9連戦勝ち越し

○ロッテ4−2西武●


昇り調子だった西武を叩き、これで3連勝。
9連戦の勝ち越しも決まりました。一安心です。
今日の先発は唐川、エラー絡みの失点を含む6回2失点。
ピンチを招くものの要所を締めた印象です。
そこまで調子は良くなかったかな?それでも試合を作るあたり非常に安定しています。
7回からは中後、益田、薮田の必勝リレー。
勝ちパターンはこの形に決まったことはいいことですが、登板過多になる傾向が出ている気がして心配。
伊藤・内・荻野忠らの復帰が待ち遠しいですね。
中郷や木村、大谷にももう少し出番を増やしてあげてほしいところではありますが。
中郷あたりはロングリリーフとか面白いと思うんだけどな、個人的に大谷は先発です。
打撃陣はここ最近点数を取ってくれる印象、繋がっている証拠でしょう。
ただ、やっぱり2アウトからの攻撃っていうのがロッテらしいことと、若干岡田の調子が落ちてきたかな?
彼は守備だけでもご飯を食べられる存在なので、なんとか打撃も好調をキープして常時レギュラーで見たい。
日替わりで打撃好調な人が入れ替わっている印象なので、明日も誰か彼かやってくれると信じています。
これは完全に勘ですが、明日は角中・今江あたりがやってくれそうな気がします。
別に他の人でもいいんだよー、とにかく西武に3タテ決めちゃってくれ。
そのためにも藤岡、ここ最近危なっかしい印象なのでスパッと決めっちゃって欲しい。
頑張れ、ロッテ。