2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の柴田さんの続報

長期休養の原因は体調不良によるものだそうですね。 まだ病名・療養期間等は不明とのことで・・・すごく心配ですね。 こういった体調に関する部分での長期休養は、それほど大きな病か何かじゃなければないと思うんですよ。 そうじゃないことを切に願うばかり…

これぞ休日みたいな

いやぁ、締め切りという緊張感がないからかすぐ眠くなります。 寝たら時間が間に合わない!?なんて心配がないのが幸か不幸かこんな感じに働いているみたいです。 ということでぐだぐだばっかりしているため特に特筆すべきこともなくw 明日は久しぶりに朝か…

アンタッチャブル柴田英嗣芸能活動無期限休養を発表

心配なニュースを目にしました。 タイトルの通りなんですが、お笑いコンビアンタッチャブルのツッコミ柴田英嗣さんが2月以降の芸能活動無期限休養を発表したようです。 原因が不明なのがなおさら心配なところ。 山崎さんは1人で活動を続けるんでしょうかね…

卒論も終わったので

ぐっすり眠りにつき目覚めて時間は昼過ぎ。 さて、どうしたもんか。 と考えてみたんですが考え出した時点でもう既に結論は出ていたのかもしれません。 ということで久しぶりのパチスロ実戦に行ってきました。 昼からだけどテンション上がるわー。 いざ店に特…

卒論終わりました!!!

いやぁ、終わりました! オワタ\(^o^)/じゃないですよ、今回はしっかりと終わったです! 大学の指定する方法にのっとって書類も提出したし、論文自体も完成させたしたぶん大丈夫でしょう。 なんだか感慨深いなぁと。 今まで1年間やってきたことの一応集…

最終コーナーを回りまして最後の直線へ

昨日から引き続いた作業は朝6時半くらいに一段落。 英訳に四苦八苦、そのほかにも作業が多くよくこの時間に目処がついたなと。 逆に今では関心しております。 しかし、その後がよくなかった。 大体オチはわかると思いますが、まさかの寝落ちだったわけです…

活動時間24時間越えの宣告を受けました

もうこれは確定的、だって昨日は早朝の4時からなんだかんだで卒論の作業を開始したんですから。 今思えばよく起きられたなぁ、と。 いつもならそのままうだうだいっていたと思うのですが、さすがに先生に見せなきゃいけないプレッシャーは大きかったみたい…

明日の朝に向けて

今日も論文、って言うかこの1週間はきっと論文論文といつにも増して同じことを繰り返すと思うのでご了承ください。 友人にチェックしてもらった箇所、また先生にチェックしてもらった箇所などたくさん修正すべき点が出てきました。 もうなんでしょう、探せ…

さて、頑張る

明日はゼミ、ということで追い込まれてますw なんだかんだ集中しているようで実際ぜんぜんそうじゃないから困ったもの。 いやぁ、最近の論文の進度の遅さっていったら・・・。 ただ、金曜日締め切りに向けもう数少ないゼミ、先生に見ていただけるチャンスと…

明日はパチスロあしたのジョー導入日

月曜日は新台入れ替えの季節。 ということで明日25日はパチスロあしたのジョーが導入されますね。 年明け前から注目されていたこの機種、もちろん自分も注目して導入を待っていました。 ようやく来たかって感じです。 年明け導入される機種の中で1、2を…

母さんがやってきた

今日は昨日の記事のとおり、母さんがやってきました。 引越しの見積もりを立てるということで自分も早起き。 なので現在多少眠気がすでに襲ってきていますw 引越しの見積もり自体は30分もかからず終了。 案外かからないんですね、引越し屋さんが思ってい…

明日は朝早いぞ

なんだか最近卒論書いてますくらいのことしか言ってませんねぇ。 今日もそれをはずれることなく論文の1日だったのですが。 それでも内容が乏しく単調なブログ更新になってしまっているのに、日常がこれじゃ自分の実力じゃもうお手上げじゃい。 と保険をかけ…

韓国料理に舌鼓

結局寝ないまま学校へ向かいました。 午前中に論文修正をもらい、思っていたよりも訂正が少なくて安心しました。 そこから午後の時間にも訂正をもらったところを中心に修正していったのですが・・・ここで問題が。 そうです、そうなんです。 ものすごい眠い…

寝なければなんということはない

一回寝てしまったら起きるのが不安? アラームの音を無視してしまいそうで怖い・・・。 そんなときに導かれる結論はただ1つ、そう寝なければいいんですよ!!! はい、ただのバカですw ということで寝ないで論文の修正してました。 火曜日に返却されて木曜…

1時間だけって可能か?

徹夜で作業したいと思っているんですが、ただいま素晴らしく眠い。 今から1時間だけ寝るという芸当が自分には出来るんでしょうか? ベッドに入ったら確実に朝までコースだと思うので、コタツで寝落ち的なイメージでいこうと思うんですが。 近くでアラームも…

一段落です

この時間まで頑張った甲斐がありました。 ようやく一段落、形には最低限なったかなといった感じです。 まずはこれを持って先生に見せた上で話をしたいですね。 でも、なんだこの低いクオリティはw 最低限前回見せたときよりは明らかによくなっているとは自…

ちょっと質問のコーナー

努力は多少なりとも報われるようです。 先生にはいろいろ突っ込まれたのは事実ですが、ある程度見通しのたつ感じになりました。 これで少しは論文に関しても安心、あくまでほんとに少しだってことを忘れずに。 今が1番つらい時期なんでしょうね、やるっきゃ…

ミラノコレクションA.T.引退

新日本プロレスに所属するミラノコレクションA.T.さんが引退するようです。 引退の理由は両目下直筋下斜筋麻痺ということで、非常に残念です。 とても個性の強い選手で、相手のラリアットをブリッジでよけたりするようなトリッキーな動きが多くて見てて楽…

絶賛論文修正中

ただいまタイトルの通りでございます。 ただ自分の作業が遅いせいかなかなか進みませんねぇ。 今日のゼミで再び提出することになると思うので、それまでには形にしておかなければ。 いったんそれが終われば楽に・・・いや、論文読みやら他にもいろいろあった…

寝て起きて作業する気・・・だった

論文合宿である程度書かなきゃいけない内容もつかめたので、日曜日はそれに時間を当てるつもりでした。 ただ、あまり作業もはかどらず眠気も襲ってきたため早めに床に入って起きて作業するつもりだったんです。 で、起きたら何だこの時間w 4時にアラームを…

実戦報告です

昨日(正式には一昨日)の15日に更新すべきだった内容なのですが、眠くて断念したため本日の更新になりました。 当日は昼オープンに向けて打ちに行ってまいりました。 きっちり1時間半くらい前に到着した甲斐あってか先頭集団につけました。 そのホールはお外…

論文合宿

今日は友人宅で論文合宿という名の論文作成作業をしていました。 その甲斐あってかある程度は進んだのかな、いや進んだでしょう。 だって自分1人だけで家にいたらきっとほとんど進んでいなかったでしょうからねw でも、後半は眠くなってあまり進まなかった…

寝落ちしてました

さっきまで不覚にも寝落ちしてました。 なのでこのままもう一度寝たいと思います、今度は本寝。 しっかり今日打ちには行きましたよ。 ただそれを書くのはいったん寝ておきてからにしたいと思います。 勝手ですいません、なんだかめちゃめちゃ眠いんです。 で…

なんとか昼に起きられた

いやぁ、危ない危ない。 本当に寝過ごしてしまうところでした。 今日ばかりはうるさい目覚まし時計がありがたい。 昼に登って卒研の論文フルボッコ、と思いきや先生に時間があまりないらしく簡単な修正で終わりました。 ということでなんとか山は越えたぞ!…

遅い時間なので手短に

こんな時間になってしまったのは先ほどまで友人の家にいたから。 晩御飯ということで一緒に食べた流れで先ほどまでいてしまいました。 明日昼からゼミなのにね。 たぶん明日には応急処置とも呼べないような文章の書き足しをして先生に出した申し訳ないくらい…

寝落ちしてた

頑張りのかいあって最低限先生に提出できるような論文の本文になりました。 と言っても本当に最低限埋めただけに過ぎないレベルだと思うので、残念なことになっている気がします。 ただ、ここまでこれたことは大きい。 少し頑張った甲斐がありました。 ごめ…

寝ないでラストスパート

今日やることはただ1つ、明日先生に見せるべく論文を書き上げること!!! おそらく先生から大量の修正が入ることは間違いなしなのですが、その修正が受けられるような段階へ持っていくこと。 これが本日、というか冬休みにかけての課題でしたw 先生も言っ…

そろそろ眠るのも悪くない

徹夜で英語の論文さんに立ち向かった結果、何度も精神がいけない方向に行きかけながらもある程度読み進めることが出来ました。 もう時間的にもそれほど余裕がないので、今回はいったんここで終わりということで。 まぁ、できれば戻らないで終わるのが理想な…

もうボコボコですってば

深夜に徹夜の作業にて倒した英語さんでしたが、真打ち登場に歯向かえる気がしません。 少し挑んでみましたが終わりの見えないページの数に・・・ねぇ。 もうこうなったらこういう考えでいくしかない。 終わるかどうかじゃない、終わらすかどうかだ。 と言っ…

頑張った

眠いので簡単に現状報告だけ。 英語の論文に立ち向かい続けついに1つ制覇。 と言ってもまだこの難敵をすべて倒したわけではないが・・・。 最低限のラインとして考えていたところまで終わったのでまずはよかった。 こんな時間だけど寝るかな。 12日すぎる…