お台場合衆国行ってきた

久々にゆりかもめに乗ってお台場に行ってまいりました。
目的はお台場合衆国!・・・の中の「ロボティクス・ノーツ」放送前イベント〜リアルロボ部ROBO-ONE出陣式〜です。
先輩2人に同期1人、そして自分。いつものメンバで現地集合。
比較的早い時間の集合だったことと、先輩が迷ったこともあり開場時間にやや遅れて到着。
席としては左斜め後ろの微妙な位置でした、最前列が羨ましかったー。
ただ、イベント中急に雨が降り始めるのですが、外のステージなので屋根に限りが。
自分たちはちょうど切れ目のところだったので、最悪の事態は免れたかと。
到着して先輩とも話していたのですが、客層がバラバラ。
自分たちのようなこのイベント目的な人たちもいれば、女友達同士(半分は木村良平さん目当てだったぽいですが)や家族連れなどがおりました。
後ろに上地雄輔のイベントが控えていたので「おそらくそれだろう」と結論付けることにしますw


イベントの司会は吉田尚記アナウンサー、こんなところまでやってくるとは恐るべし。
ちなみに、先週さいたまスーパーアリーナにいたそうですw
Zweiの「拡張プレイス」で開幕、客層的に盛り上がり過ぎるのもどうかと思いましたが、イケる空気と判断し全力してきました。
若干自分ら4名の方がZweiから注目されていたような気がするのは気のせいでしょう。
そこから木村良平さん・南條愛乃さん・徳井青空さんが登場しフリートーク
ROBO-ONE出陣式も行われました。
タナガシマシン3を操るジョルノとそら丸、ジョルノが機体を落としてしまい目に涙が溜まっていたのが印象的でした。
その後、いとうかなこさんが登場し「空の下の相関図」を披露。
うーん、やっぱりこの曲いいね。
かなこさんがはけて、種子島中央高校ロボ部の3人八汐海翔・瀬乃宮あき穂・大徳淳和が登場。
画面に映し出される3名と、会場から消えた声優陣3名。
生アテレコ披露ということで大変盛り上がりましたよ。
「ミスタープレアデス!」をみんなで叫び、会場が一つになった瞬間でした。
3人が舞台に戻り志倉社長も登場、第2段のアニメPVを初披露!
これは公式サイトでも公開されているので、ご覧になってくださいね〜(社長が拡散希望と言っていたのでw)
最後にZweiが再登場、アニメ版のOPとなる「純情スペクトラ」を初披露し、わっしょいコールで締め。
大変盛り上がったイベントになりました、楽しかったー。


その後にノイタミナカフェ内のロボノスペースを見にアクアシティへ行った後、ぶらぶらして解散となりました。
これを昨日に書こうと思っていたのに、寝落ちしてしまっていたよ!
日々の疲れだね、そういうことにしておこう。
はてさて、今日はアキバに行ってきます。
準備せねば・・・。