2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全徹夜

テストが終わらーん! 今日は寝れない帰れない、そんな感じです。 でもなんか元気、さすが夜行性。 頑張るっぺ。

明日は今週のピーク

自分が担当したプログラムが我が手を離れテスト班に回って行きました。 この臨戦体制の製造だもん、色々問題が上がってくることは必須。 明日は最悪睡眠ゼロも視野に入れなければならなそうです。 だから今日は少し早めの帰宅、のはずが線路に人が入ったとか…

いつもの疲れたと違う

ちょっと自分でも身の危険を感じ始めました。 いつもと違う違和感めいたもの。 リアルに軽く不安になってる自分がいるよ。 今日は早く寝る、と言っても今から帰れば1時くらいだろうけど。 頭痛が首元から右眉の上、そして今は頭頂部へ。 首を起こすのが辛い…

世界陸上

すごく楽しみにしていたのですが・・・。 現状この忙しさで楽しむ余裕などありません。 しかも、テグ(韓国)なんで時差なし。 時間のあった学生時代なら良かったかもしれませんが、社会人は確実に働いている時間。 見れるわけがないわけで・・・。 そんな状…

差がありすぎますなぁ

本日、同期や友人はアニサマへ。 そんな中私、会社へ出勤。 何だこの差はw いいんだもん、昼まで寝れたからいいんだもん。 ○ロッテ3−1オリックス● 俊介さんが自分の誕生日を祝う好投。 危ない場面もありましたが、要所を締め勝利につなげました。 打撃陣…

キングオブコント決勝出場者決定

1. トップリード 2. TKO 3. ロバート 4. ラブレターズ 5. 2700 6. モンスターエンジン 7. 鬼ヶ島 8. インパルス 決勝進出者決まりましたね、意外なメンバーあり、順当なところあり。 勝手に予想してみるとします、期待のほうが大きいかも。 ↓こちら↓ ◎鬼ヶ島…

切れる息もねぇ

今日で4日目。 スタミナ切れた、明日持つかね。 翌日が土曜日だという儚い夢を見るとします。 さて、今日は寝るのが遅くになりそうだ。

既に息切れ

今日で3日目。 若干既に息があがり気味、もつかね。 まぁ、自分に義務だと言い聞かせます。 話は変わってスパムメールが最近ひどいんです。 自分の忙しくなる時期に比例するみたい。 前回もものすごい忙しい時期にきたし。 ただ、今回は比じゃないわけで。 …

追い込みの序章

今日で2日目。 今帰りですがまだ残っている方もいました。 1人は昨日と同じかた。 ただ、こんな状況でも自分の仕事だけ切り上げたら帰ってしまう人もいます。 パートナーさんにそこまでの期待をするのが間違いか? でも、さすがに7時前に帰って飲みに行く…

追い込みの始まり

バーニングな状況における追い込み作業が幕を明けそうです。 自分、今帰りのJRでこれを書いているのですが、まだ2人ほど帰ってなかったですからね。 まだ月曜ですよ、正直曜日なんてほとんど関係ないんだけど。 まぁ、帰れてるだけマシなのかね。 リアル…

勝つには勝ったけども

○ロッテ4−3西武● サヨナラ勝ちで連敗を避けたことはよかったけど・・・それしかないのは何だろうか。 どうも好調の波に乗れる要素が見当たりませんね、強いてあげれば形はどうあれ今季初のサヨナラ勝利ということか。 浮上してほしい気持ちはあるけど、2…

明日もおんなじ

休日しゅきーん。 さすがに今日よりは早く帰るけどね、月曜日以降に響くので。 明日は今日以上の重苦しい雰囲気が予想されるので、状況次第で早期撤退も考えましょうw 今日の野球ですが、ロッテよりも楽天−ソフトバンク。 息詰まる投手戦、中盤まで田中・杉…

熱帯夜をこえて

眠りたい、I Wanna Be With You... SPEEDの熱帯夜でした、出落ちにすらなっていませんが。 今日から涼しくなりましたね、ちょっと嬉しいです。 昨日までと同じ格好をしていても暑さが全然違うわけで、心地よい季節が違づいているのかな、かな。 明日は会社〜…

ちょっと待った

仕事のこと書いても口を出るのは愚痴ばかり。 少しでも気持ちが生きているうちに封印の方向に持って行ければ。 △ロッテ9−9日ハム△ ということで、野球の話に。 スコアだけ見れば打撃戦か、と思わなくもないのですが展開が悪すぎる。 8点リード追いつかれ…

職場の地名にすらげんなり

職場に対する行き場のない怒りや憤りを自分の仕事のモチベーションにしてる人どれくらいいるんだろ? いろんな些細なことになんだかイライラ、それを黙々と目の前の業務にぶつける日々。 別に誰かにいらついているわけではないんだけど、明らかに怒ってりゃ…

G倒

ジャイアンツ2位ですか、倒さんといかんよ中日。 ・・・じゃなくて、今回のGはジャイアンツではありません。 やつです。 昨晩、トイレから出て風呂に入ろうとしたタイミング、完全に気を抜いていました。 たまたまドアを開けて目をやると、目の前の台所、…

疲労困憊

軽く充実した週末を送ったツケだろうか、非常に体がだるい。 眠いし、残念な月曜日なことこの上なかった。 と思ったが先輩の話を聞いてちょっと改心。 ある先輩は今後の方針を決める打ち合わせで昨日4時半までかかったそうな。 この4時半、朝ですw この話…

明日が休みならいいのに

昨日の疲労か、これまでの仕事の疲労か、なんだかわかりませんが現在非常にだるい状況。 2時間くらい寝落ちする体たらく。 明日が休みならいいんだけどなぁ、現実甘くないわけね。 土曜日がある意味現実離れしていた分、これからやってくる日常とのギャップ…

夏コミ初体験

うん、ひとこと。 疲れたよねw 何とか仕事を休めましたが、それだけで夏コミに関する情報は皆無に近い。 まぁ、ものすごい人が集まるんだろうなぁということだけ認識し友人との待ち合わせに遅れないよう昨日は寝たんです。 翌日、気持ちが乗っていたのか何…

休みが取れました

半ば強引だけどw ということで初の夏コミに参加してくるよー。 初めてで正直勝手がわからない部分も多いけど、友人が引き連れていってくれるので大丈夫でしょう。 よし、早寝する。 おやすみなさい。遅刻は怖いお。

体力・・・

つきそうでござる。 ということで今日はいつもより1時間くらい早めに撤退。 お盆という季節がら、帰省する人も出だして早めに上がる空気が少しだけあるからちょっと帰りやすいね。 まぁ、ほんとに申し訳程度なんだけど。 さて、明日が勝負。 今日早く寝る、…

少ないチャンスを

○ロッテ3−1ソフトバンク● 天敵和田を相手によく勝ったね。 7回無死1・3塁から今江がスリーラン、この3点を死に物狂いで守り切って勝利。 この場面を見た時に、最低ゲッツーでも同点だとか思ってしまいましたが、いい方向に転んでくれて・・・ある意味…

家の中をね

小さな虫が飛んでいたんですよ。 非常にウザったいのでどうにか駆除しようと試みますが、ずっと飛んでいるためなかなかそうもいかない。 なくせに、座っている自分の周りを飛ぶわけです。 ご飯を食べているのに本当に気になるし気分はよくないです。 こんな…

友人よりお誘いが

1人じゃ絶対行かなかったであろう夏コミに行く可能性が出てきたぞぉ!!! 友人よりお誘いいただきました。 前々から行ってみたいとは思っていたから大チャンス到来。 が、目の前に立ちはだかるは上司よりのお言葉「今月あと20日は出てね宣言」w 今月も…

髪切った

頭の軽さが1/3。 美容室入って一言、「いやぁ、・・・伸びましたね。」 自覚症状があるほどだったので、相手は嫌でも思ったことでしょう。 もう切った髪の毛の量たるや、すごいことになってました。 このおかげでまたしばらく行かないですむかな。 ・・・…

美味しかった

同期と六本木まで旅立ってきました。 んで、行ってみたのが黒田屋というお店。 結構高めのコースを頼んでみるという自分には似合わない内容だった気がしますが、美味しかったですね。 店員さんも愛想が良かったですし。 今までウニ食べれなかった自分も大丈…

下降線へ・・・

いやぁ、頭痛がひどかった。 朝から本気で休もうかと思ったけど、ちょっと重要そうな打ち合わせがあるはずだったから頑張っていったんだ。 行ってからもよくなる気配はなし、ずっと苦しかったんですが。 その打ち合わせの前のでかめの打ち合わせが終わらず終…

風邪は平行線

良くも悪くもならず、テンションは下降線ですけど。 とりあえず、明日行けば休みってことだし、なんとか乗り切ろう。 最近、昼休みの1時間寝るのが嬉しくてしょうがないw はぁ、深呼吸というよりため息。

水曜とは思えない

体のだるさ。 合わせて風邪までいただいてしまったみたい。 このご時世に風邪とは情けない、朝起きたらが勝負ですから。 今日異常ひどくなってたらがっかりなんですが、どうなるんだかね。 はぁ〜、今日も寝るっきゃないわ。 土日が待ち遠しすぎます、起きた…

なんとかエースが

○ロッテ3−2日ハム● 成瀬がなんとかやってくれました。 ギリギリだったけどなんとか抑え切り勝利、今日の勝ちは大きいです。 相手は斎藤、チームは3連敗中だったし今日勝たれたらきっかけに・・・なんて話も十分にあり得る。 あと一本まで追い込みながらも…