2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一足遅れましたが

プロ野球がついに開幕! 私が応援する千葉ロッテは開幕ダッシュに成功し2連勝となりました。 昨日の開幕戦は成瀬の好投もありますが、苦手楽天エースの田中から初回に先制点をもぎ取ったことが大きかったですね。 3・4番が機能していたのがデカイ。 昨シ…

連続飲み会地獄から解放

土日は休める、それだけが嬉しくて嬉しくて。 ですが、今日の宴の場のおかげ(せい?)で、色々考えさせられてます。 あぁ、ねむい。

3連続飲み会

結構体力的にも金銭的にも辛くなってきた。 眠いわー。 明日はプロジェクト解散の日、にも関わらず部会あとに開催される解散会のパシリに任命。 今日で最後の人もいたんだろうなぁ、たいして挨拶できなかったままの人もいたような。 まぁ、気にしてもしょう…

年度末は飲み会多いね

今日、明日、明後日と飲み会になってます。 それぞれ別で、今日が今までいたメンバ全体でのプロジェクト解散会。 明日が既に去られた方達との解散(お久しぶり)会。 明後日は自分が所属する部の解散会。 初日を終えました、楽しいは楽しいんだけど、どうして…

時は金なり

行きも帰りも電車が止まるとか何事! 行きは線路内に人が立ち入ったとか、帰りは人身事故。 人身事故については原因がわからないから多くを語らないけど、線路内立ち入りなんてほぼ確実に意図的でしょ? それだけで全体的に遅延が発生し、時間に間に合わない…

競馬って面白いよね

昨日は高松宮記念だったわけで、カレンチャンが秋春スプリント連覇を成し遂げたわけですが・・・個人的には土曜日のほうがよかった。 まぁ、今日知ったんだけどね。 日経賞GⅡルーラーシップが1番人気、ウインバリアシオンが2番人気に押された当レース。 …

アクティブな土日でした。

今日は友人と秋葉原、昨日Aフェスに行った人とはまた違う友人ですよ。 13時待ち合わせだったのですが、10分過ぎても全然くる気配がない。 電車でも遅延してたかな?とか思って電話してみたらまだ寝てたらしいw アラームを全スルーして寝ていた模様、忙…

Aフェス行ってきた

タイトルの通りです、先輩に誘われAフェス行ってきました。 開場12時、開演13時だったんですけども・・・。 私の起床時間 12時30分w スタートに間に合うわけがありません、だって移動に2時間かかるんだもん! ということでnano.RIPEから参戦。 そ…

休日は何を

今週は短かったわぁ。 実質3営業日しか行っていないからですからね、余計ですよ。 土日何するかなぁ〜、とりあえず昼まで寝る。 お腹すいた・・・が、我慢我慢。

振り返りの重要性

プロジェクトも今月をもって終了、ということで今日はプロジェクトの反省会がありました。 会社間入り乱れてですが、本音ベースで。 いろんな意見が出ましたが、これを次回以降につなげていかないと意味がありません。 自分にとってはすべてが初めてだったの…

目が重たいいつもの症状

社会人になってからですかね、慢性的に目が重たくなるのは。 昨日はそれがもろに出て早めにぐっすりしてました。 アラームもかけ忘れていたみたいですが、なんとか起きることができたみたい。 ただ、相変わらず眠い、目が重たいわぁ・・・でもこれはいつも通…

R−1グランプリ2012 優勝はCOWCOW 多田の手に!

去年は撮り逃しにより見逃したR−1グランプリでしたが、今年は録画しつつしっかり生で見ましたよ。 結果からですが、優勝はCOWCOW 多田に! おめでとうございます、それでは個人的な感想を交えつつ勝手にざっくりと振り返ってみたいと思います。 Aグ…

ライブって体力使うね

翌日になって気づく、案外疲れていることに。 一日の大半寝てました。 今日おやすみが取れてつくづくよかったと思う。 もう一眠り、ねむねむ。

スパロボライブ行ってきた

熱かったぜぇ〜。 スパロボ20周年記念のライブに参加してきました、夜の部です。 開幕早々水木の兄貴が宙に飛んだり、声優陣がアドリブ満載のアテレコしたり、angelaのShangri-Laでタオル振ったり、JAMの声量が相変わらずすごかったり、色々楽しかったです…

死体の如く眠った1日

寝すぎたのか、昨日始発まで頑張ったからなのかすごく眠いでござる。 昨日は結局5時までヒトカラで、始発で帰宅へ。 2つ駅を乗り過ごし無事家へ到着しました。 どうでもいい話ですが、乗り過ごした後に乗った電車の席に嘔吐物が散乱してました。 迷惑なも…

始発までヒトカラ

今日は同期・先輩方との飲み会がありました。 二次会カラオケ、非常に盛り上がったのですが明日忙しい方々が多数。 2時に切り上げる事態になってさあ大変、終電がない! みんな帰ってしまったので、始発までヒトカラです。 帰ったら死体のように眠るのさ。

不具合を引き寄せるヒキを持つ男らしい

自分は今日は事務所へ、お客様先へ行った人から聞いた話では、昨日あんなに色々起きたくせに今日は何も起きなかったようでした。 もう呪われているのはないかw 上司が言っていました。 「お前を最初のころに缶詰にしておけばよかった、そうすれば序盤に不具…

お客様先行ってきた

2月末にシステムを入れ替え、トラブル対応等のサポートとして現地に入っているわけですが、比較的平穏な日々なんですよねぇ。 ・・・自分が入らない日に限ってはw 先週は3回ほど入って、うち2回が自分とベテランの方。 その時は何も起きませんでした、控…

迷惑メールが来ない幸せ

迷惑メールが今日も来ない! ありがたいことこの上ない! テンションが無駄に上がっている1日です。 マナーモードでも全然腹立たしくない、だって振動する時は用事がある時なんだもん。 明日はお客様先、頑張って早起きするお。

携帯アドレス変えました

スパムメールに耐え続けて1年弱、ついにメールアドレスを変えました。 そのおかげか、迷惑メールが来なくなりました! まだ2時間くらいしかたっていないけど。 このまま変なメールは来なければいいなぁ。 もう変更はしたくない、通知だけに2時間弱。 結構…

名古屋振り返り

おはようございます、筋肉痛のSekireiです。 日ごろの運動不足がたたっているんでしょうね、月曜日にして疲労困憊ですが、この2日間振り返ってみるでござる。 3月10日(土) ブシロードライブに参加するために名古屋へ。 新幹線で2時間弱、新幹線早いっ…

宿がないin名古屋

ブシロードライブ楽しかったぞー! が、ホテルが空いてなく朝までカラオケで過ごします。 先輩がネットで調べたところ、1500円くらいの怪しい民宿と、12万の高級ホテルしか空いてない始末。 しょうがないよね。 書きたいことはいっぱいあるけど、明日…

名古屋行ってきます

先輩に誘われ名古屋行ってきます。 目的はブシロードのライブ、まさかの前から2列目が当たりました。 自分と先輩で買ったチケットのうち自分が2列目だったわけですが、完全に運を使い切った気がしますw 先輩も5列目で十分過ぎる位置なんだろうけど、今回…

くしゃみ、げふんげふん

花粉症が徐々に顔出し始める季節ですね。 自分もくしゃみが出始めました。 マスク買いたいなぁ、なんて思うけど帰る時には忘れて帰るのループに突入中です。 明日は買おうかな。 明日も出張だよー、週末頑張っていきますよ。

迷惑メールがより一層ひどさを増してます

最近迷惑メールがひどい。 以前から同じようなことを書いたことがあったかもしれないけど、その時から事情が変わってきてて。 今まではあるドメインの出会い系みたいなところから頻繁にメールが届く、時には複数、そんな感じだったんですが。 現状はyahooやs…

寝坊も運があったようだ

今日も朝から、早いのは苦手だっての。 そんなことを思いながら昨日寝たら、軽く寝坊した。 今までの集合時間であればギリギリの時間だったが、運がいいことに集合時間が15分遅くなっていたので、事なきを得ました。 ある意味運があったんでしょうね。 最…

おねむねむねむ

明日も同じところに出張で向かうことに。 いつもの出勤場所と違うから負担が大きいのにまさかの2連続とは・・・。 今日はちょっと気合が入り過ぎて早起きし過ぎた(4時半)のため既におねむの時間。 今日は寝るよ、そろそろ本気で撮り溜めたアニメを消化し…

いい買い物をした

毛玉取り買いました!!! と、声を大にするほどのことじゃないとか思う人もいるでしょうが、自分にとっては非常にいい買い物なのです。 ずっと悩みがありまして、掛布団の毛玉が非常に酷い、まぁそれは酷いことになっていたのです。 肌に触れるとトゲトゲが…

和服はいいね

音楽活動をやっている友人に会ってきたぞ〜。 場所は新宿、1月中旬にライブを聴きに行った時とまた同じ場所ですが、今回はライブではありません。 ひな祭りだそうです。 しかも、彼はお内裏様のポジション。 しっかり隣にお雛様もいらっしゃいました。 とい…

明日がひなまつり〜

明日は昼から友人に会いに行ってくる〜。 だから、結構規則正しい生活します。 お腹すいたなぁ、チャーハンでも食べるか。