いい買い物をした

毛玉取り買いました!!!
と、声を大にするほどのことじゃないとか思う人もいるでしょうが、自分にとっては非常にいい買い物なのです。
ずっと悩みがありまして、掛布団の毛玉が非常に酷い、まぁそれは酷いことになっていたのです。
肌に触れるとトゲトゲが当たるような感じで。
そんなこんなで半年くらい過ごしてきたわけですが、どうにかならんもんかとずっと思っていました。


・・・えっ、変えればいいじゃんって?
その選択肢はなかったw


ということで帰宅後試してみると、取れる取れる。
以前、手で頑張ったことがあるのですが、その時は1時間弱でギブ。
その時の20倍以上の毛玉がものの30分程度で取れました。
これ全部手でやっていたらと考えると・・・1日で終わらなかったわ。
うん、これで快眠できるはず!いい買い物でした。


今日のベストは毛玉取りですが、靴も買い替えました。
ずっと履いていたスニーカーがあったのですが、そろそろいいかなと。
手ごろな値段でブーツを購入、またしばらくお世話になりますよ。
平日しか履くことないだろうからデビューは来週末、楽しみ。


そして、今日の晩御飯のお話。
自分の住んでいるところから吉祥寺は結構ご近所だったりするのでちょくちょく行ったりするのですが、今日はそこで晩御飯を食べて帰るつもりだったんです。
が、急に気分が変わりました、お総菜や!
以前からミートショップサトウのメンチカツが気になっていたんです。
いつ行っても出来上がっている行列、TVでも取り上げられていたのも知っていたのですが、待ち時間が嫌でなかなか自分がそこに並ぶことはありませんでした。
1個180円ですが、5個から1個あたり140円ですか。
当然5個購入w
お家に帰って食べたのですが、すごく味がしっかりしていて美味しいです。
肉に玉ねぎと非常にシンプルでしたが、肉の味がしっかりしてました。
ソースなしでもどんどん食が進みます。
さすがに一気に5個食べたのはやり過ぎだったと思いますが、非常に満足な食事でした。
また並ぼうと思います。
ただ、帰りの電車は迷惑だったろうなぁ、匂いw


明日はまた8時目処に着かなければ、遅刻は許されん。
10時目途に寝るお〜。