2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り鹿児島(空港のみ)ツアー

不思議だな、土曜日の朝自分は種子島に向けて旅立ったはずだった。 友人が寝坊するトラブルもありながら、なんとか間に合い飛行機に乗り込みいざ鹿児島。 そこから種子島へ降り立つ・・・はずだった。 鹿児島に降り立ったところでなんだか不穏な雰囲気、種子…

東京に帰ってきました

なんだかんだあって東京に帰ってきました。 台風には勝てない、そういうことらしい。 詳しいけとはまた後程。 なんてことを書いていたら爆睡してた。 久々に10時間以上ぐっすりするあたり、疲れでしょうな。 今日は家に引きこもる!

種子島行ってくるけど

月・火の休みがなくなった・・・ただの土日に小旅行行ってくるだけになってしまった。 今後行く機会もあるかわからないから、満喫して来ようと思ったのに、これ完全に時間ないわ。 それに日曜確実に台風がやばい。 最低日曜1日捨てるつもりでスケジューリン…

あと1日頑張れば

なんとか明日さえ乗り切れば・・・若干疲れてはいるがどうにかする。 本来は明日・週明けの月曜日を休みにする予定だったが、週明けの月曜・火曜日にシフト。 4連休は何とか確保された模様です。 明日は定時に上がって色々とやりたいことがある、どうにかし…

いやぁ、眠い

定時退社のていですが、部屋を出た時には10時近かったよSekireiです、お晩です。 なんだかんだ今週こんな感じ、勝手に自分が残っているだけだけどさ。 帰ることに日をまたごうとするなんて、なんだか懐かしいな。 いや、あまり懐かしみたくもないけど。 ちょ…

涼しくなってきたね

だいぶ生活するに心地よい気温になってきました。 もうちょっと下がったくらいが個人的にベストかな、夜も寝苦しいせいか起きることもなくなってきたのでいい感じ。 明日はロボノのドラマCD発売日ということで、買って帰りたいがちょっと危険な雰囲気。 明…

定時の飲み会帰り

同期に飲み会に誘ってもらってただ今帰りです。 まさかのケーブルテレビの撮影付きだったけど、いい食べてる絵が録りたいということでご馳走いただいたので何も言うまい。 なんだか、いいカットがあったら近頃始まるテレビの映像に使うらしく、近日テレビデ…

東京ゲームショウ2012最終日 ラブライブ・ミルキィ見てきた

天気はあいにくの雨でしたが、今日も東京ゲームショウに足を運びましたよー。 昨日は空気を味わうことが目的でしたが、今日は違った。 15:00からブシロードブースで予定されていたラブライブ・ミルキィホームズのライブイベントがの目的でした。 14:00から整…

東京ゲームショウ明日も行くよ!と、バイきんぐキングオブコント優勝おめでとう

昨日の宣言通り、東京ゲームショウに行ってきましたよ。 初めて行くので右も左もわからず、とりあえず空気感を味わうことを目的に向かいました。 いつもは舞浜ですくはずの京葉線が混んだまま、みんな海浜幕張で降りていきました。 自分もその一人ですが。 …

明日・明後日は東京ゲームショウ行ってくるつもり

面倒なことになってきた仕事の方は少し前進、なんとかなるなんじゃないでしょうか。 とか、適当に流してみる。 だって明日から休みなんだもん。 そして、明日からの2日間は東京ゲームショウを見に幕張メッセまで旅立とうかと思います。 メッセまで片道約90分…

嫌な予感は当たるもの

ちょっとばかし面倒なことになってきました、仕事的な意味で。 明日1日である程度かたを付けて休日に臨みたいが果たして。 そんなこと言ってるけど、来週のほうが面倒なことになりそうだしなー。 仕事のこと考えたら落ち込むことしかないな、ため息がお友達S…

なんだかんだであと2日

やっぱ月曜日が休みだと早い気がする、単純に1日少ないから当たり前かもしれないけど、それにしても余計感じるよね。 でも、あと2日は長いわ〜。 もう全然明日から休みでいいんだけども。 眠いんだけども。 今日は少し早く帰れたので、溜まっているアニメで…

日曜日の振り返り

この3連休、どの1日も家に引き籠ることなく過ごすという珍しい時間の使い方をしたのですが、一番遊びふけたのがなんだかんだ日曜日だった気がします。 土曜日にラブライブいった同期+先輩と昼に秋葉原で待ち合わせ、そのままゆるゆり七森中☆感謝祭に行って…

3連休終わっちゃった

あ〜あ、なんで休みってこんな早く過ぎてしまうかな。 仕事にしたら1人日くらいの作業をした程度の感覚ですが、実際は3日かかっているという。 2日の遅延ですよ、どこかでリカバんないと。 とかアホなこと考える終電の電車の中、明日の仕事が非常にめんどく…

刺激の多い2日を終えて

友人と飲んでボーリングしてダーツして家に帰ってきてこれを打っているわけですが、結構疲れているのか欠伸連発状態です。 明日は朝から聖闘士星矢ってのもありかな、と思ったけどやめておこう。 ゲーム・アニメを片っ端から、もっと書きたいことあるけどと…

ラブライブ!イベント行ってきました

「2012年度ラブライ部員とμ’sの課外活動 第13回 μ’s全員集合!5th発売記念トークイベント」に行ってきました。 横浜ベイホール初めてでしたが、周りに明らかに目的地が同じであろう方々が駅にいたので案内していただきました。 いや、勝手について行っただけ…

3連休嬉しー

今日テレビで初めて知ったが、最近できた言葉にG.G(グランドジェネレーション)なんて言葉があるらしい。 ざっくり言うと、一般的にシニアと呼ばれる年代に差し掛かってなおギラギラと若々しく元気な方々を総称してそう呼ぶそう。 つまり何が言いたかったかと…

あと1日頑張れる

ミニッツメイドのアロエ&白ブドウの美味しさに気付いてしまったSekireiです。 あれ反則でしょー、今いる職場の自販機にあることを知ってしまったわけで、明日もあれで決まりだな。 今日はちょっくら思いがけない事象が発生してちょい残業、電車遅延も重なっ…

東京帰ってきた

暑っついねー、しかし。 北海道がだいぶ涼しかっただけに余計に感じるよ。 家に帰ってからクーラーさんが大活躍してます。 毎度移動だけでも疲れるもんだね、ご飯も食うタイミングがないから微妙な感じになってるし。 まぁ、今日はあまり食べないでいいかな…

明日北海道から帰るよ

終わりの日が何度も変わった今回の出張ですが、明日でいったん終幕を迎えそうです。 掌で踊らされている感満載ですが、なんとかいったん帰ることができて良かったかな。 ・・・いや、明日実際に帰るまでは言うまい。 フラグにしか思えなくなる。 さて、明日…

リベンジドンキー成就

昨日叶わなかったソロびっくりドンキーを果たしてきたよ。 それだけで今日はもう満足なんだってばよ、なんだってヴァ! ・・・うん、久しぶりに使ったw 出張先に居ると、録画していたアニメも見れないから残念だ。 せっかくの定時帰りで多少時間もあるのに…

すんげぇ雨

こちら札幌、すんげぇ勢いで雨が降っておりまする。 最初から外に出る気なんてほとんどないわけですが、余計出ないでいい理由になるのがありがたかったり、そうでなかったり。 ただ、晩御飯くらいは外に行こうとびっくりドンキーにソロで突撃してきたわけで…

一日一食生活(多分今日だけ)

気が付いたら夜になるまで何も飲み食いしていなかったSekireiです、こんばんは。 飲み物は口にして何も食べない、こんなパターンは何度かやったことがあるのですが、今回のは初。 18時過ぎたあたりから頭が痛かったような気がしますが、この影響だったんだろ…

結局水曜日です。

来週の水曜日まで出張が伸びました。 減ってみたり増えてみたり、だいぶ振り回された感じでございます。 昨日よりホテルを探していたのですが、どこも満室でなかなか取れず。 空いていると言えば10k以上するようなお高いホテルばかりで絶望していましたが・…

1日延びます?

明日、金曜日ホテルとれと言われました。 今止まっているホテルが満席で延長できないとのことで、ものすごく面倒に思っている今日この頃です。 漫画喫茶フラグかねぇ。 明日は部長の思いつきで朝のスピーチ担当になってしまいましたよ、何も話題なんて探して…

今週末に帰ります?

2週間の出張の予定でしたが、今週末の金曜日に戻ることになりそうです。 まぁ、もともといったん帰りたいなぁ、なんて思っていたから好都合ではあるんですが。 口が裂けても言えないw 上司が出張先で飲みに誘ってきて断ることもできず、お酒はいるとすぐ眠…

北海道出張中

昨日の準備から寝ずに北海道に乗り込んだ結果、非常なほどの眠気に襲われておりますSekireiです、こんばんは。 朝起きるリスクを考え寝ない方法を選んだわけですが、寝たほうが正解だったと思えるほど眠い。 しかも出張先がとあるプロジェクトでして、ちょっ…

「覇王伝 零」打ってみた

本日はお休みだったので、朝から打ちに行ってみました〜。 ということで座ったのは新台の「覇王伝 零」。 打ってみた感想としてはギラ爺、もしくは鬼浜のような印象。 と、言えば大体わかってもらえるんじゃないかと。 結構出入りの激しい台です。 どうにかA…

明日はお休み

今日は秋葉巡ってました、ラブライブのキャンペーンに乗っていた形でございます。 9ヶ所全部回ったのはよかったのですが、パセラで景品をもらい損ねた! 完全に自分も店員さんも忘れてた。 しょうがない、もう一回行くしかないね。 期間には間に合うはずなの…

お台場合衆国行ってきた

久々にゆりかもめに乗ってお台場に行ってまいりました。 目的はお台場合衆国!・・・の中の「ロボティクス・ノーツ」放送前イベント〜リアルロボ部ROBO-ONE出陣式〜です。 先輩2人に同期1人、そして自分。いつものメンバで現地集合。 比較的早い時間の集合だ…