エリザベス女王杯

日記というよりコメントですが。
いろんな意味でものすごいレースになりましたね!
伏兵2頭の逃げ馬の前残り、断然1番人気ブエナビスタが猛然と追い込むも3着まで。
クィーンスプマンテテイエムプリキュアが一波乱起こしてくれました。
個人的なイメージですがエリザベス女王杯って大逃げがいい展開になりやすいような印象があるんですよ。
オースミハルカが2年連続2着だったときも逃げ残りの展開だったはず、いやぁ彼女は不運だった。
スイープトウショウがいなければGⅠ馬になれていたでしょうからね、今年もそれを思わせる展開でしたがさすがに届かず。
近年まれに見る面白いレースになりました。
やっぱこれがあるから大逃げとかって面白いんですよ!
久しぶりに競馬を見てテンションがあがったレースでした。