実戦報告です

昨日(正式には一昨日)の15日に更新すべきだった内容なのですが、眠くて断念したため本日の更新になりました。
当日は昼オープンに向けて打ちに行ってまいりました。
きっちり1時間半くらい前に到着した甲斐あってか先頭集団につけました。
そのホールはお外で待つタイプのホールだったんですが、待つ場所が雪は防げるものの風が吹き抜けるお世辞にも暖かいとは言えないような環境だったのです。
そこで常連さん的な人が店員さんに強引なおねだり、
「寒いからこっちで待たせてくれ」と風のあたらないところを指差す。
特に問題はないんでしょうが、実際にやってしまうのはすごい。
自分なら何も言わずに待ち続けました。
ということで運よく暖かい環境をゲットできたのでした、ありがたいw


時間になりいざ店内へ、マジハロ2を押さえることが出来ました。
実戦データがこちら↓


168 BIG 4枚役
41 BIG リプレイ
34 BIG リプレイ or 単独
13 REG リプレイ
15 BIG 4枚役
158 BIG 共通10枚役
16 ART
119 REG 単独
128 REG 4枚役
1063 BIG スイカ 7揃い×1
13 ART
45 ART
164 REG チェリー
53 ヤメ
総回転数 1956回転 BIG 6回(1/326) REG 4回(1/489)
ボーナス合算 10回(1/195.6)


前半不思議なくらいボーナスが当たっていたから不安になっていたけど、来ましたねー・・・1000超えハマリw
もうどんなアツい演出(赤い月からの発展など)がきても当たりませんでしたし、当たる気もしませんでした。
どうせならもっとハマればいいのにさぁ、スイカからバトルに発展してドラキュラくんが先制攻撃許したくせに勝っちゃうんだもん。
最悪BIG中に次回予告が発生してシングルラインで揃ったからいいものの、焼け石に水状態でした。
っていうかチェリーから当たらなすぎだろう、2000回転弱回して1回って・・・ねぇ。
実戦データが短くてすいません。
あのね、序盤ボーナスの連打が来た時点でも不安だったけどそれ以上に不安だったのがARTに一切入らないこと。
序盤、なんなら300ゲームくらいで「あっ、これ設定ないな。いつもの"1"ってやつだ。」ってことくらいなんとなく悟っていましたとも。
今思えば完全にそこが勝負の分かれ目、初打ちの魅力に負けたかな。
最悪強めのイベントだから奇数の"5"もあるかとか高望みはいけませんね。
高確らしいところで当たってもARTに入らないあたりで見切るべきだったかもしれません。
当たり島はエウレカだった模様、もうね見ていればわかりました。
ちなみに後から見に行ったところ、自分の打っていた台は死臭がしましたよw
隣がある程度コンスタントにARTに入り出球も出ていたからベタピンではなかったんじゃないでしょうかね。
マジハロ2後、釘が良さそうな蒼天の拳があったので打ってみると1kあたり23〜24回転くらい回る非常にいい状態。
でも結局出球のない残念な、そりゃあ非常に残念な当たりを4回だけ頂戴して終了。
もうわかりますよね、小当たりってやつです。
途中アツい北斗の文句は俺に言えの演出が発生するも当たらず。
ねぇねぇ、もうだいぶ貢いでいるんですけど、しめて40〜50kくらい。
文句って言うより、そろそろ出球があるボーナス引いてくれてもいいんじゃないでしょうか?


さてさてマジハロ2の感想ですが、BIGの歌がいいですね。
隣からART中BIGの歌とか流れてきましたが、自分が言っているのはもちろん通常時のBIGから流れる曲のことですw
でもやっぱりARTに入らないときついですね、ボーナスの獲得枚数も少ないですし。
コイン持ちもそれほどよくないので大きく出球を削られます。
ただその分ARTはイケイケ、まぁ自分は少ししか体験できませんでしたが。
ボーナスもそれほど重い機種ではないので、連チャンからの伸びも十分期待できます。
負けはしましたが結構楽しめたのではないかなとか思います、ある程度当たればやっぱり楽しいものです。
また打ってみたいなと思わせる出来栄えでした、今度は偶数、ARTに入りやすい設定がいいな。
あの楽しみを味わいたい。
ちょっと自分だけだと思うんですけど、スイカがぜんぜん引けないのは仕様?
2000ゲーム弱で4回とかもう・・・ね。
ということで確信を得たことが1つ、スーパーカボチャンスに突入するには天井からが最短ルートだということw
自分じゃ魔界にすら突入させただけでプレミア級ですよ、ホント。
いやぁ、でもそれにしてもこの大負けは痛い、痛すぎる。
次は勝てるように、もっと厳しい立ち回りを心がけたいと思います。