最終コーナーを回りまして最後の直線へ

昨日から引き続いた作業は朝6時半くらいに一段落。
英訳に四苦八苦、そのほかにも作業が多くよくこの時間に目処がついたなと。
逆に今では関心しております。
しかし、その後がよくなかった。
大体オチはわかると思いますが、まさかの寝落ちだったわけですよ。
ただ幸運だったのは1時間程度で奇跡的に目覚めなんとか早朝のバスに間に合いました。
そこから先ほど帰宅するまでずっと今日も卒論作業。
いやぁ、あれだけ頑張った英語が先生によってボッコボコw
これだけ力を入れても満足してもらえるレベルの英文にはならないよう。
先生から色々解説いただいてなんとか提出できることは間違いないのが助かります。
今日が本当に最後の山場じゃないでしょうか?
ただ、昨日と今日頑張りまくったおかげでそれに比べれば負担は小さいかな。
とりあえず今はとにかくいったん寝たい。
まとまった睡眠を取れてないですからね、布団に入りたいです。
もちろん作業はまだ残っているので、早めに起床して作業する形が理想的です。
今日はある程度作業が終わるまでにかかる時間もなんとなく想定できるため、デッドラインもわかりやすい。
本当に最悪大学へ行ってからでも間に合わないこともない・・・この形はやってはならないだろうけど。
ということでまずは優先すべき睡眠をとろうかと思います。
寝すぎだけが怖いよー。