2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、会社に1人

明日は朝から本社に自分しかいない可能性大w いつもはもう1人先輩がいるはずなんだけど、明日はちょっと金地に行って夜来るかどうからしい。 何しようっかなー、って案外やることはあるんだけども。 明日で1週間もゴールを迎えるわけだけども、眠気が一向…

少しずつ残業増えそうな気配

徐々にそんな気配が漂ってきました。 まぁ、いつぞやのひどい状況には全然及ばない、健全な残業だから体力的には問題ないと思うけども。 はてさて、今日のロッテですが井口祭りでしたね! ・・・良くも悪くもw グライシンガーは井口のエラーでも踏ん張って…

アラームなどいらぬ・・・ちょ、ごめん、やっぱいる。

昨日は気づいたら落ちてました。 ・・・携帯のアラームもかけずに。 それでも起きれた自分、再びアラームかけることなく二度寝から目覚めた自分、社会人っぽくなってきたんじゃないw と、都合のいい解釈はせずに繰り返さないよう努力するのが社会人ですよね…

昨日追いついた勢いのままに

○ロッテ7−3カープ● 5回の集中打、一挙7得点で勝利。 今日は先発の香月がもぎ取った勝利と言ってもいいでしょう。 序盤から苦しい展開の連続、でも決して得点は許しませんでした。 (若干運も味方したような気がするが、これも勢いなんだろうねぇ) そして…

よく追いついた

△ロッテ4−4カープ△ 9回3点取り返しドロー。 大竹にほぼ完ぺきに抑えられていただけに大きい。 なんで満塁で工藤?(清田じゃないの)とかいろいろありますが、この展開で負けなかったことを喜びましょうか。 本当に広島は深刻ですね、相手ですがチーム状況…

スーパーゲーソンライブ行ってきた

掲題の通り、スーパーゲーソンライブに参加してきました。 先輩に誘ってもらって同期と3人で、チケット取る時期が遅く3階席からでしたが非常に楽しめましたよー。 腕が重いですw はてさて以下、セットリストです。 (公式サイトより転載) 01 「スカイクラ…

睡魔と闘った1週間

やっと休みや〜、なんだか今週は長かったなぁ。 常に眠気が付きまとった気がする今週。 だからこそ、今日がぐっすりんするぽ。ロッテは勝てなかったですねぇ、巨人10連勝ですか。 代打田中にびっくりしましたが、タイムリー二塁打の結果に余計驚きw でも…

内さまさま

○ロッテ6−1ヤクルト● 最終的なスコアだけ見れば余裕を持って勝ったような感じですが、結構危なかったと思います。 初回もそうだし3回も、何より7回。 2本のヒットと四球で無死満塁、藤岡がこのタイミングで降板しバトンを受けるは内。 この時点では4−…

グライシンガーの安定感

○ロッテ5−1ヤクルト● 今日は7回無失点、グライシンガーの安定感が素晴らしい。 日ハムの崩壊は何だったのか、幻だったんじゃないか。 そう疑いたくなるくらいの素晴らしいピッチング。 ここ最近の打線は調子が悪いながらも3点は取ってくれる打線だと感じ…

雨のためロッテはお休み

今日の先発予定は藤岡でしたが雨のため中止に、明日へスライドするんでしょうか。 それともグライシンガーあたりが出てくるのか、気になるところです。 最近調子を落とし気味だった藤岡に恵みの雨となるのか否か、今後の展開を見守るとします。 はてさて、だ…

眠いのでは早寝

昨日の閉店コースは収支的には非常に嬉かったのですが、眠気MAX。 ということで、今日はそろそろ寝ようかと思います。 そういえば世は金環日食一色ということで。 自分も動画で見ましたが綺麗でしたねぇ、リアルのその時間は中央線の中でしたw 明日は雨…

ギアスが止まらん

髪切ってきた、相変わらずかるいわ〜、と同じ感想を述べてみる。 これでまた二か月ほどサボれるかなw それはそうと、昨日から同期2名と遊ぶ約束をしていたんですよ。 ですが、1名がちょっと予定が合わなくなってしまったので、2人で打ちに行こうという話…

明日髪切る

毎度慣れないね、このイベントは。 明日、髪切ってこようかと思います。 若干伸びすぎた感があるので、さすがにそろそろ潮時かと。 ちょうどいい長さで保ち続けてくれれば最高なのにねぇ、そんなうまくいかないことは分かっているけど。 はてさて、話は変わ…

副流煙が咳を悪化させとる

会社の飲み会終わりですが、咳が悪化しております。 途中まではまずまず調子よかったのに、おそらく周りの方々がことごとくタバコを吸ったことが原因。 ずっと煙たいんだもん、なんでやねん。 明日用事あるし早めに寝るか・・・起きたら多少良くなっているこ…

今日行けば休みや

あと1日、この体調的に休日は非常に待ち遠しい。 相変わらず風邪は継続中、喉の痛みが多少強くなっている気がするが、頑張らねば。 なんとか今日持て、自分の体。

病院行ってきた

全然治る気配がないので病院に行ってきました。 診断としてはやっぱり風邪。 薬で様子見みたいです。 昨日よりはよくはなってる思うけど、まだ苦しいや。 今日は寝てばかりいたけど、そろそろ寝よう。 明日は行かないと。

咳が

止まりません。 もう病気か!ってくらい止まりません。 風邪なんだけど。 端から見たら喘息かなんか患っているんじゃないか、くらいの咳きっぷり。 5分に1回以上の頻度でそいつはやってきます、まさに今も。 どうにも治らなかったら病院に行ったほうがいい…

風邪が

治りません。 先週の中ごろから症状が出始めているんだけど、どんどん悪化の一途を辿っている。 熱が出ないのは救いだけど、咳が一向に収まらない。 咳が止まらないせいで喉も痛いし、咳のしすぎで腹筋まで痛い。 しまいにはなぜか関節まで痛い、という完全…

完全に押されてたけど勝ってしまうとは

○ロッテ3−2ソフトバンク● 【安打】 ロッテ:5本 ソフトバンク:14本 この数字だけ見てロッテの勝利を予想できる人はいないでしょう、自分もできない。 今日の先発藤岡は毎回得点圏に走者を背負う苦しい投球。 3回には無死満塁のピンチも招きました。 …

ギリギリの勝利

○ロッテ3×−2ソフトバンク● 初回、根本四球から井口のツーランで先制。 摂津から幸先よく先制点をもぎ取ることができました。 非常に大かった・・・が、これ以降が全然つながらない。 というよりヒットが出ない。 3回から9回途中まで安打なし、本当そのあ…

なんとか先勝、首位返り咲き

○ロッテ6−4ソフトバンク● 序盤を見るだけなら今日は安心かな?と思ったのですが、途中1点差まで追い上げられる嫌な展開。 打線も一気に当たりが止まったので不安だったのですが、終盤の追加点が非常に大きかった。 成瀬が苦しいながらも6回3失点、エラ…

天気悪かったね。

今日の14時くらいだったかな? ものすごく暗くなったの、お外は真っ暗で驚きました。 竜巻の予兆か?といったことも先輩と話していましたが、前回ほどの話は聞かないのでとりあえず一安心。 (自分が情報に疎かったらすまん) その影響もあってか今日のロッ…

これ風邪入ったわ

喉の痛さが半端ない。 確実に風邪です、本当にありがとうございました。 これ以上悪化されると苦しい。 今日は様子見や。

早起き生活始めました?

昨日わかったんです、いつもより30分早めに出ると満員電車にあたらないことを。 ということで、早起きしてみました。 ものすごく眠い・・・。 今日は頑張ってみたけど、明日は妥協しそう。 3日坊主で終わりそうな気しかしませんが、今日も頑張ってみるか…

連休明けから眠すぎる

帰りの電車で寝てしまうくらい眠かったので、帰ってきてからずっと寝てました。 ちょっと早めに起きて活動開始しているところです。 昨日の二郎を食べてからずっとお腹が変な感じだったんですが、ようやくその違和感がなくなった気がします。 恐ろしいやつや…

ラーメン二郎行ってみた

今日は先輩に誘われラーメン二郎に行ってまいりました。 行ったのは目黒店、聞いた話ではジロリアン初級者向けらしいです。 頼んだのはラーメン小。 小なのに2玉あるとか言うボリュームの概念を打ち破る量に驚きを隠せませんでしたが、なんとか食べきってき…

ヒキだけでどうにかしたGW

今日はGWだというのに打ちに行ってしまったw 朝からモンハンを攻め、朝一50ゲームくらいの間に強チェリー2回、チャンス目3回、スイカ2回立て続けに行くもART当選せず。 速攻台移動しました、結局移動先も大して変わらず負債を増やしてモンハンは…

9連戦勝ち越し

○ロッテ4−2西武● 昇り調子だった西武を叩き、これで3連勝。 9連戦の勝ち越しも決まりました。一安心です。 今日の先発は唐川、エラー絡みの失点を含む6回2失点。 ピンチを招くものの要所を締めた印象です。 そこまで調子は良くなかったかな?それでも…

帰還しました

北海道での帰省生活を終え、東京に帰ってまいりました。 北海道も案外暑かったですが、東京は当たり前ですがそれ以上ですね。 帰ってきたら汗かくってどういうこと? まぁまぁ薄着のつもりだったんだけど、だいぶ夏らしくなってきているということですかね。…

もう帰りか

あれだけ長いと思っていた休みも過ぎ去り、明日東京に帰るわけですが。 これが延々と続けばなんぼ楽なんだか、無理な話です。 忘れ物するほど何か持ってきたわけではないけど、しっかり忘れないようにしよう。 明日は遅めの飛行機だし、準備は起きてからでい…