卒論終わりました!!!

いやぁ、終わりました!
オワタ\(^o^)/じゃないですよ、今回はしっかりと終わったです!
大学の指定する方法にのっとって書類も提出したし、論文自体も完成させたしたぶん大丈夫でしょう。
なんだか感慨深いなぁと。
今まで1年間やってきたことの一応集大成なわけですから。
ここまで論文を書き上げるのに時間を書けたわけですから、達成感も大きいわけですね。
先生が言っていました、「書いた論文は紙にコピーするなりして持ったほうがいいよ、データだとなくなるかも知れないし感触が少ないでしょ?」と。
確かに書き上げたものがファイルとしてデータで管理されているので、作ったものが目の前にないという意味では少し物足りないかもしれませんね。
卒業までに印刷して持っておこうかしら。
ここ最近は何かするのに卒論する時間をどうしよう、とか常に卒論関連の思考が頭に浮かびましたが今日はいいわけですね。
最終発表が残ってはいるけど今日はまず休むことにします。
気兼ねなく夜更かしできるって素敵w
やりたいことして寝るとします・・・寝落ちはしないと心に誓い。
ちなみに、今日早起きして作業するつもりが結局朝までコースでしたw
フラグ回収乙!!!