アンタッチャブル柴田英嗣芸能活動無期限休養を発表

心配なニュースを目にしました。
タイトルの通りなんですが、お笑いコンビアンタッチャブルのツッコミ柴田英嗣さんが2月以降の芸能活動無期限休養を発表したようです。
原因が不明なのがなおさら心配なところ。
山崎さんは1人で活動を続けるんでしょうかね?


自分が彼らを初めて知ったのはボキャブラでしたね。
その後はオンエアバトル等で彼らの姿を目にしたものです。
知名度はなかれど実力は確かなものでした。
そしてM−1グランプリ優勝から一気に花開き、今や名前は全国区になったわけです。
最近ではTV出演が多くなり漫才を見る場面は少なかったですが、彼らの漫才には心地よさがありました。
理不尽な山崎のボケに対してキレた口調でまくしたてる柴田のツッコミ、そのツッコミもただキレているだけでなく独特の言い回しで的確に笑いを誘ってくる。
その気持ちいいテンポにネタが短く感じてしまったことも何度か、何度も笑わせてもらいました。
漫才中の変わらないキャラクターで山崎さんはピンでも活躍されていますが、それも柴田さんのツッコミがあるからこそより引き立ちそして輝くと思うんですよね。
どちらかというと地味なイメージがありますが、決してそんなことはありません。
山崎さんを引き立てる縁の下の力持ちとなっていままで支えていたんだと思います。
昔から彼らを見てきた、そして2人揃った時の面白さを知っているだけに今回の休業のニュースはとてもショックでした。
ただ、柴田さんにも言えないような理由があるんですよね。
しっかり休んで自分の道を進んでほしいです。
そしてまたいつか2人で活躍する姿が見れる日をファンの1人として自分は待ちたいと思います。