2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと頑張ったぞ

昨日から寝ないで頑張ったぞー!!! 卒研の作業もしたし、午前からの講座の会議にも出たし。 その作業のおかげで先生に実験できるのではないかという評価をいただきました。 ただ、これはあくまで実験刺激やプランに対するものなので実際に出来るかは話が別…

深夜のテンションで

コーヒーとお夜食買ってきた、これで勝つる! ちなみにコーヒーはジョージアのエメラルドマウンテンだったかな。 カフェインさんのパワーを借りて突っ走りたいと思います。 ではでは、頑張るぞ。

いやー、眠い。でも寝れない。

今日はなんだかんだで先延ばしにしていた講義の最終課題をやっつけました。 あれー?月曜日にやる予定だったんだけどなw その作業のほかに卒研の作業もしたかったため昼から学校へ。 学校に到着してからその最終課題に取り掛かったわけです。 内容は自分の…

作業、作業っと

結局昨日は6時に落ちてしまいました。 でも、作業的には進んだのでよかったかな。 昼に目覚め今日は学校で作業をしたいと思い準備開始。 ある程度仕上がってきたと思うので、学校で試せるところは試してみたかったんです。 飯も済ませ準備万端、いざドアを…

やっと晴れた

来ましたよ!これぞ晴天と呼べるような快晴とまではいかないものの、これは誰が見ても晴れと言う天気でしょう。 ということで昨日にしたかった用事を軽く済ませてきました。 久々に自転車をかっ飛ばしました、空気が気持ちよかったです。 やっぱり家にこもっ…

ことごとく雨が邪魔をする

今日はいろいろやろうとしていた予定があったんですよ。 札幌に行くためのチケットを手配したりとか、買い物したりとか、時間が合えば髪を切ってしまおうだとか・・・。 だがしかし、すべて雨によって計画はおじゃんに。 自分の移動手段は自転車に限られるの…

気がつけば月曜日

なんか最近こんなことばっかり書いている気がしますが・・・ 休日ってあっという間に過ぎていきますね! そして例の如く何か特別な活動をしたわけでもないから書くことがないw ちょっと課題をしたくらいですかね。 いつもなら明日は卒研のゼミがあるのです…

札幌に行く準備

8月の頭に内定者懇談会ってものがあって今日はいろいろその準備を我が母君としておりました。 今日中にしたかったことは一応完了。 髪を切るという命題は未だ残されたままですが、なんとか最低限行く準備はできたのではないでしょうか。 今頃友人は札幌です…

懐かしいもの見てます

今日は講座の会議のために大学へ。 家で作業するつもりだったのですが、前日に思い出し急に予定が変わったのでした。 そして講座の話し合いが終わってから卒研メンバーと31(サーティーワン)へ。 ただ今キングサイズを買うとキッズサイズが付いてくる雪だるま…

夏じゃないみたい

もう暦の上では夏と言ってもおかしくない時期に、しかしながらまだ長袖が要らないかと言われると多少躊躇してしまう、最近はそんな気候です。 昼間などは全然半袖大歓迎なのですが、夜になると多少冷え込む日も少なくありません。 暑すぎるよりはいいんです…

今日のイベントなどなど

今日はゼミがあって朝から、そのゼミ途中に下の記事にも書いてある日食を見たわけです。 先生がいったんいなくなってしまうということもあり、結構濃厚なゼミの時間になったかと思いますね。 時間にして3時間半くらいですか、統計のお勉強会も含めたとして…

太陽が食われた

と書いて"日食"となりますね。 ニュースとかでもだいぶ取り上げられていましたが、無事Sekireiも見ることができましたよ。 写真撮影も下手なりに撮ってみました。 携帯電話で頑張ってアップにしたら結構綺麗に映りました。 我が携帯よ、よく頑張った。 曇り…

Sekireiには雨がよく似合う

確かにSekireiは知っていた、今日の天気予報に雨の文字がなかったことを。 当日確認したわけではないですが少し前に見たときは太陽マークがあったんですよ。 朝起きると水溜りを車の走る音、雨が降ったのかと思うも随分前にやんでいたようで道路も乾いていま…

行くな、連休なる日々よ

こういうのは連休に入ったときから知っていました。 休日って過ぎるの早いね! こうなるのはわかっていましたが実際に体感するとやっぱり残念なものですよね。 3連休って気持ち的には特別な気がするんですが、過ぎ去ってしまえばこんなものかと思ってしまう…

早いねぇー、休日ってやつは

いやー、何もやる気が出ないですね。 3連休という心のゆとりがより自分をそうさせるんでしょうか。 と言ってもあと明日の1日しかないんですよね。 始まった時はもっと長く感じたがそんなの嘘、あっという間です。 もう1日しかないのかぁー、と言った感じ…

ぐ〜たら、これぞ休日

いや〜、本当にぐ〜たらな生活リズムでしたことよ。 基本的に家の中での動く範囲が狭すぎでしたw 休日だからこそ許されるんであろうこんな生活、3連休はいいお友達です。 いやいや、今日は天気が荒れるというから完全に家にこもるつもりで予定を立てたんで…

6と8を見間違う程度の能力

昨日寝落ちしない!なんて強気なこと言ったくせに結局寝落ちでした・・・。 すごく自分の意志の弱さが出てますね>< ということで朝に目覚め携帯で時間を確認するとそこには"8:36"との表示が。 やばーい!!!1限まで残り24分! 急いでトイレに行き準備…

最後のTA

わーわー、寝落ちしなかった! 昨日しっかりと布団に入って眠りにつきました。 朝起きてそれを実感した瞬間、なんか勝った気がしたのはダメ人間だったからでしょうかw さぁーて、今日もしっかりとお布団で眠りましょう。 今日は最後のTAにいってきました…

おねむおねむよ

昨日が最近の流行なのか寝落ちだったために、結局あれから起きている羽目になりました。 確実にあの時間にもう1度寝たら起きれないですしねw ということでなんだかんだ作業して学校へ行くまでの時間を潰していました。 今思えばその時間から初めてぎりぎり…

絶賛寝落ちキャンペーン

ここ最近よくないです。 夜中に寝落ちするパターンが続いてます。 もう少ししっかり寝るつもりなんですが、そう簡単にいかないものですね。 もう少し生活リズムを整えないとダメですね、気をつけます。 うー、眠い。 正直もう1回寝たいのだが、今日は午前中…

みっくみくにされたよ

何でこんな最近天気が悪いんでしょ。 全然学校に自転車で行けないです。 いや、頑張ればいけるんですよ? ただ、ずぶ濡れになって卒研することを考えるとできないですね。 明日は晴れるといいなぁ。 今日のゼミ終了後、友人がPSPのあるソフトを見せてくれま…

ちょっと寝すぎでしょ

フラグって簡単に成立してしまうんですね。 昨日自分が外に出た瞬間雨が降ってきて傘を買う羽目になりました。 そんな予感がしたから書いたんですが本当にそうなるとは・・・タイミング悪すぎでしょ。 そんな残念な天気の中まずはボーリングへ。 結果として…

アスカ、行きまーす

今日はロッテリアに行くために早起き。 土曜日にこんな健康的な生活をしたのは久しぶりではなかろうか。 時間ちょうどに着くことを目指し、開店10分前友人に迎えのメールをしてみた。 すると「もう既に並んでるんですけど」だそうだ。 うーん、その発想は…

雨はいつものこと

今日は朝から霧雨、いつもの自転車で登っている途中に本降りになり学校へ着いた瞬間に雨あがるパターンだと思いバスで登校。 雨は強くなる気配すら見せず太陽がこんにちはしましたよ。 こう裏目になるのは予想通りなんですけどね、逆の選択をしていたら運命…

小学生に暑さは関係ないようです

今日は卒研メンバーの実験のお手伝いで火曜日と同様に小学校へ。 火曜日同様、子どもたちはすさまじいパワーでした。 2時間に渡っての授業時間を実験で使わせてもらい、その時間中子どもたちと触れ合っていたのですが・・・小学校の先生の辛さがわかる気が…

どうせ自分はロボット人間

明日も昨日と同様に実験のお手伝いで小学校に行ってまいります。 しかも明日のほうが時間的にも長いのでパワーに対抗できる体力を持たなければいけませんね。 あくまでお手伝いなので、邪魔にならないようにしてきます。 まぁ、前回のようにやれば大丈夫そう…

今の自分にあんなパワーはない

今日は卒研メンバーの1人の実験のお手伝いをしてまいりました。 場所は地元の小学校、この実験対象が子どもなんですよね。 ということで小学校の3時間目の時間に間に合うように訪問してきたわけです。 小学校に入る自分たち、そして休み時間になると同時に…

明日は朝が早い

んー、ダメだなぁ。 早めに起きる予定が結局今度は9時だって。 結局それほどタスクのほうには時間が裂けないという悪循環。 まぁ、たっぷり寝れた事実に関しては文句ないんですけどね。 昼からのゼミで助かりましたね。 とにかく自分のやることは今作ってい…

よく起きた

講座のタスクは11時、起きたの10時。 よく間に合ったなぁ〜自分、到着は5分前ということで案外余裕でびっくりでした。 今日は主に調べごとと、ダンボールを切って小さい箱を作ってました。 なんか小学校の図工でもやってる気分ですね。 しかし、途中借…

昨日のできごと

5時の更新がまともな更新と呼べるような内容ではないため追記のような形です。 昨日はとある事情とタスクも重なり全然寝ないまま学校へ。 そしてそのような状況下で受身主体の講義、要するに先生が一方的に淡々と話して進む講義です。 しかも今回は特別に講…