小学生に暑さは関係ないようです

今日は卒研メンバーの実験のお手伝いで火曜日と同様に小学校へ。
火曜日同様、子どもたちはすさまじいパワーでした。
2時間に渡っての授業時間を実験で使わせてもらい、その時間中子どもたちと触れ合っていたのですが・・・小学校の先生の辛さがわかる気がしましたw
授業時間中本当に静かと呼べる時間はあったのだろうか?こんな表現が適切ではないでしょうか。
そして、1つ言える気がするのが火曜日より元気でした。
帰りの際にはおんぶしたし、かんちょーされたし、サイン攻めにあったし。
サイン攻めに関しては多分今回行ったメンバー全員ですね、また帰りの際各卒研メンバーの周りに人だかりができていました。
でも、こんな少しの間でしたがここまで親しくしてもらうと嬉しいですね。
子どもは苦手だったSekireiですが、少しは解消できそうです。


明日は朝から講座の仕様書のレビュー、今日より早いよー><
今日頼んでいた論文が届いたためそちらの解読にかかりたいと思っているんですが、余り時間をかけると起きれなそうですw
ちなみにSekireiにとって英語は暗号なので、解読という表現が適切なのですw
プログラムも修正しなければー・・・自分は実験できるのだろうか?