キングオブコント2012 決勝進出8組決定!

毎年審査方法に物議を醸すこの番組ですが、開催の時期が近付いてまいりました。
今年も去年と審査方法が変わっていないのが非常に残念、なんか色々と後ろに力が働いていそう・・・とか言う嫌な想像してしまうので。
視聴者投票とかしてみればいいのになー、なんて言ってみました。
では、決勝進出の8組です、自分の予想とともに。
いや、期待ですねw


◎バイきんぐ
さらば青春の光
銀シャリ
×トップリード
夜ふかしの会
うしろシティ
かもめんたる
しずる


すごく偏った予想になった気もしますが、本命は結構本気だったりします。
バイきんぐですが、知名度のなさが武器になりそう。
あのキレ突っ込みで会場をつかめれば、一気にかっさらいそうな気がします。
ネタの本数が2本というのもいい感じ、キレ突っ込みが武器になるので3本だと少し会場に慣れが出そう。
おかわりしたい・したくないくらいがちょうどいいんじゃないか、結構アツい気がしますよ。
さらば青春の光は関西で力は誰もが認めるところ、最近はだいぶ露出も多くなってきたような気がします。
ちょっと知的なんですけど、日常に近い設定がわかりやすい。
松竹からそろそろ優勝が出てもいいのでは?去年、チキチキジョニーもブレイクしましたし・・・まぁ、番組違いですがw
銀シャリのコントは見たことない、だけにあるかな、と。
少なくとも、漫才の延長線上じゃないことを祈ります。
トップリードは去年再会の雪辱パターンがあるかな、なんて。
個人的には非常に好きなコンビなので、やりきってもらいたいです。
夜ふかしの会はある意味未知数、R-1にメンバの鬼頭真也さんが出ていたのは見たことあるけど、全員のコントは見たことがありません。
5人組というのをどう武器にするかで大きく順位が変わってくると思います、台風の目になりそう。
予想からは外しましたが、うしろシティかもめんたる・しずるも十分にあると思います。
若干お笑いが下火になっているだけに、全力でぶつかっていい大会にしてほしいものです。