研修報告を終えて

ついに1ヶ月半に及ぶ1つの研修に終止符を打ちました。
1ヶ月半長かったなぁ、なんだかんだ辛いこともあったけど楽しいことのほうが多かったよ。
報告会に向けてすんごい資料作成等苦労したけれど、我ながら頑張れたなぁと思います。
肝心の報告会ですが、いつものように若干の早口を感じるものの時間内にしっかり終えることが出来ました。
内容についても考えていたこと、大枠を伝えることは出来たと思います。
ちょっとでも記憶に残るものになっていれば幸い。
今日の退社後は自分の部署で卒業式を開いていただきました。
そして、そのまま二次会へ・・・。
うん、とにかく社会勉強させてもらいました。
なかなか貴重な経験だったということにしましょう、いろんな人から新しい意見を聞けたのでそれは人生勉強だったかな。
そのまま1番歳の近い先輩とラーメン、今までなかなか関われなかったことが非常に悔やまれる><
なんとSekireiと同じく極度の甘党、勿体ないことしたわぁ。
ランチにパフェとか行けばよかった。


こちらの部署の方に様々送る言葉をいただき、何より印象的だったのは『帰ってきて話したくなったら誘え』といったお言葉。
ホントに帰ってきた時はみなさんに会いたいと思います。
こんなこと言ってなかなか実践できない自分でしたが、今回だけは嘘にしたくない。
仕事とはいえ、1ヶ月半のつながりを大切にしたいと思います。
自分成長して帰ってくるから、待っててください。
よろしくお願いします。


とかタクシーの中で打ってました。
帰ったので寝ます!
おやすみなさい、今日という1日をただの1日としないように。