2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はロッテ勝負の日

さぁ、プロ野球も終盤戦。 パリーグはロッテ・日ハムが同率3位で並ぶ大接戦ということで盛り上がっていますね。 本来は今日最終戦だったんですが、雨で延期。 明日が本当の勝負の日となります。 こちらにはほとんど書いていなかったですけど、しっかり今年…

寝不足はきつい

昨日の飲み会で帰りが遅かったため、完全に寝不足で出社。 今までも何回かやってきたけど、ものすご〜く眠くて大変でした。 途中、本当に最低限意識を保っているような状況あったし>< 申し訳ないですね、ダメだ。 さすがに2日連続なんて笑えないので、今…

同期との飲み会を終え

先程まで同期と飲んでました! 北海道の同期が研修でこちらにくるとのことで、急遽開催。 昔一緒に研修をしたグループ会社の人達とも集まって総勢10名。 こんな集まれるんだね、東京では無理だと思ってました。 うん、確実にこの前の上司との飲み会より楽…

来週から修羅場の予感

東京での自分の初仕事とも言える今日、なんだか色々すごかったですよ。 ビルに一室借り切っているんですけども時計がない!そして窓もない!!! 外の変化も時間が過ぎ行くのも感じられない部屋でこれからやっていくことになりましたw まぁ、時間の経過はパ…

都会に触れてきた

今日は大学時代の友人に会ってました。 それで初めて渋谷って場所に降り立ったんですが、今まで自分が見てきた以上の人たちがいました。 尋常じゃないね、あれ。 正直1人じゃあの場所に居れないです、なんだか怖くて怖くて。 人の波に持っていかれるといっ…

最後までやってみるもんだ

結局昼まで寝てしまいましたw だって特に予定もないんだもん、しょうがないよね。 で、昼に起きて特にやることもないので打ちに行ったよ。 なんだか最近やることない時のゴールがこれに定まりつつあるけど末期でしょうかw 甘デジにアベノ橋を触ったくらい…

ん、ねむい

配属先は空気が違うね。 なんだか、仕事!って感じでした。 今まで経験してきた研修の空気がぜんぜん違う、仕事場って空気を感じた次第です。 今日はトレーナー+協力会社の人と飲み会に。 色々あほみたいな引かれるような発言したと思うけど、最低限そんな…

G撲滅デー

本気で動いてみました。 正直昨日の忌まわしきGとの遭遇がなければ朝からパチスロ打ちに行くつもりでした。 しかし、そんなこと言ってられません。 対策するためにとにかく動いてみましたよ。 まず、洗濯機の下の下水へつながるパイプ。 ここ結構危険ですよ…

G=ジャイアンツ?ノンノン

こんばんは、千葉ロッテファンのセキレイです! 急にこんなで出しびっくりしたかな? なんだか今テンションおかしいよw と言うことでいってみます。 ちなみにノンアルコール! 一昨日、転勤の関係で東京にやってきたSekirei。 それから今日までの2日間は同…

手続き大変ですのん

我が家に荷物も運ばれ、転入・免許の住所変更といろいろやることやってきました。 結構時間かかるのね、銀行の口座作ろうと思ったらすでに時間過ぎてたしw 明日ですね。 もうちょっと落ち着いたらしっかり更新したいと思います。 ではでは、明日。

東京きたよん

ついに札幌に別れを告げました。 さようなら札幌!また帰ってくるんだからね! と言うことで、これからよろしく東京。 なんだかすでに都会の空気にやられてますが、なんとかやっていけそう・・・というかやっていかなければならない。 ただ、東京に自分の身…

明日旅立ちの日

引越し準備、全工程が終了いたしました。 荷物も出した、ガスも止めた、転出届も提出した。 もっと早くやっておけばよかったのは確実ですが、なんとかなったぽいのでよしですw 後は行くだけか、出発なんですね。 札幌最終日なんだけど、現実としてまだ捉え…

引越真っ最中

昨日は1日引越準備。 今日も引き続きです。 荷物の搬出、ガスの停止がメインの仕事。 郵便局にも行かないと。 昨日は寝落ちましたw 今日が実質的な札幌最終日になります。 頑張ろー。

1つの区切りを迎えて

ついに全体での研修が終了。 これから各々、各配属先で頑張っていくことになります。 最後ということもあり、それぞれ頑張ろう会+研修お疲れ様でした会がありました。 また、自分のような遠くに離れる組へプレゼントもいただきありがたい限りです。 サプラ…

ラスト1日

たっぷり寝た、寝すぎた。 機能は引越しの見積もりが終わりました。 週末が勝負です。 さて、最後の全体での研修に行ってまいりますか。 寝そうで怖いw

お誕生日おめでとう

今日帰ってきたのは12時過ぎ、同期の誕生日パーティでした。 ただ、同じ誕生日の友人もいるんですよね。 どちらもおめでとうです! 案外重なるものですね、自分と同じ誕生日も大学時代いましたし。 ちなみに自分は安田美沙子や輪島功一あたりと誕生日が同…

ここ最近のレポ

まず、土曜日。 同期全員と遊びに行きました。 ニセコにペイントボールが出来るところがあるのでそこへ。 銃で打ち合うFPSのリアル版です。 いやぁ、首に当たって蚯蚓腫れが出来ましたw 弾はビー玉みたいなサイズで結構硬いんですよ。 今回の自分みたい…

眠い!

もうこれに尽きる! 全然最近寝る時間がないから、これから寝てしまおうかと思っています。 やることはあるんだ、わかっている。 ただ、今はこれを優先したい自分がいるんだ。 最悪早く起きて頑張れ! ってなわけで弱音に負けて寝ます、おやすみなさい。

ちょい遅いので・・・

土曜日は同期と、日曜日は札幌の友人と遊んできましたよ。 いろいろ楽しかった! 書きたいことも多いにあるのですが、完全に自分がタスクを貯めていたせいで書く時間がないw ということで明日にでも。 今日はそろそろ寝かせてください、このままだと寝坊し…

日々の生活の賜物

まさかのアラームをかけないで寝落ち。 目が覚めた時、本気でハッとしました。 何よりも先に時計を確認・・・6時。 たっ、助かった。 今までの日々の生活で、6時に一旦目を覚ます生活が身についていてホント助かった(ノД`) さて、せっかくなんで楽しんでき…

明日はちょっくら遠出

ということでまさかの7時集合ですw 準備もまだ終わってないし、何よりこんな時間まで起きていてよいのだろうか。 さすがに寝ないとな、とか思いながらオンバト+見てます。 終わったら寝ます。 なんだか明日への決意表明みたいになってしまいましたが、と…

従兄弟と区切りの食事

今日は従兄弟が地元から会社の用事で来ていたので、札幌組揃っての食事でした。 いつもはここに家族もいるんですが、今日はそういったことなく。 支払いも社会人の従兄弟と自分が、ちょっとだけ鼻が高い・・・のか? なんだか最後の気もしないのも、正月が控…

もう残りも短いのか

昨日の飲み会の勢いでスーツのボタンが1つはずれたSekireiです、こんばんわ。 完全に勢いあまりましたね、後悔w 今日からはまた研修が変わり違う内容に。 今まではそれぞれ別々の部署にお世話になっていたのですが、今回は全員合同。 全員がそろった研修は…

研修報告を終えて

ついに1ヶ月半に及ぶ1つの研修に終止符を打ちました。 1ヶ月半長かったなぁ、なんだかんだ辛いこともあったけど楽しいことのほうが多かったよ。 報告会に向けてすんごい資料作成等苦労したけれど、我ながら頑張れたなぁと思います。 肝心の報告会ですが、…

明日は勝負やで

明日は研修の報告会になります。 資料もほぼ終了、あとは台本を自分の頭にしっかり入れて自分の思うとおりに話せるようにするだけだ! ただ、ここで1つ問題が・・・。 制限時間8分に対して、現在の所要時間9分w それに加えてだいぶ早口なので内容を削ら…

さすがに寝ないと

ちょっと夜更かししすぎました、Sekireiです。 今日は友人と遊んでました、12時くらいに帰宅。 そこからすぐ寝ればいいんですが、こんな時間まで粘る自分アホw さすがにそろそろ寝ます。 明日からまた会社だし、何より起きれるか心配なので。 ってかやろ…

何時まで猛暑

どこまで続くか、この猛暑。 これじゃ残暑見舞いなんていってる場合じゃないでしょ、とか思うSekireiです。 休日はありがたい、だいぶのんびり寝れるのはやっぱり幸せこの上ない。 とにかく自分がしたいことして時間使った、のんびりぐったりした。 今日はた…

まさかの遭遇

資料ある程度片付いたぞ!!! 昨日の残業には及ばずとも結局残業はして会社を出る。 ただ、せっかくの金曜日。 そのまま帰るのも勿体無いのでマジアカやりに近くのゲーセンに行きました。 するとどうでしょう、見たことある服装にライター・・・友人だw ま…

残業の先にあるもの

それは・・・翌日の残業、Sekireiです、こんばんは。 来週に控える報告会に向けての資料作りが終わらず、残業しておりました。 今までの残業のレベルじゃない感じですw 今まで周りが残業している姿を見て大変だなぁ、とか思っていましたが自分の番が来まし…

気晴らしもいいよね

いきなり画像でびっくりしましたかw いつものように出社、発表資料に苦しむこと1日。 トレーナーさんからダメ出しもいただいたが、結局完成させることは出来ず。 悩みに悩んでいたら、トレーナーさんから「1回忘れなさい」と言われたので忘れてます。 正…