アニサマ2日目感想

2日連続のライブなんて初体験、ぐっすり朝寝ましたがいきなりテンションはベリーハイでございました。
ただ、起きて気が付く筋肉痛、まだ若いってことにしておくw
当日は1日目に買った公式Tシャツで参戦、テンションは嫌でも上がりました。
前日と同じ15:30に集合、この日は集合時間ぴったりです。
2日目の席はスタンド、お世辞にも場所はよくなかったかもしれませんが、同じ会場にいるだけで十分でした。


【セットリスト】※公式サイトよりいただきました。ありがとうございます。
ttp://anisama.tv/news/detail.php?id=39



01 「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
02 「未来地図」 / ST☆RISH
03 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
04 「夏の約束」 / 堀江由衣
05 「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」 / 堀江由衣
06 「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」 / ミルキィホームズ
07 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
08 「マイペースでいきましょう」 / 七森中☆ごらく部
09 「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
10 メドレー:「ゆりゆらららゆるゆり大事件」〜「雨上がりのミライ」 / ミルキィホームズ&七森中ごらく部
11 「Happy Girl」 / 喜多村英梨
12 「re;story」 / 喜多村英梨
13 「DELIGHT」 / 小野大輔
14 「熱烈ANSWER」 / 小野大輔
15 「あすなろ」 / 鈴村健一
16 「messenger」 / 鈴村健一
17 「アンインストール」 / 石川智晶茅原実里
18 「signs〜朔月一夜〜」 / 栗林みな実
19 「君の中の英雄」 / 栗林みな実
20 「HAPPY CRAZY BOX」 / 栗林みな実
21 「Sign」 / Ray
22 「Black Holy」 / 小松未可子
23 「DAN DAN 心魅かれてく」 / 織田哲郎黒崎真音&Ray&小松未可子
24 「炎のさだめ」 / TETSU
25 「世界が終るまでは…」 / 織田哲郎上杉昇
26 「ワールドイズマイン」 / 初音ミク
27 「Tell Your World」 / 初音ミク
28 「太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G
29 「夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's from ラブライブ!
30 「YOU GET TO BURNING」 / 栗林みな実喜多村英梨
31 「黎鳴-reimei-」 / 黒崎真音
32 「Magic ∞ World」 / 黒崎真音
33 「Dream Fighter」 / 宮野真守
34 「オルフェ」 / 宮野真守
35 「The Giving Tree」 / 石川智晶
36 「あんなに一緒だったのに」 / 石川智晶
37 「Can Do」 / GRANRODEO
38 「RIMFIRE」 / GRANRODEO
39 「シャニムニ」 / GRANRODEO
40 「ZONE//ALONE」 / 茅原実里
41 「TERMINATED」 / 茅原実里
42 「SELF PRODUCER」 / 茅原実里
43 「Paradise Lost」 / 茅原実里
アンコール
EN 「INFINITY 〜1000年の夢〜」 / アニサマ2012テーマソング





01 「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
02 「未来地図」 / ST☆RISH
トップバッターからうたプリとは読めなかった。
今年は女子層が非常に多く周りにも多かったのですが、黄色い歓声が凄かった。
彼女たち、「check it out!」の振り付け完璧w
まぁ、自分も同じように振ってやったけどな!


06 「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」 / ミルキィホームズ
07 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
08 「マイペースでいきましょう」 / 七森中☆ごらく部
09 「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
10 メドレー:「ゆりゆらららゆるゆり大事件」〜「雨上がりのミライ」 / ミルキィホームズ&七森中ごらく部
ミルキィ×ゆるゆりって盛り上がらないわけないでしょう!
隣の席にいた先輩が盛り上がり過ぎて凄かった、ミルキィで4色×2を両手に構える。
興奮しすぎてピンク(シャロ)が1曲目で1本お亡くなりになって(飛んで行って)しまったようでw
先輩のピークはここだとライブ終了後断言しておりました。


28 「太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G
初音ミクからの去り際の「バイバイ」に、緑のサイリウムを振ってこたえていたら、突如現れる這いより隊!
いきなりの「我々(」・ω・)」うー!) 寄れ依れ((/・ω・)/にゃー!)」に反応できた人は少なかろう。
自分もUOを2本用意していたのですが、準備が間に合わず1本で我慢。
いやー、でも盛り上がったねぇ。


29 「夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's from ラブライブ!
はい、自分のピークです。本当にありがとうございました。
9色のサイリウム、合計10本を折り、それはもう全力で振りました。全力で1、2、ジャンプしました。
初めての夏色えがおだっただけにテンションあがりました、この季節だしこの曲だよね。
アニメPVが流れたおかげで、這いより隊とは違い、準備に間に合ったのはよかったです、最初からクライマックス。
1曲だったことは非常に残念だったのですが、個人的には大盛り上がり出来たので満足でした。
2曲と思い用意したサイリウムはまた別の機会に。
隣の先輩も若干ハマったような印象を持ったので、徐々に普及していけばいいなぁ。


35 「The Giving Tree」 / 石川智晶
36 「あんなに一緒だったのに」 / 石川智晶
コラボだけなわけはないと思っていたので、登場は予想通り。
でも、あんなに一緒だったのには予想外!
サプライズに胸がときめきました。
軽く鳥肌立った、青を両手で振る自分がいましたよ。


37 「Can Do」 / GRANRODEO
38 「RIMFIRE」 / GRANRODEO
39 「シャニムニ」 / GRANRODEO
自分にとって初グラン、格好良かった。
何より、一気に周りの女の子型のテンションが急上昇、主にうたプリに反応していた人たちですw
盛り上げ上手ですね、ちゃんと曲を聞いてみたいなぁ、と思います。
カラオケでも歌いやすそうな印象だし、来年も期待したい。


40 「ZONE//ALONE」 / 茅原実里
41 「TERMINATED」 / 茅原実里
42 「SELF PRODUCER」 / 茅原実里
43 「Paradise Lost」 / 茅原実里
予想通りの今年のトリ、プレッシャーも非常に大きかったと思います。
でも、完全に会場を自分のものにしていました。
自分もその中の一人、Paradise Lostはやっぱり盛り上がる。
会場からの呼びかけ「みのり〜ん」が一番音量大きかったと思う、さすがです。
※ちなみに2位はほっちゃん、最後の挨拶で「2011年後半も頑張ります」と言った時、会場からの「フレー!フレー!ほっちゃん」はライブならでは。すごかった。
曲に合わせて会場でこの合いの手を練習したのです、こんなところで生きるとはw


もう最高でした。
去年はDET(大炎上タイム)で行けなかったですが、今年は行けて本当に良かった。
JAMや水樹さんがいない⇒パワーダウンが否めないような話を聞いていた気がしますが、自分にはそれを感じさせない盛り上がりだったと思います。
来年も絶対行く、どうにかして絶対行く。
そして何より、翌日に休みを取っておきたい!!
現に、休みを取らなかったせいで月曜日は起きているので精一杯でした。
まぁ、心地よい疲れだけどね、筋肉痛と主に。
さすがにもう筋肉痛は治りました、若干眠いのはこれの影響か何なのか。
出演者・スタッフ・参加者の方々、お疲れ様でした。
来年もよいアニサマにしましょう!
よし!ブルーレイ、絶対買う!