ遠い日のようです。
自分の会社では朝礼で3分間スピーチというものを実践中です。
この研修中だけだとは思うのですが、最初聞いたときは中学・高校を思い出しました。
だって、あれ以来だったんですもん。
ただここでのスピーチはそんなゆるいものではなく新聞を読んできてその中から自分の意見を述べよといったもの。
さてさて自分、まだ今日の新聞読んでませんw
余裕つけすぎだろって思ったあなた、まったくその通りです。
自分もそう思っているんですもん、学習しない馬バカでごめんなさい。
ということでこれから頑張ろうと思います。
1時までには練習も含めて終わらせ寝たいな。
話は変わりますがヴィクトワールピサ皐月賞を制覇しましたね。
予想が当たって一安心、武豊ジョッキーは本当に残念ですね。
日本ダービーまでには復帰し彼の手綱に導かれ2冠、そして最終的には3冠と名馬になってくれることを期待します。
ここ最近の牝高牡低(こんな言葉はないと思いますが)を打破してくれる1頭になってくれることを期待します。