2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう簡単にリズムは戻らない

12時前にはべっどに潜り込み朝早く起きられる体制を整えたと思ったのですが、いざ起きてみてびっくり!? 10時を余裕で回っていて冷や汗のSekireiです。 その影響で大学へ登ったのが12時直前、本当はもう少し早く登校するつもりだったんですがね。 今…

まとまった睡眠は大事

最近寝落ちしてはちょこっと活動、そして、また寝落ちというあまりよろしくない生活リズムが続いていたため昨日はまとまった睡眠時間をとることができて眠気すっきりです。 まぁ、その結果昼過ぎまで寝ていたんですがw だいぶ気温が落ち込んできた今日この…

充実した休日に

昨日は久々にサークルのイベントに参加して鍋食べて参りました。 卒研が忙しかったり色々あってサークルのイベントに最近参加できない状況が続いていたのでいけて満足でした。 鍋も美味しかったですしね。 それからずっと夜通し遊んで解散したのが午前7時、…

1週間も終わりへ

あっという間に11月も終わりが見えてきた、それと同時に長かった中間報告週間にも終止符が打たれました。 そして、何より我が大学の推薦入試が今週末に行われます。 もうそんな時期になったもんかい。 ちょうど4年前、自分もわせわせ焦りながら推薦入試に…

今日はしっかり寝るんだ

あんな時間に寝たせいか思ったより遅い時間に起床、急がねばと追い込まれながら学校へ到着でした。 おかげで時間通りに実験できたしよかったんじゃないでしょうか。 明日もいざ実験、人数自体は少ないのですが開始時間が午前9時半ということで余裕を持って…

平日でもカラオケへ

本日から再度実験を開始、今日の被験者は2名でした。 被験者の皆さん、重ね重ねありがとうございます。 声をかける方々とても協力的な態度なので非常に助かります。 自分の研究がはかどるのも皆さんの協力精神があってこそ、感謝してもし尽くせない所存でご…

また実験とカラオケでの反省と

今日からまた学校ということで再び山を登る日々が訪れる。 中間報告も終わったということでこれからまた実験の準備です。 なんとか結果として出てくれるといいんだけどな。 やる内容自体は前回と変わらず被験者を増やすことを目的としているのでほぼ準備もで…

ただありがとう

中途半端を突き通すよりはこれでよかったんじゃないかと思う。 すべては自分の考え方が悪いと思う、こんな考え方を理解できる人なんているんだろうか? 自分がこの生き方を全うする限り、ただただ人を傷つけて生きることになるわけで。 でも、自分を尊重して…

今日は家族が

昨日あんな時間に起きていたもんだから(正式には寝落ちなんですが)今日は昼までぐっすりしておりました。 昼過ぎに起きると家族がこちらに向かうとのことで今日は行動をともにしてました。 といった結構休日らしい休日を過ごせたのではないでしょうか。 こ…

昨日は楽しかったよ

今までの必死のプレゼンの準備の結果なんとかそれなりの形の中間報告になったのではないでしょうか。 お尻に完全に火がついていましたが最終的に消火完了できた感じです。 ただ、内容を詰め込みすぎてすごーく早口になってしまったのは反省材料。 普段から早…

打ち上げ中です

今日は中間報告本番ということで非常に頑張って参りました。 現在そのままの流れで卒研の友達と打ち上げ中でございます、ラピュタを見ながら麻雀中です。 短いですが、それでは楽しんできまーす。

めっちゃ雪

いやぁ、確かに雪の予報だったことは知っていましたけどこんなに降らなくてもいいでしょ。 もう道路も白く染まってしまいました。 帰り道も軽く凍っていて滑ったし、だんだんいやな季節になってきました。 さてさて中間報告に関してですがだいぶ準備はできた…

雪やこんこ

初雪はすでに記録していたわが地域ですが、本日少しまとまった雪がおいでになりました。 もう気温もだいぶ下がってきましたし、何より雪ですからね。 冬が迫っているということなのでしょうか。 雪が降り道路が凍るようになってくると自転車ユーザの自分にと…

なんとか起きられた

二度寝の誘惑を振り切ってなんとか体を起こすことができました。 これから作業です。 ものすごく部屋が寒いのですが。 がんばろーっと、いやぁ、欠伸が止まりませぬ。

予想よりはよかった、予想よりは

先生によってフルボッコにされると思った中間報告の資料、そして自分の発表。 思いのほか予想よりはフルボッコにされないですみました。 9時間くらいは徹夜しましたからね、多少努力が報われる形になってよかったよ。 と言っても修正していかなければいけな…

なんとか一段落、もう本当になんとか

タイトルがすべてを物語っています。 なんとか形になった、制限時間約1時間に終わるぎりぎりの戦いでした。 これから準備して学校へ登るわけです、ただ幸いなことに体は元気。 今日の先生に見せるプレゼンが1番の関門なわけだから再び気を引き締めていきま…

中間報告にわなわな

昼から学校へ登り迫る中間報告に向けて他コースの中間報告を実際に見てきました。 明日のゼミの時間までが資料の締め切り、先生に見せないといけないので。 ということで参考にすることも考えて見に行ったわけです。 見れば見るだけプレッシャーが増す結果に…

エリザベス女王杯

日記というよりコメントですが。 いろんな意味でものすごいレースになりましたね! 伏兵2頭の逃げ馬の前残り、断然1番人気ブエナビスタが猛然と追い込むも3着まで。 クィーンスプマンテとテイエムプリキュアが一波乱起こしてくれました。 個人的なイメー…

朝一実戦いきまーす

雨の予報もなんのその、まさかの太陽が見えている朝に打ちに行こうと決心を決めてしまったのでした。 朝一から何を狙おうか考えたところ、朝のメールから少し考えた結果ガンダムに着席。 正直相性がいいとはいえないガンダムですが、最近楽しさが少しずつわ…

やっぱ休みはええわ

今週はなんだかんだで忙しかったのでこの休日がとても大切に感じられました。 毎回このくらいの重さを身に感じればいいんでしょうがw 明日も1日休みが残っているのでのんびりやりたいことしようかなとか思ってます。 来週の火曜日までに中間発表用の資料を…

Sekireiがボーカロイドになりました

本日は中間報告書締め切り、昼から学校へ登って提出を確認してきました。 これでなんとか卒業できないような自体は免れたはず。 次は中間発表が控えているのでそちらの作業ですね、自分の本番は来週の金曜日。 ちょうど1週間後ですか。 次回ゼミで先生にチ…

バレー見てました

今日は昼からゼミということで学校へ。 前日に修正した報告書と実験の簡単な分析の結果をご報告しました。 更に修正等をもらいましたが、なんとか形にはなりそう。 先生から言わせれば全然まだまだなのでしょうが、中間報告書ということもあって「次回はこう…

コタツはある意味危険

結局寝落ちしてしまい2時ごろに目覚めてベッドへ今度こそダイブ、そのままの勢いで昼くらいまで眠っていました。 本当はもう少し早く起きる予定だったんだけどなー、ちょっと予想外。 起きてそのままこたつでぬくぬくやっていたらあっという間に時間が過ぎ…

もうぐっすりいきたい気分

なんとか昨日ずっと頑張ったおかげで報告書がいい感じにまとまりました。 努力のかいあってか先生から直しを食らう箇所もそれほど多くないようで、細かい修正ばかりです。 ただ現時点で4枚制限のうち3枚半を書ききっている状態、しかしこれ以上に文が増え…

徹夜な気分です

さてさて、報告書作業中です。 完全に日中作業を放り出して遊んでいましたんでね、頑張らなければいけませんな。 コーヒーは飲んだので大丈夫でしょう、大丈夫じゃなくてもやるしかないんですが。 目がなんだかしょぼしょぼしていますが寝落ちしないように気…

プロはやっぱり違うねぇ

朝からエキストラという事実は認識していたSekirei、しかしながら集合時間が7時15分ということを思い出したのが深夜1時過ぎで軽く危機感を覚えましたw その危機感が功を奏したのか目覚めたのは5時半、パチスロ行くにしてもこんな時間に起きないよくら…

久しぶりに朝から

打ちに行ってきました! 朝から何を狙おうか考えた結果エウレカセブンで勝負してみることに。 これがとんでもなことになりました、えぇ履歴を書きたくなくなるような残念な結果です。 すご〜く短いですが一応記載。 45 白REG 弱チャンス 正解 2回 63 C-MODE …

ミッション達成

なんとかなりましたね、結局中間報告書の作業開始したのは2時過ぎ。 おい!とツッコミが入りそうなところですが無事6時間強で見せられる程度まで完成させることができました。 いやぁー、一安心でしたね。よかったよかった。 まぁ、もちろん先生からしっか…

さぁー、後がないぞw

結局なんだかんだで小一時間ほど寝落ち、今思えば起きられて本当にラッキーだった。 その後大学へ向かい実験を完了、これで予定していたところまで終わらせることができました。 よかったよかった。 すぐさま帰宅しチーズグラコロセットを昼飯を兼ねて食べ先…

あと3時間強で再び寝ないで学校へ

今日は朝から実験ラッシュ! 昨日の更新後、眠い目をこすりながらもスケジュール調整をしたおかげで結構順調に進みました。 それも参加していただいた被験者の皆様のおかげです、ありがとうございました>< 明日は実験の一段落する日、気合を入れていきたい…