勝つには勝ったけども

○ロッテ4−3西武●


サヨナラ勝ちで連敗を避けたことはよかったけど・・・それしかないのは何だろうか。
どうも好調の波に乗れる要素が見当たりませんね、強いてあげれば形はどうあれ今季初のサヨナラ勝利ということか。
浮上してほしい気持ちはあるけど、2位とのゲーム差15て。
なかなかこんなリーグ戦ないんじゃないの?
去年3位から史上最大の下剋上を遂げたマリーンズ、今年も同じことを狙える位置にはいます。
が・・・今年それが決まったとしてもソフトバンク・日ハムがかわいそうと言われてもしょうがない。
このゲーム差、パリーグを今年支配しているのは実質この2チームであるところは誰もが知っているところでしょう。
そんな状況であるからこそ、最後の最後に逆転した時に認めてもらえるくらいの状況を目指してほしい。
「後半戦の勢いはすごかった、順位は3位だけど最後は手を付けられなかったからしょうがないかな」みたいなね、期待は。
まずは5割、けが人も多い中これも高い壁かもしれないけど目指すはもっと先。
頑張ってくれているのは感じますが、もう1つ良く変わったマリーンズに期待です。
最近岡田の打撃が落ち込んでいるような気がするが、大丈夫かなぁ。